『ハソコンに接続できません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハソコンに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハソコンに接続できません

2011/06/29 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

OSがwindows7のパソコンにUSB接続しよう思ったのですが、デバイスドライバーソウトウエアは正しくインストールされませんでした。でAndroid MTP 失敗と出ます。
解決策教えてください。

書込番号:13192643

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/29 11:29(1年以上前)

念のため、Samsung KiesやUSBドライバーのインストールは済んでいますか?

http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Cdownload.html#tabNavi

書込番号:13192716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/29 11:30(1年以上前)

MENU→設定→無線とネットワーク→USBユーティリティ
で、「PCに外部ストレージとして接続」をタップし、USB接続を試して下さい。

書込番号:13192719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


98989さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 11:34(1年以上前)

設定−無線とネットワーク-USBユーティリティー-USB大容量ストレージ
PCに外部ストレージとして接続でできませんか

書込番号:13192733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 11:39(1年以上前)

できました!ありがとうございました。

書込番号:13192746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 12:42(1年以上前)

たびたびすみません。接続できましたが、Samsung Kiesを開きますと、Samsung Kies未対応です。
PC stadio?で接続してくださいと出ます。対処法ございますでしょうか?

書込番号:13192920

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/29 13:23(1年以上前)

MENU→設定→アプリケーション→開発
とタップし、「USBデバッグ」にチェックが入っていたら外して下さい。

書込番号:13193049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/29 16:49(1年以上前)

"まっつん0514"さん、はじめまして。

> Samsung Kiesを開きますと、Samsung Kies未対応です。
> PC stadio?で接続してくださいと出ます。

私も同じ症状が出ました。
そこで"以和喜"さんが仰る場所を確認しましたが、チェックは入っていませんでした。

対処方法として私は「Kies air」で、すなわち「Wi-fi経由」で接続しております。
これはご自宅に無線LANの設備を整えた状態でないと使用できない方法になりますが、もしご自宅に無線環境が整っていらっしゃるようでしたらお試し下さい。

方法はいたって簡単です。

1.まず端末から「Wi-Fi」接続を開始します。
2.端末のアプリから「Kies air」を起動します。
3.「開始」をタップ
4.PC側のWEBブラウザ、アドレスバーにアプリで要求してきたIDアドレスを打ち込みウインドウを立ち上げる。
5.端末側から音がなり「アクセス要求」のポップが開くので「許可」をタップする。

これで端末の中身を編集することが可能になります。

【注意】
ウェブブラウザが

Internet Explorer 7 or 8
Firefox 3.5 or 3.6
Chrome 9 or 10
safari 4 or 5

では正常に起動しないことがあるとのこと。

お役にたてましたら幸いです。

書込番号:13193563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
kies airできました!
PC側のファイルをギャラクシーに
転送は可能でしょうか?

書込番号:13194416

ナイスクチコミ!0


RC2010さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 20:56(1年以上前)

このスレッドをご参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13170209/

書込番号:13194421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/01 09:14(1年以上前)

接続できました!
ありがとうございました。

書込番号:13199978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング