スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
初心者です
今、ぺリアと悩んでいます。
一番の重要点は赤外線です。
どうやって、メアドの交換とか、するんですか?
この機種を買う人は2台もちですか?
書込番号:13149838
1点
自分のアドレスをアプリでQRコードにして相手の携帯電話で読み取られます。
相手からはメールで送り返して貰えば良いと思います。
アプリはいろいろありましす。
http://androider.jp/a/56bda873cec7c366/
書込番号:13149907
![]()
0点
赤外線通信が一番重要なら選択肢から外した方がよいのでは?
s2赤外線通信機能は付いてませんよ。
QRコードの読取or出力で行ったり…。
書込番号:13149925
0点
こちらにも関連するスレがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13116463/
ただ、地デジ好き好きさんの仰るように赤外線通信が最重要ならGALAXY S IIは選択肢から外すべきでしょう。
どうやってもGALAXY S IIには赤外線は搭載されていないのですから。
書込番号:13150365
0点
いつも思うんですけど、Bluetoothがついてるのに赤外線を重要視するのはなぜなんですかね?
今はほとんどの機種についてると思うんですけど。グローバルモデルのスマホにももちろん搭載されてますよね。
自分はauのガラケーですが、赤外線では送れない1.5Mの動画などもBluetoothなら送れるし、アドレスも交換できるし。
赤外線でしか出来ない事って何かありますか?
書込番号:13150904
![]()
0点
いきなり苦い話で恐縮ですが、ここでも大方がおっしゃるとおり、
そもそもスマホを選ぶ段階で、赤外線を重要項目に掲げている点を
今一度再考されることをお勧めします。
そのままだとスマホを十分に使いこなせないと思いますよ。
ただ、それでも赤外線が第一!というならば、acroかMEDIASでしょうね。
その2機種で悩まれた方が時間の無駄にはならいと思います。
書込番号:13151050
0点
学生だったら、周りがフィーチャーフォンなので赤外線がないと
アドレス交換のときに相手に手間をかけさせてしまいます。
私の場合はそうです。
その他スマートフォンにしたくても、都合上フィーチャーフォンの機能が欲しいこともあります。
書込番号:13151183
1点
フューチャーフォンからの買い替え需要のために一時的に搭載している感じの
ガラスマに搭載の赤外線は無くなって行くような気がするのは自分だけでしょうか?
スマートフォンは Bluetoot や QRコード、読取アプリでの交換が主流になると思います。
書込番号:13151321
![]()
1点
これがスレ主さんの一番新しい書き込みなので、ここに書き込みますね。
未読書き込みが表示されて、気づいてくれればいいのですが。
2014.3.8に書いたカメラについての質問が、レビューに書かれています。
レビューでは返信できませんので、クチコミの方に書きなおしてください。
たぶんレビューも削除されるでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000583647/ReviewCD=694160/#tab
書込番号:17281700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











