『GALAXY S II から SH-11Cへ電話帳データを移行する方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S II から SH-11Cへ電話帳データを移行する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 meloncakeさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

GALAXY S IIを使っていて、SH-11Cを今回新たに増設しました。
GALAXY S IIからSH-11Cに電話帳データを移すにはどうすれば良いでしょうか?
GALAXY S II本体には電話帳データを入れておらず、
Gmailの連絡先(ネット上)を使っています。

まずGmailの連絡先からGALAXY S IIの本体にデータを移行して、
その後、microSDを使ってSH-11Cに移すようなことになるのでしょうか?

出来れば詳しく方法を教えてもらえると助かります。

関係ないかもしれませんが、FOMAとパソコンを繋ぐUSBケーブルは持っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13228096

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/08 11:05(1年以上前)

USBケーブルをお持ちなら、
PC上で、gmailの連絡先のその他の操作で、エクスポートし、(ファイル形式は、vcardかcsv)
ドコモケータイdatalink で、インポートしてみては、いかがでしょうか?
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:13228320

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/08 11:11(1年以上前)

追加

ファイル形式は、Outlook CSV 形式がよさそうですね。

書込番号:13228333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/08 11:24(1年以上前)

SH-11CをS IIと同じアカウントで使う場合は同期設定をONにすればOKです。
他の作業は必要ありません。

書込番号:13228356

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/08 11:54(1年以上前)

SH-11C って スマートフォンでしたっけ?

書込番号:13228443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/07/08 12:00(1年以上前)

プリインストールされている,電話帳コピーツールを使えばGMailの電話帳をMicroSDへエクスポート出来ます。
エクスポートしたデータは,FOMAでも読めるはずです。

書込番号:13228459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/08 12:26(1年以上前)

>SH-11C って スマートフォンでしたっけ?

確認不足でした。申し訳ありません。

書込番号:13228538

ナイスクチコミ!1


スレ主 meloncakeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 23:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

> ゆ〜り♡さん

> エクスポートしたデータは,FOMAでも読めるはずです。

電話帳コピーツールでエクスポートするとSD_PIMというフォルダに
PIM00002.VCFというファイルが出来るのですが、
そのmicroSDをSH-11Cに持っていくと、
電話帳データがありません。となります。
SH-11Cの場合、違うフォルダに入れないといけないのでしょうか?

書込番号:13230706

ナイスクチコミ!0


スレ主 meloncakeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 23:54(1年以上前)

PRIVATE→SHARP→IMPORTフォルダの中に
PIM00002.VCFファイルを入れたら
電話帳データの移行が出来ました。

グループの情報もちゃんと移行出来てます。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:13230827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング