『Android4.0アップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信86

お気に入りに追加

標準

Android4.0アップデート

2012/06/26 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

今のところ予定では7月3日より開始だそうです。
GALAXY S IIIの件でドコモショップに寄った際に教えてもらいました。
詳細は未定です。

書込番号:14728247

ナイスクチコミ!13


返信する
Po-TAROさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/26 17:36(1年以上前)

それは楽しみですね〜♪

書込番号:14728295

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 18:00(1年以上前)

今のところ4.0にアップデートが決まっているのはGALAXY S IIだけだそうです。
序でに聞いたので、時間や方法について詳しく確認出来なかったです。

書込番号:14728366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/26 18:20(1年以上前)

ドコモらしく7月の下旬とかかなと思っていたので
ちょっと見直しました(笑)

書込番号:14728428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 18:53(1年以上前)

流石に対応が早いですね。

書込番号:14728570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 19:34(1年以上前)

おびいさん、情報ありがとうございます

これであと半年はこの端末とお付き合い出来そうです。

書込番号:14728735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2012/06/26 19:38(1年以上前)

果たして、安定したものでしょうか・・・ 不安。

書込番号:14728755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/26 20:12(1年以上前)

先ほどお礼を言いそびれてました。
情報ありがとうございます。

キャリアはグローバル版とは違ってしっかりとテストをしてると思いますよ。

書込番号:14728886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 20:57(1年以上前)

グローバル版でアップデートされているので、ある程度のバグは潰してきていると思いますよ。

でも確かに最初は勇気がいるかもしれないですね。

書込番号:14729052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 08:44(1年以上前)

パソコンと同じで、ハード・アーキテクチャの「汎用性」がOSのアップデート容易にしているのでしょうかね。
普通に考えて外付けのカスタマイズが高いほど困難ですからね。

書込番号:14730993

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 10:36(1年以上前)

海外ではAndroid4.0にして相当酷いバグがあったらしいなんて記事もありましたけど、そこから数ヶ月経っていますから、きっちりしたものを提供してくれると信じたいですね。

書込番号:14731289

ナイスクチコミ!2


charopoohさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 12:20(1年以上前)

現在入ってるアプリは、何割ほど動くんでしょうか?
もしアップデートした後、ダウングレードは可能でしょうか?

書込番号:14731585

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 12:26(1年以上前)

>charopoohさん

既にAndroid4.0端末が出ているのである程度の互換性は維持できていると思います。
ただ、「CommuniCase」や「spモードメール」の「デコメ絵文字pop」「デコメピクチャpop」は動作しなくなる様です。

ご自身でインストールされたアプリについては使ってみないことには分からないと思います。

書込番号:14731602

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 17:53(1年以上前)

最新の情報では7月3日の朝10時からアップデート開始予定だそうです。

書込番号:14740450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 18:36(1年以上前)

おびいさん、更に詳しい情報ありがとうございます。
私の使用環境ですと2. 3. 6が安定してますので、バージョンアップで決定的な不具合がない事を祈ります。

書込番号:14740592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 18:55(1年以上前)

>アノンじーさん

世界中でアップデートされていますし、GALAXY S IIIも発売されましたから、そうそう下手は打たないでしょうね。

書込番号:14740667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 19:44(1年以上前)

おびいさん

そうですね!
そこが世界展開してる製品の強みですね。
後はドコモオリジナルアプリとの相性ですね
(^^;)

書込番号:14740829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


May_Jさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/01 07:26(1年以上前)

私は台湾のSAMSUNGショップで買ったSIMフリー版のSUを使用しています。
おとといV4.0にアップグレードしましたが、最悪です。

Wi-Fiが全く使えなくなりました。
スピーカーもおかしくなりました。
頻繁に電源が落ちます。

日本版と海外版の違いはあれど、元は同じSUだし、個人的にはすぐにアップグレードしない方がいいと思います。
おととい実行して、すぐにガラクタになりました。

全く使い物になりません。
早急に台北のショップに修理依頼に行く予定です。
購入して3ヶ月しか経ってないのに・・・
可能なら交換してもらって、もうアップグレードはしたくないです。

ちなみに、ドイツ在住の友人もアップグレード後に全く同じ症状になってました。

ここにいるみなさんが、同じ症状で泣くことがないことを祈ってます。

書込番号:14747425

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/01 07:53(1年以上前)

>May_Jさん

海外では初期に公開されたものについては不具合が多いと記事で見ましたけど、それを見越してのアップデートですからね。
http://www.datacider.com/22172.php
あくまでアップデートは強制では無く任意ですから、ある程度のリスクは必要かもしれません。
ドコモ版に何かあればドコモに対応を請えば良いわけですし。

書込番号:14747498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/01 08:02(1年以上前)

他のリークがないので何だか心配になってきました。


頼んますドコモさん!!

書込番号:14747518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/01 08:07(1年以上前)

>eggbrotherさん

ドコモショップとスマートフォンラウンジで確認した情報です。
延期しなければスケジュール通りに行くと思いますよ。
明日には何らかの情報がアップされるんじゃ無いでしょうか?

書込番号:14747535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/01 08:43(1年以上前)

2ヶ所でお確かめになったんですか!
これなら信ぴょう性が高いですね。
おびいさんの情報にはとても感謝しています。
あと2日おとなしく待っています。

いい忘れていたのですが
先ほどのレスはおびいさんの情報を疑ったわけではなく、ただ自分が心配性なだけですので…

書込番号:14747638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/01 08:55(1年以上前)

>eggbrotherさん

気になさらないで下さい。
ドコモのHPに載っていない正式発表前の情報は、とかく信憑性が問題となってきます。
心待ちされている方にとっては気になる方もいらっしゃると思います。
最初の書き込みの時点では1か所からの情報でしたので、再度念押しで別のところで確認しました(ただ単にGALAXY S IIIのホットモックを触りたかっただけってのも…)。
でも、ドコモのサポートでは教えてくれないんですよね。

あくまで公式発表していないので延期の可能性もあるとは言われましたけどね(^_^;

書込番号:14747667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 10:27(1年以上前)

はじめまして。
自分もSC-02C愛用者です。よろしくお願いします!
今日、先ほどドコモショップに確認をしたところ
7月3日の午前10時よりアップデート予定とのお話でした!!
あと2日ですが待ち遠しいですね。
ただ自分は今使っているアプリの中で使えなくなってしまうものが
あるんじゃないかと少し不安にかられています。笑
みなさんは即アップデートしますか?

書込番号:14747948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/01 12:25(1年以上前)

当日にはアップデートしますが、一応2ちゃんねる等を見させていただいてからするつもりです。

多分この板でもスレが立つと思うので
心配であれば少し待ってみるのもいいかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14735977/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83W%83%87%83%8B%83e
他の方が上のようなスレを立てていらっしゃるので
参考にしてはいかがでしょうか

書込番号:14748384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/01 13:23(1年以上前)

早くアップデートしたい気持ちもありますが、スマホ一台しか持っていなく、PCも調子が悪くて、バクが出て使えなくなるっていう最悪の状況を考えると自分では対処し切れないと思うので、人のレポートを見てからしますね。すぐアップデートされる方はレポートよろしくお願いします!

書込番号:14748622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/02 07:08(1年以上前)

はじめまして。
自分もICSアップデートきたらなるべく早めにアップデートするつもりですが、GBのときにインストールしたアプリケーションのデータはどうなるのでしょうか?
やはり、ICSのクリーンインストールで初期化扱いになるのでしょうか?
自分はとりあえず、SDの中に出来るだけバックアップとっときますが…

書込番号:14752249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/02 09:26(1年以上前)

>eggbrotherさん

ありがとうございます。 とても参考になりました。
やはりアップデート前にバックアップはとっておいたほうがよいのですよね・・・

書込番号:14752517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/02 16:19(1年以上前)

http://www.datacider.com/28122.php
皆さんご注意ください。


このようなページが出るということは…(笑)

書込番号:14753550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 18:36(1年以上前)

アップデートはPC(Samsung Kies)経由か、ネットワーク(Wi-Fi環境必須)での提供になり、前者は約100分、後者は約50分かかるそうです。

書込番号:14753976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/02 19:51(1年以上前)

おっ、詳細情報ですね。毎度ありがとうございます。
KIES経由でも50分とは、相当大きなアップデートですね。
明日アップデート来ていただきたいです。

書込番号:14754211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 19:55(1年以上前)

> eggbrotherさん

Kies経由ですと約100分ですよ(^_^;

書込番号:14754233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/02 21:07(1年以上前)

あっ失礼しました。
PC経由のほうが遅いんですね(^_^;)

危うくPC経由でアップデートするところでした。

書込番号:14754577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 21:10(1年以上前)

私も念押しで確認しましたけど、Kiesの方が時間が掛かるみたいです。

書込番号:14754595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 23:30(1年以上前)

明日、本当に4.0アップデートあるのかなぁ?

書込番号:14755417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/02 23:45(1年以上前)

皆さんやっぱりKies使わないでアップデートするんですかね?
自分はテスト勉強中にちまちまKies使ってアップデートしましようと思います。
どうせ、勉強中は放置状態になるので

書込番号:14755511

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 10:01(1年以上前)

アップデート来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02c/index.html

書込番号:14756666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 10:19(1年以上前)

来ましたね。只今家族のメールより最初のアップデートよろしくと来て毒味役のつもりですアップデート中です。236.26MBです。

書込番号:14756719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 10:23(1年以上前)

>浜のブルースさん

他のユーザーのためにも人柱報告お願いしますね(^_^;

書込番号:14756735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 10:32(1年以上前)

わかりました。ただ会社の同僚からアプリなどでメモリー多く使ってるとアップデートの時間が長いので発熱がかなりしてると連絡ありました。気を付けて下さい。

書込番号:14756761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 10:43(1年以上前)

>浜のブルースさん

私はもうユーザーでは無いので試すことが出来ませんけど、実際に試されているユーザーさんからの貴重な情報はとても役に立ちます。

念のため、このスレでのeggbrotherさんの書き込みにあるFlash Playerの件もご留意を。

書込番号:14756790

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 11:22(1年以上前)

無事、ICSへのアップデートが完了しました。
今のところ不具合は出ていません。
変わったところと言えば、ディスプレイの明るさでしょうか。
以前、最も暗い設定で使っていましたが、同様の設定だと更に暗く感じます。

WiFi使用中での再起動問題などまだ検証中のものもあるので
分かり次第報告したいと思います。

書込番号:14756895

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 11:26(1年以上前)

<追記>
FlashPlayerですが、アップデート前、最新にしていました。
docomoの通知通り、アップデート後、更新通知がきました。

書込番号:14756907

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 11:28(1年以上前)

> Sintesiさん

取り敢えず問題無いようで良かったです。
ブラウザ周りやGmail、ギャラリーのインターフェースなどもかなり変わっていると思います。
慣れるまでは大変かもしれませんよ。

書込番号:14756912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/03 12:23(1年以上前)

さすが先鞭を付けた様なタイミングなだけあって、ますは順調な感じですね。
あとはSC-05Dに注目かと。。。

書込番号:14757092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 12:32(1年以上前)

2ちゃんねるではスクロールのもたつきがあると言われていますが
その辺はいかがでしょうか?

書込番号:14757124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 12:57(1年以上前)

縦・横スクロールとももたつき感は感じられません。
2chで言われてるもたつきが、どれくらいのボリュームでもたついてるのか
が分からないので何とも言えませんが。。

書込番号:14757223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 13:01(1年以上前)

画面が暗くなるとの報告がありますが
そのへんはどうですか?

あと、swipepadなどのランチャーが重くなるとか…

書込番号:14757242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 13:20(1年以上前)

気持ち程度ですが、サクサクした感があります。

ネット接続も気持ち早くなったような。

書込番号:14757305

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 13:23(1年以上前)

今のところ海外での様な問題は出ていないようで良かったです。
一部使えないアプリなども出てくるので、注意が必要な部分もあります。

書込番号:14757316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 14:06(1年以上前)

先程アップデートが完了したのですが、ギャラクシーS2標準の発着信履歴ウィジェットが使えなくなってますね・・・

設定→アプリケーションから選択しても見当たりません・・・

ストアで見るとインストール済みとなってるのですが・・・

いつもの方法でホームが画面に持って行けない(ウィジェット名が選べず)ので
困ってます。デフォルトのアプリケーションが使えなくなることもあるんですね・・

書込番号:14757443

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 14:12(1年以上前)

>クイントP10さん

Android4.0に準拠したものでしたら、ウィジェットはアプリ一覧画面の上にあるタブを切り替えて選択するようになっていますけど、そちらにも無いですか?

書込番号:14757462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 14:25(1年以上前)

まだまだ設定確認をしてますが、おびいさん、の言われるとおり使い勝手をならしながらボチボチやってます。今までと違うポジションに釦が移動してますからね!上部の通知領域から画面の明るさ設定が無くなり設定でバッテリー%を表示でき、また画面回転も設定でチェックしとかなければ今まで自動的に横画面になったものは縦画面のままになってますね。私のアプリからは今のところ2個のアプリが未対応でした。またサイトによつてなのかどうかはこれから順次確認していきますが、カクカクのところも有りました。もしかしたらホームUIもフォルダー分けが無くなり初期の画面になっていますね。私のはGo launcherでバックアップしてたので此方は前のままになってました。少し助かった気分です。


書込番号:14757501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 14:27(1年以上前)

>おびいさん

早速のレスありがとうございます。
早速試してみたのですが、設定→アプリケーション→でタブが4つありまして
ダウンロード・外部SD・実行中・全てがあるのですがいずれにも名前は出てき
ませんでした;

アップデート前にその一覧に入っていたか覚えていないのでどーしようもない
感じですね・・・。

他の方々は使えてるのでしょうか・・・

書込番号:14757505

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 14:36(1年以上前)

>浜のブルースさん

報告有難うございます。
やはり使えないアプリが出てくるのも仕方ないですね。
私もGALAXY S IIIにして使えなくなったアプリ「TSUTAYA サーチ」があったんですけど、昨日のアップデートで対応していました。
待ってみるもんですね(^_^;

>クイントP10さん

失礼致しました。私が言ったのはホームからのアプリ一覧画面です。
今までと違い、アプリ一覧画面のタブを切り替えてウィジェットを呼び出すようになります。

書込番号:14757533

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 14:45(1年以上前)

>クイントP10さん

発着信履歴ウィジットは使えなくなっています。
Freeアプリで「通話履歴3D」というのがあります。
これを使われてみてはいかがでしょう?
※3Dとは名ばかりですがw

書込番号:14757564

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 14:47(1年以上前)

>Sintesiさん

発着信履歴ウィジットは使えないんですね。有難うございます。

>クイントP10さん

大変失礼致しました。

書込番号:14757573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:52(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1340905925/

2chの本スレです。

書込番号:14757593

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 15:44(1年以上前)

>鬼武蔵@さん

ギリギリまでアップデートがあることを信用されてなかったみたいですね(^_^;

書込番号:14757762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 16:11(1年以上前)

変なことを聞きますが、4.0?では3G 回線を簡単にオフできますでしょうか?
今までは電源長押しのオプションメニューにデータ通信切り換えがあったのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14757838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 16:50(1年以上前)

>バスティスタさん

 電源ボタン長押しで以下の項目が表示されます。
  マナーモード
  データ通信
  機内モード
  電源OFF
  再起動    ←新規追加

 で、私も困ってるところで、データ通信ON/OFFをおこなっても3G通信にならないんです。
 今まではAPN on/offウィジットを使ってたんですが、これがICSから使えない。
 仕方なく電源ボタンのメニューからデータ通信としても3Gにならない。

 今調べてるところです。
 私だけじゃなかったんですね。(ちょっとホッとしました)

書込番号:14757930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/03 16:55(1年以上前)

電源ボタン長押しでの端末オプションでデータ通信オンオフは今まで通りあります。
それより、ウェブを見たあとにタスクマネージャーで終了させても、次ブラウザ開いたらまた最後のページ出てくる(ホームに設定しているページにならない)のが慣れませんな(^-^;

書込番号:14757949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 17:00(1年以上前)

バスティスタさん 有りますよ!電源長押しで有ります。再起動も一緒になりました。screenshot電源とホーム釦同時長押しで前より楽になってます。

書込番号:14757969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 17:04(1年以上前)

だぶりスレ失礼しました。

書込番号:14757975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 17:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!
電源長押しでまだあるのですね!
私は節電?対策としてデータ通信オフを使用していたのでよかったです(^-^;
再起動もワンボタンでできるのはいいですね!

Sintesiさん
私はまだアップデート躊躇してる人間です(^-^;
やっぱり不具合がちょこちょこ出てきそうですね

六輪生活さん
タスクでキルしてもトップページにならないのはいただけないですね!修正してもらいたいですね!

浜のブルースさん
スクリーンショットなかなか難しかったのでこれはいいですね!

書込番号:14758010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 17:22(1年以上前)

今回のアップデートでバッテリーのパーセント表示が可能になったようですね。

>バスティスタさん

>再起動もワンボタンでできるのはいいですね!

以前から電源ボタン長押し8秒で再起動出来ましたよ。

書込番号:14758029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/03 17:25(1年以上前)

Nexusの場合タスクキルしても実際に切れませんでした。
が、バージョンアップ後切れるようになりました。
ブラウザは、履歴をすべて終了しないとホームに戻らないです。
出先でS2バージョンアップできてませんので夜確認してみます。

書込番号:14758045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 17:28(1年以上前)

おびいさん
8秒長押しですか、知りませんでした(*_*)
チョー長押しですね(^^)
ありがとうございます!

%表示いいですね!
アプリと電池マークがダブル表示しなくてよくなりますもんね♪

書込番号:14758060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 18:26(1年以上前)

>おびいさん

すいません。なかなか使いこなせていなくてですね・・・;

>鬼武蔵@さん

わざわざありがとうございます。色々と確認したいと思います。

>Sintesiさん

わざわざありがとうございます。ちょうどそのアプリも入れてみた
所です。色々試してみますね。

色々と変更点見つかってますね〜

電話→名前→左右にスライドでコールとメールが送れるようになって
ますが・・メールでSPモードメールが選択出来ないのは残念ですね。
SMSとスカイプしか選べないなんて・・。結局SPモードメール→新規
メール→電話帳を選ぶしかないなんて・・。

せめてSPモードメールとインストールしている《LINE》とか選べれば
便利なんですが・・残念です

もう少しいじって違いを見つけてみます。

皆さん色々とありがとうございました

書込番号:14758296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/03 18:45(1年以上前)

傾 奇 者さん ありがとうございます。
このブラウザの挙動は4.0系の仕様なんですね

初めて触ったので知りませんでした(^_^ゞ

書込番号:14758353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 18:52(1年以上前)

>バスティスタさん

 あ、まだアップ前だったんですね^−^;
 APNのON/OFFアプリは「APN-Switch」を入れました。
 これもウィジェットでON/OFFをタップで切り替えられます。

※3G回線接続の件は解決しました。別スレ立ててます。

書込番号:14758382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 20:05(1年以上前)

質問させてください
radio for youtubeとPVSTAR+は4.0でも起動出来ますか?

書込番号:14758702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 20:21(1年以上前)

>アプデしようか悩み中さん

一応2つともインストールしてみて起動・トップ画面の適当なもの1つずつ
選んでそれぞれ再生は出来ましたよ。

参考になれば幸いです

書込番号:14758787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 20:41(1年以上前)

>色々と変更点見つかってますね〜
>電話→名前→左右にスライドでコールとメールが送れるようになって
ますが・・

これは2.3.6の時でもできますよ!

書込番号:14758892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 20:48(1年以上前)

クイントP10さん確認して頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:14758935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/03 21:03(1年以上前)

アップデート完了。新しいが最高。不具合あれば解決するのも楽しい。新機種の気分満点。

書込番号:14759025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 22:23(1年以上前)

データ通信専用SIMでのセルスタンバイはどうでしょうか?
お試しの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:14759525

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/04 00:27(1年以上前)

すいません、アップデートの公開が一時中止になったようです…。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120704_00_m.html

書込番号:14760257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/04 00:40(1年以上前)

大盛りみそラーメンさん
滑り込みセーフでしたね。
完璧もいいですが、ちょっと不具合があっても、日が経って直されていくのを見ているのもいいものですよね。

書込番号:14760304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/04 02:47(1年以上前)

今回のICSアップデートは、対象機種で利用者の多い「S2利用者に人柱になってもらおう」
的な考えで先駆けて行われたように思います。
幸いにも私は文字入力は「mazec」を利用していたのでキーボード強制終了という場面には
遭遇しませんでしたが。。
しかしよく使われると思われるキーボード不具合がリリース前に見つからなかった、という
お粗末な結果をdocomoはどう考えているのか?

でもまぁ、ICS環境下でいろいろいじり倒してみる楽しみが増えたので、モチベーションが
上がりましたがね(笑)

書込番号:14760592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/04 05:03(1年以上前)

Sintesiさんほか、こんな時はちょっと得した気分ですよね。。。
もちろん、おびいさんが責任を感じることはありませんでしょう。

書込番号:14760720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 06:09(1年以上前)

バージョンアップ時くらい強制的に初期化すれば良いのにね。ベースが違うんだし

書込番号:14760782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/04 07:33(1年以上前)

6月の13日に出来上がり、テスターがチェックしてみたところ「全然アカンやん」ってなって
「作り直すけど、時間かかるから一回アップデート出してうるさいのを黙らしとこか。」
そうしましょ←今ココ

っていう予想を立ててみた(笑)

書込番号:14760940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/04 08:41(1年以上前)

本来、テストケースにするなら影響が少ない端末からするものですが、
敢えて「利用者の多いSUのユーザを人柱に」ですか?面白いですね。

個人的には、こういう先駆者的な不安と期待の両方をいち早く味わえるのも
グローバルモデルならではの楽しみだと思います。

書込番号:14761092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 08:58(1年以上前)

全てが想像だけど

もし人柱なんか前提にしてたら、かえってサポートが大変じゃないですかね?

書込番号:14761140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/05 19:37(1年以上前)

快適です。不具合もまだありません。4.0の先取り優越感がいいですね。完璧な物など価値を感じません。

書込番号:14767512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 20:14(1年以上前)

私も即日のアップデートしました。嫁の分はすんなりでしたが、私のが文字入力の不具合でドコモに
持って行ったんですが、初期化うんぬんと言われて、嫌だったので持って帰りました。
その日遅くまでネットで検索、サムソン日本語キーパッドのデータ消去で元に戻り助かりました。
4.0いいですね!ネットも早く感じますし、サクサク感がいいです。WI-FIもつかみがいいですし、
SVに機種変悩んでた気持ちもおさまりましたよ。なんか新しい機種に変えた感がいいです。
やはり、ポテンシャルは高かったですね。
次のクワッドS?、まで使えますね。

書込番号:14767677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング