『アップデート後、アプリが起動しない(>_<)』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、アプリが起動しない(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後、アプリが起動しない(>_<)

2012/09/24 03:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:71件

何度も申し訳ありません(>_<)
アップデートしてから、diodictが起動しなくなり困っております。
他のアプリは問題ないのですが、なぜかdiodictだけが起動すると、画面が真っ暗で「辞典は停止しました」となり、OKをタップせざるをえなくなります。このアプリをよく使うので、なんとか使いたいのですが、解決策などあれば教えてください(>_<)
よろしくお願い致します(>_<)

書込番号:15112863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/24 04:25(1年以上前)

そういう場合の一般的な対処としては、アプリからキャッシュ、データを消去の順でしょうか。
次はアンインストール、再インストール。

書込番号:15112938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/24 07:44(1年以上前)

恐らくAndroid4.0非対応なのでしょう。

書込番号:15113157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 11:04(1年以上前)

>恐らくAndroid4.0非対応なのでしょう。

ちゃんと対応していますよ。
自分の4.0S2では、動作していますから。

スピーダアートさんの示した解決策のキャッシュ・データを消去でもダメなら、初期化しかないかもしれません。
それでも、治るかどうかはわかりませんが。

Google Playに有料ですがDiodict3というのがありますので(無料版のDiodictはありません)、危険を犯したくない場合は、それを購入するのが無難かもしれません。

書込番号:15113712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 11:07(1年以上前)

あ、ハンドルネームを打ち間違えました。

誤)スピーダアートさん
正)スピードアートさん
です。

失礼しました。

書込番号:15113728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 11:19(1年以上前)

連投すみません。

ちょっと調べてみましたが、標準のSamsung Appsというアプリを立ち上げて、そこからDiodict3を検索してください。
Google Playでは有料のDiodict3が、無料でダウンロード出来ます。

自分のS2では問題なく起動出来ました。

書込番号:15113766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2012/09/24 14:27(1年以上前)

ringosuki-さん!
ありがとうございます!!
diodict がやはり起動しないので、教えていただいたdiodict 3をダウンロードしました!
ところで、アップグレードした際にデスクトップが初期のものになるというのはありえるんでしょうか?(>_<)
アプリのバックアップをしておきたいのですが、外部SD カードに移すとう処理でいい
のでしょうか?
docomoからバックアップが出来るものと出来ないものがあると聞いたんですが、それは確かでしょうか?(>_<)
何度も申し訳ありませんが、教えてください(>_<)

書込番号:15114410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 16:33(1年以上前)

デスクトップ(HOME画面のことですよね?)はアップデートで初期化されますよ。
それまでのユーザー設定は初期化されますから。

アプリのバックアップはそのための専用のアプリを使うと楽です。
僕が使っているもので紹介するなら、「App Backup & Restore」というアプリですね。
インストール後起動すると、自分のインストールしているアプリが全て表示されます。
その中で、Protectedと表示されているアプリは、バックアップ出来ないアプリです。
バックアップ出来ないものは、ドコモ純正アプリでもいくつかありますし、そうでないものでもあります。
アプリ製作者がバックアップ不可にしていれば、バックアップ出来ません。


書込番号:15114837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/09/24 19:05(1年以上前)

詳しく本当にありがとうございます(>_<)
試してみます!!

書込番号:15115365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング