『2万円を切っているのですが、買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2万円を切っているのですが、買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

現在スマホSH−03Cからの買い替えを検討しています。

近くのドコモショップでMEDIAS WPが2万円を切っているのを
見かけ、購入すべきか・・・迷っています。

迷っている理由としては、

 ・薄型すぎる(今まで薄型のものは使ったことがない)ので
  落としたりしないか不安。

 ・タッチパネルの感度が不安(ショップで触った時にイマイチな
  感じを受けた)。

スマホはSH−03Cしか知らないので、何とも・・・判断に
迷います。

使用されている皆様からの「MEDIASのココが良い、買って良かった」、
というアドバイスありましたら教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13631990

ナイスクチコミ!1


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/15 23:50(1年以上前)

2万円以下で買えるんですか?
もうすぐ冬モデルが発表されますから、値下がりしているんですね。うらやましいです。

とにかく、デュアルコアのハイスペックマシーンが欲しいのなら冬モデルが出そろうのを待った方が良いと思いますが、今の機種で処理速度にストレスを感じないのなら、買いでも良いと思います。6月に買っていたら5万円以上したわけですから。

薄いのが嫌なら他の選択肢はいくらでもあります。私はこの薄さと軽さがとても気に入っています。スタイリッシュで厚い機種よりインテリジェンスを感じます。ホームボタンやメニューボタンがセンサー式ですっきりしているのも良いです。

薄さより幅が64ミリあるので、女性にはちょっと持ちづらいかもしれません。シリコンのカバーをつけて滑り止めにしている人もいるようです。ちゃんとストラップホールもあるので、転落防止にストラップをつけると良いと思います。女性向けの小さい機種も出ていますが、画面はどうしても小さくなるので、見づらいという欠点があります。

薄いだけではなく、ガラケー機能フル対応で防水仕様なので、とても便利です。機能では冬モデルと比べてもそう見劣りはしないと思います。
バッテリーは少なめですが、多い機種でも3割り増しくらいなので、使い方によっては足りなかったり、十分だったりすると思います。私はバッテリー切れに備えてモバイルブースターを持っていますが、一度も使ったことはないです。

詳しくは、WPのレビューやクチコミを参照されれば良いと思いますが、WPには故意に評価を下げようとしている方がいるらしく、誹謗中傷のようなレビューがつけられて満足度の平均点が下がっていますので、鵜呑みにはしない方がよいでしょう。他機種のクチコミと比べてみると、この機種が特に不具合が多いというわけではないことが分かります。満足度NO.1のF-12Cのクチコミを読まれると分かります。

書込番号:13632720

ナイスクチコミ!3


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/16 00:21(1年以上前)

800v6さん、早速のレスありがとうございます♪
在庫処分で2万円切ってました(黒はまだ相当な在庫数があるそうです)。

なるほど・・・確かに幅が気になりますよね。それを差し引いても
ガラケーのフルスペック、魅力的です。

今使っているスマホではATOK買っちゃったんで(マーケットから
購入してダウンロード後インストール済み)、ATOKが標準で入っていると
なると、ちょっともったいない・・・というか、買っちゃったATOKどうしたら
いいの?というのもあります。

あれこれレビューを見て検討してみたいと思います。

書込番号:13632910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 01:11(1年以上前)

ATOKの有料版は、アカウントが同じなら無料でまたインストールできると思います。
プリインのものより性能が良いそうで、特に競合して不具合がでるようなこともないと書かれていた方がいました。

書込番号:13633123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/16 10:03(1年以上前)

masamura2383さん、レスありがとうございます。

なるほど、プリインのATOKよりは機能が良く、競合も
しないということですね。安心しました。

それにしても・・・先月ブラック色を出したにも関わらず
もう値下がりとは。次の機種が大きな変更になるってこと
なんでしょうか?

ううむ・・・迷います(^-^;。

書込番号:13634401

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/16 15:44(1年以上前)

WPの黒は出すのが遅すぎたようですね。黒が欲しい人は、ほとんどブラウンを買ってしまったのではないでしょうか?

今日、近所のDSに行きましたが、機種変だと4万円近くしてました。2万円割れは安いのでしょうね。

書込番号:13635603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/16 23:52(1年以上前)

>近くのドコモショップでMEDIAS WPが2万円を切っているのを見かけ

この価格って月々サポート適用後の価格ですか?
適用後の価格なら、冬モデルのスペック(デュアルコア、内臓メモリー)が気になりますので、現在使ってる機種に不具合無ければ、私なら見送ります

>MEDIASのココが良い、買って良かった

やっぱりガラケー機能全部ありですね
2回のアップデートで完璧になりましたので、現機種では上位の機種だと思いますよ

書込番号:13637862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 00:35(1年以上前)

冬モデルはとても気になりますが、よほど魅力的なものがでない限り、私は見送ります。auとソフトバンクから出すのは、薄さは捨てているので、ドコモから出すのもそうじゃないかという気がします。それなら半年で買い換える気になりません。明日判りますけど。

書込番号:13638056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/17 01:01(1年以上前)

現金で2万円切ってました。割賦価格も同じという認識でしたが、
月々のサポート割が入っての価格かは細かく確認していません。

どうなっているのか正確な部分を調べてみます。

書込番号:13638147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/17 14:57(1年以上前)

明日ドコモの発表会ですから、それ以降さらに下がるはず

書込番号:13639740

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/17 21:43(1年以上前)

ヤフオクでピンクが2万5千円で落札されていました。
2万円なら安いのでしょうね。

書込番号:13641256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 18:26(1年以上前)

先週、近所のDSで一括払いで1万円を切っていました。
amadanaも1.5万円。
23日までのキャンペーンプライスとのことでしたが、19日には在庫が切れていたようです。
次モデルが間もなく発売で、他のDSや量販店でも同様の在庫処分が始まるのではないでしょうか。

書込番号:13672697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング