『着脱が容易なケースは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着脱が容易なケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

着脱が容易なケースは?

2011/06/30 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:10件

卓上ホルダーを使用するにあたり、
付けたまま充電可能なケースはないと思いますので、
頻繁にケースを着脱することになりますが、
皆様が使用した感じで、
これは着脱が容易だ!というケースがありましたら、
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:13198406

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/30 22:02(1年以上前)

私はレイアウト製のハードコーティング・シェルジャケットのパール・ホワイトを使っています。
http://www.ray-out.co.jp/products/sc02c/index.html#shell

これならストラップを付けたままでも簡単に脱着できます。

書込番号:13198627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 00:13(1年以上前)

逆に、このDockはどうですか?

???URLが貼れない;;

これで検索w

[Galaxy S2 Dock] ZD500S ギャラクシーS2/スタンド/ケース/Dock/シンク/充電/USB/Nexus S One/Optimus 2X/HTC Desire/Dell Ven

書込番号:13199236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/01 12:49(1年以上前)

エレコムのシリコン

書込番号:13200480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 19:50(1年以上前)

おびいさん
写真では分かりにくいのですが、
電源ボタンとボリューム調節部分はどうなっているのでしょうか?
また、ワンタッチ?で着脱可能でしょうか?

カバドライブさん
検索したらGmarketにZD500Sありました。
URL貼ったら投稿できませんね。(>_<)
この商品は、ケースを付けたまま充電可能なのでしょうか?
もしそうでしたら、接続部分にギャップがかなりあると思いますが、
SC-02Cをセットした時、ぐらついたりしませんでしょうか?
また、ハードケース、シリコンケースのどちらでも使用可能でしょうか?

bB-STARさん
エレコムのシリコンは着脱が容易でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:13201753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/01 20:45(1年以上前)

自分は、本日ドコモから発売になった、純正のバッテリーケースを購入し、充電する時は簡単に、上に引っ張れば取れます。それで純正の卓上ホルダーに充電しています。楽なのですごい気にいっています。

書込番号:13201954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 22:20(1年以上前)

アナベル ラブさん
純正のバッテリーケースとは、ジャケット型電池パックのことでしょうか?
ジャケット型電池パックは縦方向がかなり長くなり、
胸ポケットに入れる派の私はパスしております。
折角ご提案いただいたのに申し訳ございません。

書込番号:13202424

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/01 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

ボリューム調節部分

電源ボタン

>カメキチ@神戸さん

こんな感じです。
流石にワンタッチとはいきませんが、片側を少し開いて脱着すれば簡単です。
シリコンやTPUはケース自体が柔らかいので取り外しは厄介だと思います。

書込番号:13202542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/01 22:53(1年以上前)

シリコンやTPUですが、この手のタイプなら取り付けに2〜3秒、取り外すのは1秒で済みますよ。

http://item.rakuten.co.jp/jmei/gs2-1/

http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/pd-scs2ucbk/

書込番号:13202615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/02 11:18(1年以上前)

>おびいさん
画像ありがとうございます。

>29・ネームさん
シリコンやTPUでも着脱が簡単なんですね。


皆様、大変参考になりました。ありがとうございます。
ケースは、レイアウト製のハードコーティング・シェルジャケットか
エレコムのソフトケースのどちらかにしようと思います。

あとは、卓上ホルダーですが、
カバドライブさんが紹介してくださった、韓国ZENIS社製のDock「ZD500S」で、
上記2種のケースを付けたまま充電可能かどうかが気になります。

書込番号:13204370

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/02 12:02(1年以上前)

シリコン、TPU系のケースは柔らかく滑らない素材なので、ひっぺ返す様な感じで剥がさないといけなくて、私はダメでしたね。

書込番号:13204514

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/02 16:08(1年以上前)

今回は横幅を増したくないのでノーカバーですが
他機種でも厚さと再度スイッチの使いやすさでハードケース以外は選択しません。
特にTPUは暑くなります。
シリコンはゴミが付くので使いません。

衝撃保護だけ考えるとハードは不利です。
脱着はハードカバーが慣れると速いです。

書込番号:13205279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 16:22(1年以上前)

>この商品は、ケースを付けたまま充電可能なのでしょうか?

商品紹介ページにあるように、裸でDockを利用して充電の場合はそのまま、ケースを装着して充電の場合はアタッチメントみたいなものを外すって構造になっているみたいです。
先日注文しましたがまだ届いていないので、どの程度の厚さまで可能かは不明ですが、ケースは薄くつくられているものが主なので、大概のものには適合すると踏んでいますw

書込番号:13209675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 16:20(1年以上前)

>スレ主さま

7月1日に発送したと9のメールがあって、本日無事に到着しました。
ゴムとプラスチックを足して2で割ったようなアタッチメントは装着しなくてもケースをつけていない状態で充電できますが安全性を考えればつけたほうが酔良いと思います。
また同時に注文しましたケースは「http://list.gmarket.co.jp/item/GALAXY-S2-CASE-ギャラクシ-S2-ケ-ス最大集まり展-皮-ハ-ド-ソフト/403580883?search_keyword=GALAXY+S2+%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9」で、装着したまま充電可能です。らくちんぽん♪
純正のクレードルは買わなければ良かったと後悔してます;;

書込番号:13229058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 21:40(1年以上前)

皆様、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
結局ケースは、エレコムのソフトケースにしました。
ソフトケースの方が落下時の衝撃を多少でも和らげるかな〜と、
また、思ったより着脱も容易でした。

>カバドライブさん
ZENIS社製のDock「ZD500S」よさそうですね!
まだ卓上ホルダーを購入していないので、
早速注文します。(^^ゞ

どうもありがとうございました。

書込番号:13230181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング