『GALAXY S2の画面、カメラ性能について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S2の画面、カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

前略、お世話になります。5年近く使い続けた携帯からスマフォに買い換え予定のものです。
このGALAXY S2を申し込み済で昨日受け取り可能という連絡をドコモショプよりもらっていましたが昨日・今日は仕事で取りに行けそうにありません。

ただ、この期に及んで「購入」を迷っております。特に現状使っていないので「お財布機能」
現状ほとんど使っていない「赤外線機能」は不要かと思い、ワンセグのみあれば問題なしと思い申し込みをしました。

今、悩んでいる原因は「画面が青っぽい」「カメラ性能は期待しない方がいい」と言う様な書き込みを見たためです。

既に購入済の方、これから購入する方からの情報・意見が頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:13171389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/24 12:50(1年以上前)

確かに言われて物凄く注意深く見てみないとわからないくらい
ですが、青っぽくはあります。
ですが、そんな言われないと気づかない程度です。
むしろ、自分は黄色寄りの白よりLEDと同じ様な青寄りの白の方が
見やすくて好きです。

カメラは、期待しない方が良い・・・とは思えません。
まぁ、デュアルコアだからデジカメ並みに期待とか言う意味でなら
「期待外れ」になると思います。
ですが、携帯のカメラという範囲で比較すればかなり良い部類かと
思います。

書込番号:13171438

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/06/24 12:53(1年以上前)

少しでも不安に思われるのでしたらやめた方がいいですよ。

あっという間に新型が登場して追い抜かれるのですから。

それでも私はこの機種なら当面は戦えると思って決めました。

実際凄いです。

書込番号:13171452

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 13:04(1年以上前)

明るさを小さくすれば青っぽく見えますけど、明るめに設定すれば気になるレベルじゃないです。
画面の青さについては実際にホットモックを見てご自身で判断すれば良いと思います。
好みの色温度もあるでしょうから。

カメラについては起動保存が速いです。シーンモードも豊富にありますし、最大解像度で撮影時に4倍(デジタル)ズームが効きます(Xperia arcはこれが出来ない)。

書込番号:13171480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/24 13:15(1年以上前)

画面の色に関しては、ホットモックで見たのと、同じような報告のあるGalaxySを使用しての感想ですが、私は全く気になりません。
青っぽくて使い物にならないとの報告をされている方がおられますが、世の中には敏感な方がいるのだなーと感心してます(嫌味で言っているのではないですよ)。
私が鈍感なだけかもしれませんし、好みの問題かとも思います。

カメラの画質は若干、acroよりは劣る感じですが、起動が早いというメリットもあり、それも私には気になるレベルではありません。
ただ、購入した方からの不具合報告にある「赤カビ現象」が気にはなっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13167740/

でも私は、日曜日に購入するつもりです。楽しみ!!!

書込番号:13171513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/24 13:37(1年以上前)

青みがかっているという点ですが、

自然な白色と真っ白の違いだと思いますよ。

コピー用紙やYシャツの白色って2種類ありますよね。

iPhoneなんかでは、自然な白色表現が採用されているので
これに慣れた人やこっちの白が好きな人には、
S2の真っ白は青味がかっているように見えるということだと思います。

逆に、(ある意味ケミカルな)真っ白が好きな人には、
あちらの白は少し黄ばんで見えたりするかもしれません。

これは完全に好みの問題だとおもいます。
私はYシャツは自然な白派ですが、コピー用紙やモニターは少し青味のある真っ白派です(*_*;

書込番号:13171586

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/06/24 13:41(1年以上前)

私なんかはもう有機ELだってことだけで十分満足です。

やや青み?どうでもいいです。(笑)

書込番号:13171598

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/24 13:55(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

GALAXY SII

Xperia arc

iPhone 4

GALAXY SII

> シーマスターおじさんさん
まずカメラですが、デジカメやガラスマと比較すると画質は劣ります。比較用写真を参考にして下さい。
Blog画像等では支障ないですが、デジカメプリント等ではちょっと荒さが気になるかもしれません。
「赤カビ現象」ですが、白い壁など色々と撮影していますが今の所自分のでは発生してませんね。

画面に関してはSUPER AMOLED系は、青っぽくなり易いですね。明るめに表示するとさほど気にならないかと思います。
GALAXY Sと比較すると表示が多少素直になった様に感じますが、色がきつめに出る傾向があります。
店頭になある実機を触ってみて違和感のある場合は、避けた方が良いかと思います。

書込番号:13171635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/24 15:23(1年以上前)

>Nisizakaさん

見本写真、有り難う御座います。今日、ホットモック触ってきましたがカメラまでは
見てなかったので参考になります。殆ど、問題ないですね。

写真の写り、不満を言う方って写真のアップしない人が多いので、言葉でしか分からず
「酷いんじゃ無いか」と言う先入観を持たせるので好きではありません。

それと、ギャラ2のディスプレーのみで見て言ってるのか、PCに移して見てもそうなのかも
分からないし・・・・

何か、今の所、言葉だけが一人歩きしている様で微妙ですね。



画面の件、ホットモックを見た限りでは、青っぽいとは感じませんでした。
ただ、GPSの事も書かれてる所もありましたが、確かに外れすぎですね。
近くにあったarcで試したら、ちゃんと測位しましたので建物の問題では無いと思う。

書込番号:13171847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/24 15:45(1年以上前)

arcは黄ばんでるしね。青い方がまだいいかな。

書込番号:13171905

ナイスクチコミ!2


愛$さん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/24 16:31(1年以上前)

主さ〜ん!

私も青っぽいと
言われているのが
気になったので
先ほど触ってきました!

確かに
青っぽいの出ました…
赤カビの
青バージョンみたいなのが
画面に出たので
カメラに撮ったら
どーかな?と思って
撮りましたが
移りこみましたf(^^;

色々試してみたら
量販店の床など
白っぽい物を撮ると
青が出ますが
人物にカメラを向けると
青っぽいのが消え
画面?コントラスト?が
自動で明るくなり
綺麗に撮れました!!

風景や人物なら
綺麗に撮れるんだと
思います!

ただacroと比べると
やはり映像暗めで
はっきりくっきりした
感じです!
acroは明るめで
ボヤけた感じに見えました

写真にしてしまえば
大差ないと思うと
販売員が言ってましたが
実際どーなんですかね…

あたしもギャラ2とacro
本当に迷ってます(/_;)

書込番号:13172030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/24 17:37(1年以上前)

情報・アドバイスを頂いた皆様へ

既に同掲示板で度々出ている様な質問に対し、短い時間に本当に色々な情報・アドバイスを頂き本当に有難うございます。

どの情報・アドバイスも「ふむ、ふむ」とうなずきながら楽しくうれしい気持ちで読ませて頂きました。

明日朝一番でドコモショップへ行く 自分で実際に実物を触り最終結論を下したいと思います・・多分卓上ホルダと一緒に購入すると思いますが(苦笑)。

度々この掲示板に質問をさせて頂きますが、いつも早々にたくさんの方から情報・アドバイスを頂き感謝感謝です!

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:13172237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/24 19:02(1年以上前)

Nisizakaさんの写真を拝見させてもらいましたが
S2のカメラはダイナミックレンジが狭く、影と日向が写っていると白とびしかけな感じですね。

サムスンさんの機種は、スペックは素晴らしいのに
スクロール(これは主観ですが)など細部の詰めが甘いように思いますね

このツメをしっかりしてもらえれば「これだっ」ってなるんですが

書込番号:13172494

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 22:53(1年以上前)

Nisizakaさんのアップ画像でXperia arcだけフラッシュが強制発光になっていて、シャッタースピードが速くなっていますね。

書込番号:13173459

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 23:51(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/32228.html
こちらのサイトの検証だと、個人的にディスプレイの色合いで有機ELのGALAXY S IIが一番白らしい(?)白に見えます。

書込番号:13173796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 00:10(1年以上前)

おびいさん

(Nisizakaさんの投稿画像)
シャッター速度は1段、絞りは逆側に1/4段違うので3/4段GalaxyS2が明るめの露出ですね。
どっちが適性かはみての通りですが(^_^;)
ただデフォルトが中央重点測光なのか平均測光なのかなどにも因るので、この構図ではGalaxyS2は露出オーバーですが、どんな構図でもこうなる訳ではないと思います。(違う構図ならGalaxyS2の方が適性になる可能性もあります)
ストロボ(フラッシュ)はこの明るさなら影響しないと思います。

それより今回気になったのは、樽型歪曲収差。
水平方向の方が一般的にはよく目にしますが、GalaxyS2は縦方向によく出ていますね。
右側のビルを見るとよく分かります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/19764/
焦点距離が0.2mm違う分arcに比べGalaxyS2は出やすいとは思うんですが撮影角度も微妙に違ったのかハッキリ出ましたね。(arcとGalaxyS2は若干下向きに撮ったように見えます)
iPhone4は左のマンションを見るとほぼ水平に撮ったように見えます。

おびいさんも両機ともお持ちなのでいろいろ検証できるかも知れませんね(^_^)

書込番号:13173887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 00:15(1年以上前)

シャッター速度の違いは約4/5段ですね。失礼しました。
最近のカメラは電子シャッターだからシャッター速度がややこしい(^_^;)

書込番号:13173910

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 00:29(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>ただデフォルトが中央重点測光なのか平均測光なのかなどにも因るので

GALAXY S IIはデフォルトでは「中央部重点測光」になっています。他にも「スポット測光」「多分割測光」とありますので、設定を変えるとまた変わって写るかも知れませんね。

>それより今回気になったのは、樽型歪曲収差。

これは盲点でした(^_^;
確かになっていますね。レンズにお金をかけられないのでこのレベルでも御の字だと思います。

>おびいさんも両機ともお持ちなのでいろいろ検証できるかも知れませんね(^_^)

既にGALAXY S IIを購入したジョーシンに売りに出す手筈で箱の中に…(^_^;
http://kaitori.joshin.co.jp/case/index.html

書込番号:13173955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 00:50(1年以上前)

おびいさん

>GALAXY S IIはデフォルトでは「中央部重点測光」になっています。

GalaxyS2にシーン自動ってあるかどうかも私は知らないのですが、もしシーン自動があってNisizakaさんがシーン自動のまま撮影しているとしたら恐らくシーンによって測光方法を変えていると思います。
arcの場合もシーン自動から標準に変更するとデフォルトは同じ中央重点測光ですね。

>既にGALAXY S IIを購入したジョーシンに売りに出す手筈で箱の中に…(^_^;

それは残念・・・おびいさんならiPhone4もお持ちなのでNisizakaさんと全く同じ比較が出来るかと思ったのに・・・(^_^;)
もしかしたらiPhone4も既に手許にないとか!?(笑
ジョーシンは中古携帯の販売初めてまだ間が無いので他所より高いかも知れませんね。(中古在庫が欲しいでしょうから)
中古販売始めた時はどんなに古く壊れていても100P貰えたので、子供が小さい頃オモチャになっていた携帯を10個以上持って行きましたよ(笑

書込番号:13174035

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 01:05(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>GalaxyS2にシーン自動ってあるかどうかも私は知らないのですが

GALAXY S IIにシーン自動はないですね。デフォルトでは「シーンなし」になります。

>もしかしたらiPhone4も既に手許にないとか!?(笑

仰せのの通りです(^_^;
こちらはSH-03Cを購入後、値が高いうちに別のところに売っちゃいました。


>中古販売始めた時はどんなに古く壊れていても100P貰えたので、子供が小さい頃オモチャになっていた携帯を10個以上持って行きましたよ(笑

私も家にあった電源も入らないケータイをあるだけ持って行って、今回の購入資金の一部にしました(^_^;
ジョーシンの下取りは買取金額とは別にさらに5,000ポイント貰えますから、ついつい利用してしまいます。

書込番号:13174084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/26 01:53(1年以上前)

アドバイス・情報を頂いた皆様へ

本日開店と同時に最寄のドコモショップへ行きましたが、開店10分前に到着したにも関わらず既に5組が並んでおり・・。(汗)

多少の待ち時間は覚悟していましたが、カウンターが6個あったためすぐに契約手続きが出来ました。(嬉)

本当は店頭にあるホットモックをしばらく触ってみて納得が行けば契約をしようと思っていましたが、カウンターに案内されるまでの数分だけ触り店員さんと話をし始めたら「受け取りにきました」と言ってしまいました(苦笑)。

ストラップは装着しないので本体カバー(ケース)と液晶保護シートをいっしょに購入しようと思っていましたが「発売後間もないのでどちらも置いていません」とのことで、10時入店し1時間半ほどで契約・電話帳のデータ移行などしてもらい外に出ました。

近くのヤマダ電機へ行き、スマフォのグッズ売り場へ行き探しましたがどこにもない・・店員さんにに聞くと「ケースは未だ販売されていませんが、保護シートは売り切れていなければ未だ並べていない商品が入っている箱が床においてあるのでそこを探してもらうとあるかもしれません。」との事で・・一箱めには未だ発売されていないのに「ACRO??」用のケースや保護シートがたくさん入っていましたが・・GALAXY・S2用はない(冷汗)。引き続き二箱目にもなかなか見つからず、諦めかけて底を探ったところ・・GALAXY・S2の文字があり、見つかりました。

帰宅して保護シートを貼り(不器用なのかゴミ&気泡が入ってしまいましたが・・先を急ぐため我慢)早速触り始めました。

5年以上前の「超古い携帯」からの機種変更のため、何もかもが新鮮で関心する事ばかりでした。
ただ今、娘がQRコード読み取りアプリをダウンロードしてくれたので、これからやっと本腰を入れて色々なアプリをダウンロードし遊んでみたいと思います。

購入前に皆さんに質問していた「自分の疑問・心配点」は・・@画面の青っぽさ・・あまり気になっていません。Aカメラ機能・・未だあまり撮っていませんが悪くはないようですが今後色々と機能を駆使して使っていかないと分からないかも・・。

皆様のお蔭で気持ち良くスマフォデビューする事が出来ました。本当にありがとうございました。
また使っていて分からない事がありましたら、この掲示板へ戻ってきて質問させて頂く事もあるかと思いますが、その時は今回同様宜しくお願いいたします!合掌。

書込番号:13178698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/07/04 22:32(1年以上前)

アドバイス&情報を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お蔭さまでS2発売翌々日にスマフォデビューする事が出来ました。(嬉〜)

既に色々なアプリおインストールして楽しんでいますが、文字の入力方法に慣れなくて悪戦苦闘しています。(苦笑)

何か不具合・トラブルがあっても、どこに原因があるかわからない状態ですが今後も大切に扱いながら通勤のお供にしたいと思います。

今後とも、宜しくお願いいたします!

書込番号:13215207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング