『初期化について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について

2011/11/07 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

アップデートしてから電池の減りが激しかったり再起動がかかったりで困ってるので
一度初期化をしようと考えています
しかし初期化ということなのでデータがすべて無くなるのですが
アプリなどはバックアップ出来ないのでしょうか?

書込番号:13735959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/08 01:31(1年以上前)

全てのアプリはバックアップ出来ませんが、ある程度までは大丈夫ですよ。
ゲームなどは保存のデータは消えてしまうかと思います。

私は【App Backup&Restore】というアプリで対応しています。

https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.appbackup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuYXBwYmFja3VwIl0.

他にもいろいろアプリはあるかと思います。
有名なところで言えば【AppMonster】ですかね。
以前のバージョンの方が使いやすいようです。

書込番号:13737303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/08 08:21(1年以上前)

最初からプリインストールされている「spritebackup」(アプリ一覧では「Backup」となっています)と言うアプリでもある程度のバックアップは出来ますよ。

書込番号:13737794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/11/08 08:33(1年以上前)

せっかくの初期化だからアプリも整理されては?
バッテリー問題の切り分けにもなると思うし

書込番号:13737822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/10 21:17(1年以上前)

結局、初期化しました。
回答を下さった御三方ありがとうございます。

初期化後非常に良好です。
OSの慢性的な暴走が収まり、電池の持ちも格段に良くなりました。

同様の症状の方は最終手段として参考にしてもらえれば幸いです。

書込番号:13748701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 08:48(1年以上前)

解決済みとなってますが。
私も、バージョンアップ後は、知らない間に何回か再起動され、鬱陶しかったので、初期化しました。
次回からのバージョンアップの時のためにと思って、手順を記録しておきました。
きっかけを作っていただいて、ありがとうございました。

書込番号:13750607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング