『NMPからの初スマホ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NMPからの初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 NMPからの初スマホ

2011/06/22 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:69件

auからの乗り換えですが、何か事前にしておく事ってあるのでしょうか?
予約番号は今日取りましたし、大切なデータは全てmicroSDに移し変えました。
13年以上使用したauですが、auのスマホは魅力感じないので仕方ないです。
ギャラS2が凄すぎるんでww
明日昼からDSに行ってきます。楽しみです

書込番号:13162960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/22 11:56(1年以上前)

>まこちかさん
こんにちは。
私はイーモバイルからのMNP組です。
私もMNP予約番号を取得し、明日の発売日に備えています。

私の場合はGoogleのアドレス帳サービスを使用しているので、
GalaxyS2へはネット経由で同期をするつもりでいます。
だから、microSDにバックアップすら取っていませんw

あと準備していることと言えば、どのような周辺機器を揃えようか考えるくらいです。
まこちかさんはauを13年間使用していらっしゃったとのことですか、
となるとドコモのFOMA充電器はお持ちではないですよね?
現在の携帯電話は充電器が別売なので、お買い求めになりますか?
それともUSB型の汎用充電器をお求めになりますか?
私は未だに迷っていますw

純正充電器は品質に一定の信頼を置けますが、スマホに接続するためには変換ケーブルが必須になります。純正変換ケーブルは純正充電器よりも高いですから、純正変換ケーブルを無くすと馬鹿にならない出費を強いられます。
さりとて、汎用充電器だと(少なくとも)2年間の使用が可能か少々疑問が残ります。

お金が余っていればこんなことに頭を悩ませなくてもいいのに……w

書込番号:13163060

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/22 11:58(1年以上前)

読んでニヤリとしてしまいました。
私も同じくauからの移行組みです。
とはいっても、ガラケーはauのもので、スマフォとの2台持ちですけどね。
本来はauの夏モデルに期待していたのですが、発表時点で見限りました。
ユーザーなめとんのか、と。。。
ソフバンにはiPhone、docomoはGALAXYがあるのに、auは・・・iidaのスマフォか
タフネスでしょうか??えらいニッチですなぁ。

幸いauのガラケーは004シリーズ以降はWifi通信をサポートしているので、
ガラケー・スマフォともにWifi通信オンリーにして、通信費節約しようと思います。
2台使っても、パケット費用はWiMaxで約\2600/月ですよ。

書込番号:13163070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/06/22 13:00(1年以上前)

おたまじゃくしさん、openさん早速の返信ありがとうございます。
充電器は純正にするつもりです、USBはとりあえず考えます。
あと車載用の充電器も用意しないとダメですね、仕事で使う事多いので。ギャラSのタイプでたぶん大丈夫でしょう。
予備バッテリーは買わないつもりです、もしまた冬にいいスマホでたらお金かかっても買い替えるつもりでいてるのでww
openさん、私もWifi使う予定です、とりあえずプランは定額にしますが。
明日からスマホ慣れるまで夜更かし続きそうですねw

書込番号:13163291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/22 15:22(1年以上前)

初歩的なこと聞いてすみませんが
ギャラクシーS2って
SDHCは使えるんでしょうか???

書込番号:13163645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/22 15:33(1年以上前)

microSDHC対応ですよ、32Gまで。でもキャリア関係なくほとんど全てのスマホに使えます。

書込番号:13163664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング