『デザリング』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリング

2011/06/26 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。現在 ドコモのルータ(DWR-PG)ーで契約はデータ通信専用プランで利用しています。Galaxy s2の白ロムを購入してこのSIMカードで利用した場合Galaxyからのインターネット利用およびデザリングは可能でしょうか?
(デザリングをした場合APNは固定されていると聞きました。)
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

書込番号:13178503

ナイスクチコミ!0


返信する
ジリリさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 01:20(1年以上前)

インターネットの利用はAPNの設定が機種で出来れば可能です。

テザリングに関してはドコモ側がインターネット利用時に、通常のパケット定額プラン(例えばパケホーダイフラット上限5460円)と外部機器と接続したさいの上限(10000円くらい)の課金の区別が出来ないらしく、端末の仕様でテザリングをオンにすると自動的にAPNが切り替わり、それで判断しているらしいです。

しかもオンにしている状態でテザリングを実際していなくても、インターネット接続をすると外部機器と接続したさいの料金が請求されます。

書込番号:13178614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/26 03:21(1年以上前)

beherenowlove様。
出来ますよ(゚∀゚)
ただしテザリングは”spモードのみ”ですのでデータプランの契約にspモードを追加契約してください。その際「ISP割」が適用されるのでISP分の料金は変わりません。
上限額10,395円になるのは”音声プラン+パケット定額サービス”の場合です。
データ通信プランでは今まで通り上限5,985円です〜(・∀・)

書込番号:13178822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/06/26 12:04(1年以上前)

ジリリさん。

ありがとうございます。

Sigemarionさん

ありがとうございます。

これなら毎月の通信費はいままでと同じで行けそうですね。

書込番号:13179955

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/26 13:08(1年以上前)

私もまったく同じ運用で、モペラUからSPモードに切り替えました。
(電話は使えません。)
525円だったプロバイダ料がSPだと315円です。200円程度下がって今までと変わらないのなら今まで逆になんだったのだろうと思ってしまいます。
最初は(約2年前)、モペラしかなかったのかな・・・
何か違うところがあるのでしょうか・・・
ドコモに聞いた感じだとむしろSPのほうが色々おまけ機能が付いてます。
テザリングも時々使うことになるかなと。

書込番号:13180193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング