『フリーズや発熱、再起動についての対処法を教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズや発熱、再起動についての対処法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:25件

5ヶ月程前に、調子が悪くなりケータイ補償 お届けサービスを利用し、交換して頂いたのですが、
最近、時々ですが、机の上に置いた衝撃(日常動作程度の衝撃)で再起動したり、充電器を刺して一時間充電したにも関わらず5%しか充電が出来ておらず異常に発熱するという症状になります。
また、アプリを起動時にフリーズしそのまま再起動することや、文字入力を行う際にフリーズすることがしょっちゅうあります。
5ヶ月程前に交換した際にも上記のような症状に悩まされていました。

これについて何か対処法はあるのでしょうか。
諦めて買い替えるべきなのでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16631403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2013/09/25 15:52(1年以上前)

補足情報ですが、
100%に充電しても、何も触っていない状態(電源を入れているだけの状態)で、2時間で充電が60%を切ります。

書込番号:16631422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/25 16:26(1年以上前)

症状からして見なければいけないのは、電池パックの接触部の汚れ等による接触不良でしょう。
あと、使用状況がわかりませんが蓄電池の消耗でしょうか。

書込番号:16631532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/09/25 18:23(1年以上前)

スピードアートさん

回答ありがとうございます。

アドバイスをいただいた通り、電池パックを外し掃除してみたところ、充電できるようになりました!
ありがとうございます!

また、電池パックは、5ヶ月程前に、ケータイ補償お届けサービスを利用した際に新しく入っていたものを使用しています。
ですので、そこまで消耗はしていないと思うのですが、使用法等によっては5ヶ月でも消耗してしまうものなのでしょうか。

書込番号:16631851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/25 18:40(1年以上前)

ほとんど保管している様な状況から、急激な充放電の繰り返しまで、使用状況によって蓄電池の劣化は変わるでしょう。
ざっくり、蓄電池自体が極端な高温とか低温(実用上はあり得ない)での蓄電池に対する充放電(化学変化)はよろしくない傾向でしょう。

書込番号:16631906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/10/22 18:29(1年以上前)

スピードアートさん

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

使用法や充放電の環境によって消耗度は変わってしまうのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

ケータイは、メールや電話にも支障が出るようになってきたため、iPhoneへ機種変更しました。
新しいものにしたことをきっかけに、蓄電池の消耗にも気を使いながらケータイを使っていこうと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:16740500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング