『壁紙に・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙に・・・

2011/06/25 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:251件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

壁紙に、地域の週間天気予報表示する方法教えてください〜
いろいろ、やったけどわかりませんw
アプリが必要なのでしょうか?設定では、できないのでしょうか??

書込番号:13175047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 11:16(1年以上前)

メディアスのほうで紹介されてました。

【 Cliph Weather】
週間の天気予報がみれるウィジェットです。
http://octoba.net/archives/20100306-cliph-weather-android-431.html

というアプリを入れて表示させる方法があります

書込番号:13175388

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 11:25(1年以上前)

デフォルトで入っているウィジェット「AccuWeather.com」ではダメですか?
ウィジェットをロングタップして拡大すれば下に5日間の天気予報が出て来ますよ。

書込番号:13175432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 11:55(1年以上前)

単なる興味からです。

>デフォルトで入っているウィジェット「AccuWeather.com」ではダメですか?
予報としての精度のほうは、どうですか?

書込番号:13175550

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 12:26(1年以上前)

機種不明

キャプチャー画面です

>缶コーヒー大好きさん

特に問題ないようですよ。
エリア判定が多少ずれていますけど(^_^;

書込番号:13175661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

以前に、日本用の天気予報アプリと平行して使っていたときに、両者では予報情報の違いがあったので、
予報データの精度が向上しているのかなと思っての質問でした。
深い意味はありません。。。

それにしても綺麗な天気ウィジェットですね。
見た目用に、インストールしてホームに貼り付けておこうかな笑

書込番号:13176340

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 16:07(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

どうもGPSを利用せずに位置情報を得ているようなので、エリアに関しては若干ズレがあるようです。
海外のサービスなので自分の住所をアルファベットで入力しても出てきませんでした(涙)。
また、プリインストールされているライブ壁紙と連動しているはずなのにウイジェットとあっていません。
ウイジェットでは太陽が出ているのに、ライブ壁紙は雨です(^_^;
因みに夜になると夜空になります。

書込番号:13176369

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 16:13(1年以上前)

すいません。今見たらライブ壁紙、晴れていました(^_^;

書込番号:13176391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 16:29(1年以上前)

accuweather.com
http://www.accuweather.com/

スマートフォンでWEBアクセス
ロケーションを参照する>asia>japan>該当の都道府県>市町村
これで市町村名(ローマ字表記)を得て、アプリに入力するという方法もありますよ。

書込番号:13176427

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 16:32(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

それを試しても更新すると違う市町村に弾かれてしまうんですよ(^_^;

書込番号:13176440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/25 16:46(1年以上前)

そうだったですか。
私も以前はアプリで入力したときに検索でヒットせず、
直接サイトで調べて上手く行ったのでアドバイスしてみたのですが。
残念ですね。

何度も返信ありがとうございました。

書込番号:13176489

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 17:08(1年以上前)

正確なお天気ウイジェットアプリでしたら「世界天気時計」があります。
https://market.android.com/details?id=org.satok.gweather
GPSでエリア判定も自動で行ってくれます。Xperia arcの時は重宝していました。
今のウイジェットアプリに飽きたら(笑)、また導入しようかと画策中です(^_^;

書込番号:13176564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/25 17:23(1年以上前)

出来ました!
ありがとうございます〜

書込番号:13176614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング