『Sumsung Kiesがうまく認識しません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sumsung Kiesがうまく認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Sumsung Kiesがうまく認識しません

2011/06/24 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件
機種不明

!マークがついて認識しません

SC-2Bの過去レスを見てやってみましたが、
Sumsung Kies及びUSBでコンピューター
での接続がうまくいきません。

どなたか助けてください!

書込番号:13170209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/24 02:44(1年以上前)

すでにお試しでしたらすみません。

サムスンモバイル内SC-02Cのページに
USBドライバーの再インストールを促すメッセージがありました。

http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Cdownload.html#tabNavi

まだでしたらお試しください。

書込番号:13170344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/24 03:19(1年以上前)

一度、接続を外して パソコンを再起動してみる。それでもダメなら Samsung kiesを最新版に更新させ、

USBドライバーを再インストールしてください(Samsung mobileサイト、Mydocomoページ参考)

それでも反応がなければ、機種を繋げながら機種本体を再起動させてみる。繰り返してもダメなら、家に他のPC

があれば、それでトライしてみる。本当に困ったら DSに行く。


書込番号:13170387

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/24 20:25(1年以上前)

サラリーマン本屋さんさん、jetstream6767さん

レスありがとうございます。早速やってみます。

書込番号:13172770

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/24 21:38(1年以上前)

やはりうまくいきません。

左上の接続のところずっとくるくると回ったままです。
本当に困りました。

引き続き、お知恵を貸してください。

書込番号:13173050

ナイスクチコミ!0


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/25 04:40(1年以上前)

Galaxy s の場合でしたが

Kies の必要ソフトに

Net Framework 3.5 SP1
Windows Media Player 10以降
DirectX 9.0C

があるのですが
Windows Media Playerは10ではうまく接続できず
11にバージョンをあげると接続が出来るケースが結構あったようです。

S2にも当てはまるかどうかわかりませんが試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13174443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 08:04(1年以上前)

serow20xxさんへレス深謝!
私のコンピューターは
Windows 7で64bitです。

kies airを今からやってみよう
と思っておりますが、USB接続では
リーダーとしての接続はできましたが、
sumsung kiesだけが接続できず、
とても、悲しい気分ですが、
何とか、皆さんのお知恵や情報収集して
今、何とかやっておりますが、かれこれ
8時間程度の時間をかけておりますが、
いまだに、解決できません。

書込番号:13174781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 08:20(1年以上前)

接続できてます

詳しくは分かりませんがKiesのバージョンは
2.0.0.11044_11
です。

書込番号:13174826

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 08:47(1年以上前)

バスティスタさん レスありがとごうざいます。

無線LANでkies airで接続はできました。

問題はusb経由です。今削除して再インストール
をして再チャレンジします。韓国本社のサイトから
ダウンロードしたsumsung kiesを入れてみようと
思っております。

書込番号:13174907

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 10:19(1年以上前)

やはり、つながりません。

引き続き、皆さん、何かお知恵が
あればよろしくお願いします。

書込番号:13175198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 10:52(1年以上前)

最初に投稿された写真からですが、
MTPモードの認知エラーは、
・microSDカードの交換
・Windows Media Playerをアンインストール→再インストール(その後、再起動)
で、改善されることもあります。

Sumsung Kiesソフトを一旦忘れて、
Windows Media PlayerとMTPモード接続は問題なしですか?

書込番号:13175314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 10:54(1年以上前)

もう一点。
microUSBケーブルを他にお持ちなら、そのケーブルで接続してみる。

書込番号:13175321

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 11:18(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 心強いレス深謝!

Windows Media Player
→Versionは12.0.7601.17514の最新版です
とMTPモード接続は問題なしですか?
→ストレージとしての認識はできファイルの移動やコピーはできます。

USBの接続時にドライバーをインストール中が
画面の右下に出て、最後にソフトウェアの〜が
できませんでしたのエラーが出ました。(kiesに接続する場合)

よろしくお願いします。

書込番号:13175397

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 11:21(1年以上前)

Sumsung Kiesの「ツール」から「ドライバのインストール」を試しても変わりませんか?

書込番号:13175414

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 11:29(1年以上前)

レスありがとうございます。

何度かインストールしましたが駄目でした。

また、USBケーブルもT-01Cの時に
付いてきたのも使いましたが、駄目でした。

USBケーブルを新規購入してこようと
考えております。

書込番号:13175449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 11:44(1年以上前)

>ストレージとしての認識はできファイルの移動やコピーはできます。

MTPモードでの同期転送がOKだとすると、、、
あと私が試すとしたら、ホーム画面。
他のホームアプリを使っているなら、デフォルトホームアプリに変更&貼り付けてあるアイコン、ウィジェット、通知バーに登録してあるアプリを解除

一旦電源を落とし電池パックを外して数分放置

その後で再起動させて、Sumsung Kiesソフトと接続する。

で駄目なら、先ほど記載したWindows Media Player の再インストール。

書込番号:13175506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 11:51(1年以上前)

ドライバのインストールを試してもダメでしたか…。

念のため、「ツール」から「プレファンス」→「一般」タブにある「オートラン」にチェックを入れてもダメですか?
既にチェックが入っているようでしたら、すいません。

書込番号:13175539

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 11:55(1年以上前)

機種不明

わかりやすい丁寧なレス本当にありがとうございます。

今からやってみます。

kies 接続時のUSB接続時のエラー画像を
添付します。

書込番号:13175551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 12:32(1年以上前)

>とMTPモード接続は問題なしですか?
>→ストレージとしての認識はできファイルの移動やコピーはできます。

2011/06/25 11:55 [13175551]の投稿写真からでは、
上記の「移動やコピー」 MTP接続モードではない???

持っていないので、USB接続モードで頭がこんがらがってスミマセン。


書込番号:13175685

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/06/25 12:52(1年以上前)

無事解決しました。皆様色々とアドバイス
ありがとうございました。

以下解決の手順を書きます。

缶コーヒー大好きさんのアドバイス 
一旦電源を落とし電池パックを外して数分放置しました

それから接続したときにはコンピューターの画面にSC-02C携帯電話という
表示に変わりました。

serow20xxさんのアドバイス
Net Framework 3.5をコントロール
パネルでタブを開きチェックをつけました。

そしてWindows updateで更新をチェックしたところ
重要な更新に Windows 7 64bitの更新ファイル
があり、それをインストールしました。

そして改めて、usbで接続したら
無事sumgung kiesに接続できました。


お時間を使って色々なアドバイス
頂きましたことに、心から感謝して
おります。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13175740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 14:10(1年以上前)

RC2010さん、ご報告ありがとうございます。
解決して良かったです。

結果的には、毎回のように関係ない作業まで追記してしまったみたいです。
万全を期すという意味で、疑わしいモノを排除した。と受け取ってもらえたら幸いです。
イイワケになりますが。。。

書込番号:13175990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/07/01 15:03(1年以上前)

「解決済み」になっているところに返信で申し訳ありません。

私もRC2010さんと同じ症状で苦しんでおりました。
このスレを参考に同じことをやってみたのですがいまだに解決しません。
発売日からですので かれこれ1週間になります。

状況をまとめると
・USBケーブルで接続するとKiesの左上の「接続」のところがくるくるまわったまま
・「デバイスドライバソフトウェアは正しくインストールされませんでした」のエラー
・デバイスドライバ上、「!」マークが付いている
・USBストレージモードでは正常で、エクスプローラからGalaxyS2の中身やSDカードの中身も見える
・Kiesの再インストール、ドライバの再インストールも10回以上やってみた
・GalaxyS2の再起動、電池パックの取り外し、SIMの抜き差しもやってみた
・PCはWindows7HomeEdition(64bit)
・WindowsMediaPlayerはWindows7標準なのでVer12
・Net Framework 3.5 SP1をコントロールパネルからチェック済み
・Windowsの更新ファイルはすべて更新済み

これ以上なにかやってみることはないでしょうか?

書込番号:13200842

ナイスクチコミ!0


まるMさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 00:13(1年以上前)

私も、まだまだVR-4さんと同じ状態でした。
サムスンHPでKiesの最新バージョンがアップされていたので(Kies_2.0.1.11053_99_3)とりあえずインストール。
それでも同じ状態だったのでドライバ(SAMSUNG_USB_Driver_for_Mobile_Phones)もダウンロードしてインストールしたら認識するようになりました。
※前のバージョンのKiesのヘルプ→更新のチェックでは最新版がダウンロードできなかったのでHPから直接ダウンロードしました。
ちなみに環境はWin7 Ultimate 64bit版です。

書込番号:13202981

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/07/02 02:45(1年以上前)

Kiesのツールのタブにあるドライバーの更新を
クリックしてやってみてください。

大変だと思いますが、頑張ってください。
私も2日間格闘しました。

必ず解決できるはずです。

Windowsのupdateがポイントだと
思います。自動アップの他、手動でも
試みると、windows 7 64bit対応の何らかの
ドライバーが出てくる思います。

書込番号:13203385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/02 06:38(1年以上前)

>まだまだVR-4さん

自分も同じようになり、Samsung KiesとS2を同期させることが出来なかったのですが、解決できましたのでその方法をお伝えしますね。

まず、PCにすでにインストールしたSamsung Kiesをアンインストールしてください。

次に、下記ページより、Kiesをダウンロードしてください。

http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html

ダウンロードの際、必ず、「実行」ではなく「保存」を選択してください。
その後、ウィザードに従って「実行」を選択してください。

Kiesがダウンロード出来ましたら、先ほどと同じページからUSBドライバーもダウンロードしてください。
やはりここでも、Kiesと同じように、必ず「保存」を選択し、その後、ウィザードに従って「実行」を選択してください。

USBドライバーのダウンロードの際、「すでにダウンロード済みですが続けますか?」のような事を聞かれますが、「はい」を選択してください。


無事に終了すれば、使えるようになっているはずです。


「もうやってみたよ」と思われましても、だまされたと思ってもう一度やってみてください。

CPUがCore i5以上でしたら、3分〜5分程度で終了するはずですが、それ以上時間がかかる場合、ダウンロードは終了できても、同期させようとS2をUSBにつないでKiesを使うと強制終了したり、同期のマークがクルクル回り続けたりと、正常に動作しません。


まとめますと、自分の場合、Kiesのアンインストール→ダウンロードやり直し
で解決できました。

まだまだVR-4さんも、もしかしたら、正常にダウンロード出来ていないだけなのかもしれません。

書込番号:13203611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/06 12:53(1年以上前)

やっとつながりました!!!!

みなさんのご意見を参考に、入れたり消したり、再起動したり。
いろいろ試したので、結局 何が原因だったのかはわからずじまいです。

「DirectX 9.0C」をインストールした後に直ったような気がします。
(関係ないかも知れませんが)

アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:13220872

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2011/07/07 18:58(1年以上前)

お疲れ様でした。

見事解決できた喜びに安堵していることと思います。

書込番号:13225891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング