『テザリングの通信費について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの通信費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの通信費について

2012/04/09 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:130件

単身赴任先のマンションの光回線を解約して、テザリングかWIMAXにしようと思っています。
WIN7のノートパソコンとスマホをテザリングでつないだ場合は、スマホの3G回線とほぼ、同等のスピードを得られると考えてよろしいでしょうか。

また、試しに一度テザリングにつないでみたいのですが、yahooのホームページを2、3回開くと、通信料はどの位かかるか教えて頂けないでしょうか。DOCOMOに聞くと、MAXの8000円くらいはかかると思ったほうがいいと言われましたが、本当にパケホーダイの月額から、YAHOOのホームページを見る程度でそれほど、費用がかかるものなのでしょうか。

質問ばかりで大変、恐縮ですがご指導のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:14415035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/09 21:41(1年以上前)

テザリングは一度でも通信したら料金が発生します。
8,190円(税抜7,800円)

書込番号:14415197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2012/04/09 22:32(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
アドバイスありがとうございます。

テザリングで1回でもつなぐと、8,190円かかるのでしょうか?

書込番号:14415541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/09 22:45(1年以上前)

都内在住ですさん

その通りです!!!!

書込番号:14415614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/09 23:48(1年以上前)

PCと繋がなくても端末のテザリングをONにしただけで8,190円になると思ってください。

書込番号:14415985

ナイスクチコミ!1


EJ009さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 01:42(1年以上前)

これが純粋にテザリングと言えるか不明ですが、下記URLのTetherというソフトを使えば、
別料金なしで使えます。ただし、WifiテザリングではなくUSBテザリング(PCとケーブル接続必要)です。
Wifiテザリングですと携帯側のバッテリーが消耗するので多かれ少なかれPC接続して充電も必要なのでUSBテザリングでも問題ないと思われます。
出張時などに使っており、別料金請求がないことを確認済みです。
ただ、無料版だと通信パケットに確か制限あるので、1回のみの400円ほどでソフト購入(登録)してます。
Wifiテザリングと異なり、PC側へドライバのインストールが必要です。
速度は1Mbps前後は出てますので通常のWeb閲覧程度では問題ないと思います。

http://www.clockworkmod.com/


以上ご参考まで。

書込番号:14416356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/04/10 21:21(1年以上前)

機種不明

>単身赴任先のマンションの光回線を解約して、テザリングかWIMAXにしようと思っています。

テザリングか WiMAX かでお悩みでしたら、いっそauに乗り換えはいかがでしょうか?
WiMAX 対応機種はそのほとんどがMNP一括0円です。
いわゆる2年縛り解約金 9,975円やMNP転出手数料 2,100円、auの新規契約事務手数料 3,150円も、
キャッシュバックのある機種を購入すればなんとかなるかと。
ドコモのパケ・ホーダイ フラットに相当するISフラット 5,460円 に WiMAX 月額利用料の 525円 が加算されるだけです。
勿論、ドコモの月々サポートに相当する毎月割もあります。
例えば GALAXY だと最大24ヶ月毎月 1,470円割引です。
操作方法も GALAXY ならステータスバーを引き下げてアイコン2つタップするだけです。

書込番号:14419311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2012/04/11 12:31(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。

現在、家族、実家の両親も含めて、ALL DOCOMOなので、AUへの乗り換えは難しい状況です。

ご紹介頂き、ありがとうございました。

書込番号:14421777

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/13 08:48(1年以上前)

先に帯域制限て言葉を調べた方がいいですよ。

書込番号:14429282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング