『マーケットのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

マーケットのバージョンアップ

2011/08/25 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:204件

自分の端末をバージョンアップしてみた。

聞いてた通り若干重めな感じ。
アイコンが表示された後は比較的スムーズに動く。

半ば強制的にバージョンアップしたけど
戻せるなら戻したいな……

書込番号:13417139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/26 10:15(1年以上前)

マーケットはプリインストールアプリなのでアンインストールは出来ないようですが、アプリの管理メニューからマーケットを選んで、アップデートのアンインストールなら出来るようです。試されましたか?

書込番号:13419932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/26 12:05(1年以上前)

私の端末では、未だマーケットのアップデートはされて
いませんが、アップデートのアンインストールを実施しても、
結局、最新版に自動更新されてしまうので、意味がありません。

既にアップデートが降ってきた方は、次のアップデートまで
そのまま使用するしかないですね。

書込番号:13420230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2011/08/26 21:02(1年以上前)

>kenta123さん
ついんたさんも書いてますが
アンインストールして一時的に戻しても最終的にはこれになっちゃうんですよね
なのであきらめてつかってます
WI-FI環境だと若干ましなので3Gのときは使わない方向で行けばまだ我慢できるかな

書込番号:13421956

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/26 21:31(1年以上前)

>結局、最新版に自動更新されてしまうので、意味がありません。

そうだったんですか。私のはバージョン2.3.6になっていますが、これって最新版なのでしょうか?

マーケットのヘルプによると、マーケットは自動で更新され、アップデートの通知も更新するかどうか尋ねられることもないとあります。
ただ、更新は、マーケットアプリを起動し、ホーム画面に切り替え、自動更新されるまで5〜10分待つことで更新されるとあります。待たなければ更新されないのでしょうかね?

書込番号:13422072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/26 21:34(1年以上前)

2.3.6は最新ではありません。

こちらのスレが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13411205/

書込番号:13422083

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/26 21:47(1年以上前)

なるほど、大きく変わってしまったのですね。
私はマーケット起動しても、用が済んだらすぐ終了させていたから更新されなかったのかも。

でも、重くて使いにくそうなので、積極的に更新したくないです。

書込番号:13422135

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/27 14:55(1年以上前)

ふと思いついたのですが、マーケットのアップデートをアンインストールした後、実行中のアプリの中にあるマーケットを停止させてもやはり自動アップデートされてしまうのでしょうか?

私もマーケットアプリを起動し、ホーム画面に切り替え、自動更新されるまで15分ほど待って見ましたが、更新されませんでした。
私の個体の場合、ついんたさんの紹介されたスレに書いてあるように、アップデートのアンインストールをしないと更新されないってことでしょうか。

書込番号:13424937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/27 15:19(1年以上前)

kenta123さん

私の場合は、普段から常にマーケットは戻るで終了させていましたが、24日の夕方には更新されていました。
マーケットの更新に関しては謎だらけですね(^_^;)
機種はXperia arcです。

書込番号:13425008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/27 15:26(1年以上前)

更新されますよ。必ず。

「アップデートのアンインストール」は、更新させる為のトリガー
をかけてやるたけで、これをやったからとしても必ず更新される
わけではないようです。

通常はサイレントアップデートなので、友里奈のパパさんのように
マーケットを覗いたら、更新されていたというパターンですよね。

書込番号:13425041

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/07 10:59(1年以上前)

ギャラクシーUでも話題になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13419576/

やはり、実行中のアプリからマーケットを停止させると、更新されないのかもしれません。

アップデートのアンインストールをして、実行中のアプリから停止させると、前のバージョンに戻せないですかね?

書込番号:13469494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/19 11:36(1年以上前)

皆さんこんにちは。

昨日、マーケットを覗いたら、バージョンアップされていました。
やはり話題の通り、重たい感じですね。

前のバージョンの方が使いやすかったので、アップデートのアンインストールを
して見ました。

一応、前のバージョンに戻りましたが、又、いつバージョンアップされる事やら?

それにしても早い方は、8月下旬にはバージョンアップされていたとの事ですが
約20日間のタイムラグとは・・・不思議です。

書込番号:13519454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/19 11:46(1年以上前)

追伸です。

↑のカキコミしている最中に、既にバージョンアップされていました。

このまま使うしかないようです。

書込番号:13519501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング