『新しい受信メールの開き方』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しい受信メールの開き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新しい受信メールの開き方

2011/11/25 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:51件

日常的な使い方の質問です。

メールを特定の人とやりとりしているときに、
受信BOXからメールを開いて本文を読んでいたとします。
その途中でまた新たにメールを受信した場合、
一度一覧表示に戻してから新しいメールを
クリックする必要があると思うのですが、
受信済みメールのように、メール本文を表示している状態で
フリックすれば新しい未読メールを表示させることができないのでしょうか?

いちいち戻るボタンを押して
一覧から未読メールをクリックする必要があることに
とても煩わしさを覚えます。
先のアップデートで解消されるかと期待していたのに
特に変化なしでした。

よろしくお願いします。

書込番号:13811188

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/25 20:45(1年以上前)

受信したメールをすぐに読むには通知バーを下げて受信メールを読めば良いんじゃないでしょうか?
それにメールを左右にフリックしても読めますよ。

書込番号:13812134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/11/26 15:26(1年以上前)

おびいさん

ご返信ありがとうございます。
通知バーを下げて「新着メール」をクリックしても
結局受信フォルダが表示されるだけですので、
やはり余分なクリックが2回ほど発生し
なんだかスマートじゃないな〜と思ってしまいます。

ちなみにやはり左右フリックは既読メールのみ移動できますが
新着メールの場合は無理でした。

これはスマホの問題ではなくて
ドコモのSPモードメールに由来する問題ですかね?

いずれは解決されると期待しますが、
誰も不便に思っていないのかな?

書込番号:13815316

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/26 21:18(1年以上前)

それがスマートフォンですからね。
PCのメールに近い感じです。キャリアメールに特化したケータイとは違いますよ。

書込番号:13816566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/28 11:20(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

確かに新着メールは戻らないと見れないですね。
現状のSPモードメールの仕様でしょうね。
ただこのあたりの改善はなかなかされないような気がします。
これでもSPモードメールが開始されたときに比べるとかなり良くはなってきてるんですけどね(^^;)
もちろん改善してほしい点はいろいろありますが、ガラケー並にまではいかないかと思います。
とにかく気長に待つしかないでしょうかね。

書込番号:13822983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング