『【しゃべってコンシェル】が使えません・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【しゃべってコンシェル】が使えません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:65件

playストアから【しゃべってコンシェル】をダウンロードしようとすると
【お使いの通信会社ではこのアイテムはご使用いただけません。】
と表示し、ダウンロードができません。

環境ですが
 SC-02C(GALAXYSUDOCOMO製)
 Android 2.3.6(SC02COMKL4)
 SIMロック解除済(ドコモショップにて解除済)
 (※SIMはDOCOMOのFOMAカードを使用)
です。
root権限の取得等、メーカー保障外となることは一切しておりません。
Android 2.3.6(SC02COMKL4)の状態にて
端末の初期化(ファクトリーリセット)を実施しても
結果は同じでした。(現在、アプリケーション復元中です)

もしかして、SC-02C(GALAXYSUDOCOMO製)は
【しゃべってコンシェル】の対象機種ではないのでしょうか?
ドコモサイトで確認すると、GALAXYSUは使用可能対象機種に含まれています。

youtube にて、【Siri】と【しゃべってコンシェル】の対決編などを見ると
認識率については【しゃべってコンシェル】が一歩リードしています。

長くなりましたが、皆様に質問です。
【しゃべってコンシェル】は問題なく
●Playストアからダウンロード可能であるか
 ●SC-02C(GALAXYSUDOCOMO製)で使用可能であるか
ご教示願います。

現在、端末の初期化後、各種アプリを復元中です。

書込番号:14376678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/01 08:54(1年以上前)

FOMAカードって今の赤のUIMじゃなくて、緑とか白のFOMAカードですか?
新しいものじゃないとダメってことはないですかね。

書込番号:14376692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/04/01 09:01(1年以上前)

うみのねこさんさん

早速のご回答ありがとうございます。
白のFOMAカードを使用しています。
フィーチャーフォンで問題なく使用できているため
FOMAカードの問題ではないようです。
赤のUIMは使用しておりません。

書込番号:14376724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/04/01 10:49(1年以上前)

試しにしゃべってコンツェルインストールしてみましたが普通に使えます

SIMは赤です(Xi プランに変更)

書込番号:14377147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/01 12:03(1年以上前)

Google Playストアの「データを消去」や「アップデート のアンインストール」を行ってから、ダウンロードをお試しください。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの 管理」→「すべて(上部のタグ)」→「Google Playスト ア」

書込番号:14377451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/01 14:35(1年以上前)

私もアプリ(Google Playストア)をいったん消去し、再インストールされることをお勧めします。

電源を再起動することも忘れずに。

書込番号:14377983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/04/01 22:16(1年以上前)

びんてーじ34さん

 赤色UIMならば正常に動く可能性が高いのかもしれませんねえ・・

以和貴さん
Panasonicfanさん

 データ消去及びGoogle Playストアをアンインストールおよび再起動実施後
 しゃべってコンシェルをインストールすることができました。
 貴重な情報提供ありがとうございました。
 Google Playストアをアンインストールすると、古いバージョンとなる
 マーケットに戻りました。
 マーケットはバージョンが古いため問題が発生しないのかもしれません。
 が、しかし・・・
 しばらくすると、勝手に PlayストアにUPDATEしていました。

最後に
 皆様のご協力により、しゃべってコンシェルが使えるように
 なったことに感謝いたします。
 ありがとうございました。

書込番号:14379909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/02 22:23(1年以上前)

白FOMAカードで普通に使えてますよ。
解決済みですが一言^^;

書込番号:14384175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 22:39(1年以上前)

私も白SIMですが、何も問題ないですね。
それどころか認識が良く、重宝しています。
あまり電話をしない人への発信に、電話帳を開くことがなくなりました。

書込番号:14384274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/04/03 08:03(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
PONちゅけさん

 白FOMAカードで問題ない件、了解しました。

わたし自身も白FOMAカードで使用しています。
SIMフリー化した後、友人のSOFTBANKのSIMを
使用して動作確認等をしたため、その影響で
内部の情報がおかしくなったのかもしれません・・・

端末の初期化(ファクトリーリセット)しても
初期化前と同じ現象だったため、SIMフリーの
SC-02Cだとなんらかの問題があると思われます。

書込番号:14385451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング