『焼き付き?残像?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『焼き付き?残像?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き付き?残像?

2012/03/05 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件
別機種

Atokのキーパッドが見えます

画像をご覧いただければ分かりますけど
表示した物が他の画面にうつるときにわずかな時間(1〜3秒位)の間だけうっすら残るんです
これだと残像で説明がつきますが
有機EL画面は残像が残りづらいと聞きました

長時間表示した物が残るのでは無く直前に表示していた物が残ります
残像としては長く残り
焼き付きとしては短時間で焼き付き短時間で元に戻ります
(もしかして皆さんも同じですか?)

補足
灰色表示時に目立つ
よく焼き付きチェックで使う真っ白な画面だと残らない

書込番号:14242382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/05 08:28(1年以上前)

言葉は悪いですが、有機ELに限らずアタリハズレがあるので、
早めにDSにいくなり対応したほうがいいでしょう。

私のは残像などまったくありません。

書込番号:14242904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/06 03:01(1年以上前)

明らかに残像が有るのでDSに持っていたほうがいいと思いますよ

書込番号:14247583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/03/06 08:25(1年以上前)

私のも一緒でたまに残像が残る時があります

ですが1、2秒位で消えてしまうので余り気にしなく使ってます

書込番号:14247970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

このような壁紙を作って、ホーム画面の壁紙に設定して…

電話のキーパッドを30秒程表示させた後…

ホーム画面に戻った直後に撮影しましたが、残像は見えませんでした。

こうゆう現象もあるんですね。
スレ主さんと同じ条件ではありませんが確認してみました。
私の手持ちの端末では現象は再現できなかったです。

個体差か、異常なのか、あるいはディスプレイの稼働時間にもよるのかなと思いましたが、別件で先月の24日に交換して貰った現有の端末(多分、修理準備品)と、その前に8ヶ月間使っていた端末、どちらも使っていて残像に気づくことはなかったです。

みなさんの意見も参考にされた上で、スレ主さんが気になるようならDSに持ち込んで交換して貰ってはどうでしょうか。
その際は、撮影した画像をプリントアウトするか端末に入れておいて、それを見せながら説明して現象確認をして貰うといいですよ。
出来れば画像は機種の判別ができるように端末全体が写っていれば尚良いと思います。

参考までに検証内容は以下の通り。
先ず、灰色と言っても色々あるので、濃、淡、中間の3種類の灰色で壁紙を作り、ホーム画面の壁紙に設定しました。
そして電話のキーパッドを30秒程表示させた後、ホーム画面に移動して、その直後1秒も間を置かずに、なるべくスレ主さんと露出条件を合わせておいたデジカメで撮影しました。
結果、直に目で見ても、撮影した画像を見ても、私の個体では残像の確認には至りませんでした。
私は普段、スクリーンモードは「映画」、明るさは最小で使っていますが、それら設定を色々変えてみてもやはり確認できなかったです。

書込番号:14250117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/06 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

時計も残ります

皆さんご返事ありがとうございます
この端末は2011年11/17購入(レシート記載の購入日)で同年12/1(新品購入)から稼働している端末です
この短時間に画面不具合が出た事を残念に思っています
2012年1月半ばに症状に気づき、2月中旬頃から症状が目に見えて悪化しました

あの後検証してみたのですが焼き付きとは違って黒色に表示されていた部分が目立ちます
焼き付きだと白色(点灯)が目立ちますが私のケースでは黒色が目立ちます

ただ先の画像程クッキリ映そうとすると照明少なめ+画面点灯時間60s程
とDSでは再現しづらい準備をしなければなりません
また端末全体を映そうとすると私のカメラではどうしても虹が出てしまいます
また私のGalaxy S2が白ロム購入であるので修理は難しそうです


※:5秒程度時計表示後にウィジェットを移動してみました
肉眼だともっとはっきりウィジェットの跡が見えます

書込番号:14250773

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件

2012/11/17 00:04(1年以上前)

その後


白ロム購入であっても修理してもらえるという話を聞いたので
ドコモショップへ行ってみました

ただ画面不具合は非常に説明しづらくややこしくなりそうでしたので
これとは別に発生していた再起動問題のみに言及しました
その結果あっさり交換されましたが……

使用期間一ヶ月経たずして残像再発
更に寒い場所で現れる黒線までシミも酷く
「もしかして交換しなかったほうが良かったんじゃないか?」という物でした

黒線はあんまりにも酷いのでDSに持っていった所……
「寒いと黒線が出るなんて聞いたことがない」
更にその店員はどこか(本部?)に電話をかけて
「今確認をとったがやはりその様な報告はない」との事
(「お前が落として壊したんだろ?」 と言う調子で)
更に
「動作温度は5度から35度 湿度は45%から85%ですそれを外れますと
異常な動作をきたす場合がある」と続けますので
「(結構動作条件厳しいな)」と思いつつも 確かに温度・湿度計はその内を指していたので
「動作温度、湿度の条件は満たしています 少なくとも私の温度・湿度計では」と答えると
店員は急に機嫌を悪くし 
「とにかくその様な事象については前例がなく 絶対に交換はしない」との旨
それっきり彼女は首に巻かれた布切れが気になって仕様が無い様で
これでもかと言う程「(さっさと帰れ)」と言う顔でしたので
端末を梱包し直してDSを去りました

書込番号:15350217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング