『docomoアカウントの電話帳の初期化の方法と電話帳アプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoアカウントの電話帳の初期化の方法と電話帳アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 meloncakeさん
クチコミ投稿数:5件

タイトルの件について教えてください。

電話帳アプリは、g電話帳と電話帳Rを使っています。
(現在、どちらをメインにしようか無料版を試用中です。)

そして電話帳のデータはGmailを使っています。

操作を誤ってGmailの電話帳をdocomoアカウントの電話帳に同期してしまい、
Gmailの電話帳のデータがdocomoアカウントの電話帳にコピーされてしまいました。


g電話帳のグループ検索で、Gmailとdocomoアカウントの
グループが重複して表示されてしまうので
docomoアカウントの電話帳データを全て消去したいのですが、
簡単に消去する方法ってないでしょうか?
電話帳Rだと表示するグループを設定出来るようなのですが、
g電話帳はそれが出来ない?のでdocomoアカウントのグループも表示されてしまいます。

それからちょっと違う質問なのですが、
iMoNiで[新規iモードメール作成]でメール作成画面に入り、
そこで宛先の[TO]ボタンを押したとき、
電話帳Rならグループ別、検索、頭文字別の3種類から選べるのですが、
g電話帳ではそれが出来ないのでしょうか?

電話帳アプリの有料版を購入しようと思っているのですが、
g電話帳か電話帳Rか迷っています。
今のところ上に書いたような点で私には電話帳Rの方が良いような気がするのですが
g電話帳Proだとそういうことが出来たりするでしょうか?

皆さんは電話帳アプリは何をお使いですか?
それはどうしてですか?

よろしくお願いします。

書込番号:13262623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/17 09:18(1年以上前)

S2については、標準電話帳で十分使えてます。

g電話帳は、かつて標準搭載の電話帳の出来が悪すぎたので人気アプリ化しましたが、
今度のS2の電話帳はグループ分けも出来るし、編集も特に問題ないのでg電話帳を
入れるメリットは感じません。

また、携帯電話の電話帳をクラウド上で共有する必要性もないのでgoogleで同期は
しません。みなさん、流出しちゃったらどうすんでしょうか?
無料のサービスにそこまで個人情報を提供するのはどうかと思いますが。

書込番号:13262949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/17 09:26(1年以上前)

meloncakeさん、難儀されていますね。

私自身、docomoアカウントは利用したことが無いので、もしかしたらもう少しスマートな方法があると思いますが、私ならこう修復するということで、参考までに聞いてやって下さい。

先ず、電話帳のデータがSDなりに存在していることが前提です。

@g電話帳、電話帳Rは一旦アンインストール
Aデフォルトの電話帳データを全削除
B電話帳データをSDからgoogleアカウントへインポート
CPCからgoogle(Gmail)連絡先データをグループ分け
D電話帳アプリをインストール
これで修復完了かと。

>iMoNi
iMoNiは使ったことがないので、他の方のレスを待ってください。

ちなみに私は「Lettuce」を購入し使っています。
(250円です)

機能的にはg電話帳とほぼ同等ですが、なんといっても「見た目」が良いです。
私が使っていた頃のg電話帳はちょっとシンプル過ぎたので。
(最近はテーマが選択出来るようになったようですが)

https://market.android.com/details?id=jp.benishouga.lettuce&feature=search_result

「g電話帳PRO」「電話帳R」については、すみません、使ったことが無いので比較出来ません。

書込番号:13262974

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/17 09:57(1年以上前)

hananoyamaさんが仰るようにGALAXY S IIの電話帳はデフォルトのままで十分使えます。
Xperia arcの時は難儀しましたけど、GALAXY S IIにはグループ分けも誕生日表示(カレンダーと連動可能)にも対応しています。
電話帳アプリを購入する前に、取り敢えずデフォルトのまま使ってみて様子を見てみては如何でしょうか?

書込番号:13263073

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/17 10:05(1年以上前)

因みに私は電話帳のバックアップはドコモの電話帳バックアップサービスと電話帳コピーツールでmicroSDカードにと、二重のバックアップを取っています。
ですので、電話帳データはdocomoアカウントにしています。

書込番号:13263098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング