『歩数計の誤作動(?)とバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計の誤作動(?)とバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

歩数計を使い始めてから気がついたことがあります。

今朝、会社までの通勤途中で確認した時は約1500歩だったのですが、
会社について見たら824歩に減っていました。

昨日も同じようなことが起き、その時は見間違いかなと思っていたのですが、
2日連続して発生するとどうやら動作不良かなと思われます。

また、歩数計はかなりバッテリーを消費するのでしょか?
N-04Cと同じようなアプリを使っていますが、一日に2回の充電が必要です。
N-04Cの時は、一日一回の充電で事足りていました。

書込番号:13216460

ナイスクチコミ!0


返信する
COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 23:33(1年以上前)

エゴラドさん

タスク管理ソフトで停止させてませんか?
あと、フリーズや再起動してませんか?

歩数計アプリが予期せず終了すると
歩数がリセットされるみたいです。

バッテリー消費ですが管理アプリで見る限りは
homeアプリより消費は少ないみたいですので
それほど大きくは無いと思いますよ

書込番号:13219363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/06 07:58(1年以上前)

COBCOBさん

ご返事ありがとうございます。

別スレ「タスクキラーアプリについて」で触れていますが、
Android2.3はタスク管理が強化さているようなので、
バッテリーの持ちを少しでも良くするために敢えて
インストールしていません。[13217059]

また、再起動はこの2日程していませんので、途中で
歩数計のアプリが終了したことは無いのではないかと
思います。

なお、同時に身に着けているオムロンの万歩計と比較してみた
ところ、「万歩計」が約1,600のカウントに対しこの「歩数計」は
約1,300でした。
どちらが正確かは不明ですが、「歩数計」の方がカウント数が
小さくなる傾向があるみたいです。

書込番号:13220201

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 21:31(1年以上前)

私も今日から歩数計を使い始めました。
バッテリーの減りはあまり変わらない印象です。
私の使用頻度は平均より少ないのだろうなと思いますが、今日は往復2時間、バスの中で音楽を聞いたりワンセグを見たりして、昼休みに20分ほどウエブ閲覧をして、家についた頃に6割強くらいの状態でした。
マメにアプリやbluetooth等は切っています。

書込番号:13222453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング