『高機能は求めていませんが…』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高機能は求めていませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 高機能は求めていませんが…

2011/06/10 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:74件

パソコンが無いのでスマホデビューを考え、第一希望はこちらの機種です。
スマホに求める物は、パソコンサイトを見れることと、ワンセグ防水付きの機能さえあれば十分と思っています。

ただひとつ気がかりなのは、レスポンス。
もっさりしていませんかね?
あと、私みたいな使い方であれば、こちらの機種でも十分でしょうか?
ちなみにツイッターやゲームはやりませんし、仕事でも全く使いません。

どんな使い道をする方がギャラクシィ(海外製)に向いているのでしょうか?
「人気機種」だけにこちらも非常に気になります…。

書込番号:13115410

ナイスクチコミ!0


返信する
nomu555さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/11 00:00(1年以上前)

パソコンサイトを見るのが主であれば、ドコモの夏モデルなら基本的に問題なく使えると思います。 ただし、人によってこうあって欲しいと考えている(感じている)ことが異なります。

個人的な感想ですが、iモードは携帯用にコンパクトに見やすくまとめられサイトがほとんどですが、パソコンサイトは大画面を意識したり、スマートフォンには重い(動きが遅くなる)サイトもあります。
手間はかかりますが展示されている実機を操作して、希望するパソコンサイトが問題なく見られるか?自分が使いやすいか?動きがもっさりしていないか?など確認することをお勧めします。

また、通常の携帯はパソコンが無くても問題ないように出来ていますが、スマートフォンはパソコンとの連携を前提にしている(あるいはその方が操作しやすい)機能があると思います。スマートフォンラウンジやドコモショップなどでコスメ大使館さんの使い方で問題があるのかなど聞いて見るのも良いかもしれません。

書込番号:13116187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2011/06/12 12:42(1年以上前)

とても詳しくわかりやすくありがとうございます。

サイトによってモッサリするんですか…。
知りませんでした。
ショップで確認してみます!

書込番号:13122402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/13 15:07(1年以上前)

大手のサイト…例えば検索サイトやニュースサイトはスマートフォン用に別ページを持っていたりして見やすく最適化されています。また、無料のAndroid用アプリケーションで見やすく最適化できるサイトもあります。
普段からインターネットを見るページにもよりますが…。
スマートフォンをポケットに入れないで鞄へ入れること前提ならA6サイズぐらいのスマートフォンを検討してみてはいかがでしょうか?
Android3.0の対応している機種だとウェブページを複数開いた時の切替が楽ですよ。

家電量販店か携帯ショップの実機を操作してみると良いです。

auになっちゃいますが一週間スマートフォン無料レンタルしています。ハードにアプリケーションとかカスタムいろいろ試すならこちらがオススメです。現状スマートフォン最速の通信速度は伊達じゃないです。

書込番号:13127136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/06/27 14:20(1年以上前)

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!
auのレンタル問い合わせた所、どうやら電波状況の確認だけでレンタルできるそうで、他の機能は使えないとのことでした。
残念です。



日にちも経ち、ギャラクシィに揺れています…

書込番号:13184649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング