『ガラケーから機種変更』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーから機種変更

2011/06/21 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 mac1119さん
クチコミ投稿数:5件

ヨドバシで予約して24日に受け取りにいくのですが、その日は通話のみでインターネット、メールは使えませんと言われました。時間がなくてどうしたら使えるようになるのか聞けませんでした。。どなたかわかる方いましたら教えてください。初心者な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

書込番号:13158502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/21 09:08(1年以上前)

初期設定(googleアカウントの入力)さえ済ませば、ネットもメールも使えると思いますけど。
勿論、自分で出来ます。
(DSや一部量販店ではサービスで初期設定を済ませてくれる店舗もありますが)

実際に予約されたヨドバシで聞き直された方が良いと思いますよ。

書込番号:13158724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 10:07(1年以上前)

はじめまして

自分もガラケーから初スマホです

ところでヨドバシで事前登録した時に、iモード解約で手続きしませんでした?
自分は今後ガラケーにSIM差し替えて使うかもしれないと思い(SPモードだけと、SPモードとiモードセットにしたときと費用は変わらないと言われたのもあって)iモード解約しませんでした
あれこれ店員さんに聞いていた時、もしiモード解約で手続きしてたら、23日(受取日)に実際自分が受取に行く前に機種変更の手続きを済ませておいてくれる訳ですが…その手続きが完了した時からiモードが使えなくなるということでした。まあ何せ解約ですから使えないのも納得ですが(笑)それを聞いて、23日iモード出来なくならなくてヨカッタと思ったのでよく覚えています
ガラケーはメールもiモード経由ですから、メールもだめということなんじゃないでしょうかね

書込番号:13158877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/21 10:21(1年以上前)

なるほど。現ガラケーの話でしたか。
そうであれば、mr.controlさんが仰る通り、iモードの解約絡みかも知れませんね。
iモード解約後であれば、メール/ネット共に不可ですからね。

書込番号:13158916

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac1119さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 10:54(1年以上前)

ついんたさん、mr.controlさんありがとうございます!
私もiモード契約は継続にしました!・・なのにどうしてメール、ネット使えないと言われたんでしょう?mr.controlさんの仰るとうりSIMカードを差し替えればいいんですね。

書込番号:13159003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 11:42(1年以上前)

iモード継続ですか…

解せませんね

ドコモ側に登録する作業以外はSIM差し替えるだけのはずですよね
ヨドバシに行く前のガラケーの話ならiモードが使えて、メールも当然使えるはず
ヨドバシに行った後のGALAXYの話なら、メールはSPモード(お使いになるという前提で話してますが)の設定を終えるまでは使えないという話ですが、ネットは大丈夫のはず…というかネットに関してはパケ代のプランの問題であって、使えるとか使えないとかいう話にはならないはず

ヨドバシに聞いてみるしかないですかね

書込番号:13159117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 12:12(1年以上前)

連投すみません

ネットもGoogleアカウント等の初期設定が要るんですね
ですがどちらにせよ受取日は使えないなんていう話はおかしいと思います

あと、SIMの件ですが、初スマホなもので
何らかの理由でもしかしたらガラケーに差し替えて使うこともあるかもしれない。その時にiモード使えないとヤダナ…
と思っただけなのです
どうせSPモードは申し込む。月の料金がSPモード単体と、SPモードとiモードのセットで変わらないならとりあえず付けとけ…位の安易な発想ですので、あまり参考にならないとは思いますが(苦笑)

書込番号:13159204

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac1119さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 13:11(1年以上前)

私も初スマホなのでiモードはつけておきたかったです☆

受け取りの次の日にドコモショップに行って詳しく聞いてみようと思います!使いこなせるかな〜笑

書込番号:13159416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 22:49(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい。
ふと昔の携帯購入時の事を思い出しました。
携帯買ってiチャンネルを登録時に使用開始は、確か翌日から
だったような思いがありますが皆さんは、どうでしたか?
ドコモの端末の切り替えか登録か?
その日のうちには、確かつながらなかったような気がしてきた。
それと、同じかも?
自己解釈

書込番号:13161404

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac1119さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 23:29(1年以上前)

小悪魔キャスパーさん初めまして。私は前回の機種変が3年くらい前だったので忘れてしまいました…
でもヨドバシで登録手続きした後DSでもその日はメール使えませんと言われました。(その時もあまり詳しくは聞きませんでしたが。。)
なので小悪魔キャスパーさんの仰るとおりかもしれませんね。

書込番号:13161649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング