『PCとの接続 電話帳等』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続 電話帳等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続 電話帳等

2011/06/25 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 mr.controlさん
クチコミ投稿数:45件

ガラケーから機種変更しました。
Bluetoothで電話帳を転送出来たのですが、グループ等、転送できていない項目があります。
SDカード経由でやり直せば良いのかもしれませんが…SNSのアカウント等、独自の項目もあるようですし、PCに接続して諸々入力や編集出来たらと思っています。

アプリ等を使うのでしょうか?手順をご存じの方、お教え下さい。

書込番号:13174985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/25 12:01(1年以上前)

Googleアカウントを同期させれば、Googleの連絡先(パソコン上)で編集できますよ。

USBとか接続も不要です。

パソコンで編集して放っておけば、勝手に携帯も更新されていますので。

書込番号:13175572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mr.controlさん
クチコミ投稿数:45件

2011/06/25 13:08(1年以上前)

顔アイコン間違えていたので直しました(笑)すいません

さて、Gmailの同期ですが…
携帯側の電話帳が表示されません
もしかしたら、全ての連絡先のグループが指定されていないことが原因でしょうか?
グループ指定なしの連絡先さえ表示されてくれれば振り分け等実に簡単そうなのですが…

書込番号:13175790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/25 15:14(1年以上前)

arcユーザーなのでS2の電話帳アプリが同じかどうか分かりませんが。

>グループ指定なしの連絡先さえ表示されてくれれば振り分け等実に簡単そうなのですが…

連絡帳の左上のアイコン(男三人)をタップ>表示する連絡先>保存先アカウント>すべての連絡先にチェックを入れれば、グループに指定されていなくても表示されませんかね。

書込番号:13176199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mr.controlさん
クチコミ投稿数:45件

2011/06/25 23:43(1年以上前)

いやー、やっと編集終わりました

結局ほとんどgalaxy 側でやりました
でもやり方はわかりましたので、お礼方々書き込みます。

まずは電話帳画面で
メニュー→Googleに結合
これでGmailの連絡先と同期します

後は教えていただいたようにPC側で編集すれば自動的にgalaxy 側に反映…
…のハズでしたが、ここでトラブル。途中で何故か同期しなくなってしまいました。
理由は不明です。

そんなわけで途中からgalaxy 側でやりましたが、意外にサクサクできました。…とはいえ300件程度で数時間かかりましたが(苦笑)
まあフリックの練習にもなったし、まあよしとしましょう。

そうそう、電話帳画面でタグを左にスライドさせないとグループのタグが出てこないのが一番苦戦したかもしれないので(笑)同じように苦戦してる人の為に書いておきましょう

書込番号:13178238

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.controlさん
クチコミ投稿数:45件

2011/06/25 23:50(1年以上前)

コメントいただきました、変なおじさま様、ついんた様、ありがとうございました

書込番号:13178277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング