『エリアメールについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールについて

2011/12/23 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:43件

冬モデルのXiを購入予定でしたが,魅力的な機種がなく,Xiエリア・料金にも不安があったのでFOMA機種を継続して使うことにしました.
そこでGALAXY S IIを候補に挙げたのですが,この機種はエリアメールは対応してないんですよね?
過去に夏くらいに「対応予定」との情報を見かけたのですが,いまだ未対応なのでしょうか?

アプリとかでしのぐしかないですか?

また店頭で「入荷未定」なことが多くなったように思うのですが,次期機種が発売されていることも考えると,フェードアウトな感じなのでしょうか?

情報いただけると助かります.

書込番号:13929205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/23 10:46(1年以上前)

確かにエリアメール対応は夏頃と言っていたのにまだ対応していません。SC-02C用の2.3.6用のテストロムが出てるみたいですが、その中にアプリがインストールされているみたいですので次のバージョンアップで対応しそうですね!
またマーケットになまず速報というアプリがありますのでそちらを使えば大丈夫だと思います。

書込番号:13929938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/23 11:02(1年以上前)

>次期機種が発売されていることも考えると

LTEがS2の後継機種と思っている人がいるようですが、どちらも「S2」と名乗っていることで解るように、LTEは素のS2の派生機種です。

完全な後継機種は来年、S3のネーミングを下げて登場するでしょう。

書込番号:13929976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/12/24 00:02(1年以上前)

>RS6 アバント さん
Resありがとうございます.
ドコモにも問い合せてみましたが,ありきたりな返答しかありませんでした.
やる気ないんですかね...
Appleとのゴタゴタもあるんで,すんなりバージョンアップしてくれますかね?
アプリも調べてみましたが,タイムラグがあるって話もネットにあったので,使用感はどうなんでしょうか?

>@star さん
Resありがとうございます.
S3は来年の4月あたりに発表予定ですよね?
LTE対応になってしまうのでしょうか...
通話すると料金が実質値上げになってしまうので,それまでに改善されないかなぁ...

書込番号:13933060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/24 01:37(1年以上前)

バージョンアップはSC-02C用なので近々バージョンアップはあると思います。
この機種は夏モデルですが、レスポンスはこの冬モデルでもまだこの機種の方がかなり良いと思います。

書込番号:13933381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/12/25 00:39(1年以上前)

>RS6 アバントさん
Resありがとうです.
バージョンアップの中にはエリアメールも含まれてそうですかね?
F-05Dを考えてたんですけどS2のほうがメリットがありそうです.
S2のワンセグ感度には期待できないみたいですけどね...^^;

書込番号:13937590

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/25 00:54(1年以上前)

GALAXY S IIは元々エリアメールに未対応なので対応する予定も無いようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02c/index.html#p02

書込番号:13937647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング