『エリアメールについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エリアメールについて

2011/10/30 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

エリアメールに対応したスマホが発売されるみたいですが、N-06C
のような既存のスマホはこれから対応してくれるのでしょうか・・・

「なまず速報」等のアプリは、大震災後大活躍でしたが、ドコモ
からの公式対応が何となく安心感があります。

書込番号:13699065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/30 22:03(1年以上前)

LYNXも先日のアップデートでエリアメールに対応しましたし、
Xperiaシリーズも近々に予定されているアップデートで
対応するようです。

一応ドコモのトップが明言していますし、N-06Cを含めた
既存モデルの対応も間近だと思いますよ。

書込番号:13700554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/10/30 22:10(1年以上前)

ついんたさん

そうですか。
ドコモのトップが明言しているのですか。

それならそれを信じたいと思います。
また、早く対応して欲しいですね。

書込番号:13700592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/11/21 17:58(1年以上前)

私もエリアメールは是非対応してほしいのですが、NEC、ドコモ双方に問い合わせしてみました。

NECからは、「端末の仕様変更につきましてもドコモ様が判断し対応しており、ドコモ様を介さず端末の仕様変更について直接対応することはかないません。」と回答をいただき、ドコモからは、「具体的な対応機種や詳細な開始時期につきましては、現時点で未定となっており、明確なご案内ができかねます。」と回答をいただきました。

つまりNECはドコモからの指示で変更します。そのドコモは機種や時期は未定と回答食い違ってない? シャープ、富士通、ソニーエリクソンはすでに対応がかなり進んでいるのに。この3社には変更の指示を出したってこと?
MEDIASはどうも蚊帳の外みたいですね、期待薄。

ここまでこだわるか!と思う方もいるかもしれませんが、外れが多いといいながらも震災時に非常に重宝しました。少なくとも何回かはあの音で夫婦で決めたとおりに火を消したり非常持ち出し袋を確認したりと慌てることなくいつも対応できましたから。
最近、ドコモのトラブルやアフターの悪さがとても気になります。ユーザー目線でものを考えてないような。

書込番号:13794695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/19 12:55(1年以上前)

他スレでもカキコミがありますが、本日のアップデートで対応されるようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/n06c/index.html

書込番号:13913897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/12/19 14:34(1年以上前)

エリアメール導入後は、「なまず速報」等のアプリはアンインストールするのが
普通だとは思いますが、3月の震災時に、エリアメールでは鳴らなかった場合でも、

「なまず速報」は誤作動せず、ちゃんと鳴っていた経験があります。
「なまず速報」を削除しても良いか、若干迷いがあります。

書込番号:13914228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/19 14:54(1年以上前)

私も同じ理由から、現状「なまず」との併用です。

先日、エリアメールが初めて発動しましたが、結構音が大きく
朝方という事もあり、不快でした。
端末の各ボリュームは絞っていたのですが、これらの音量設定
には左右されないようです。

発泡のタイミングも「なまず」の方が早かったし、
今後も「なまず」を飼い続けようかなと思っています。

書込番号:13914288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/12/19 15:05(1年以上前)

ついんたさん

やはりそうですか・・・

私も、当面「なまず」を飼い続けようかと思います。

バッテリーの持ちについては、暫く要観察ですね。

書込番号:13914323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング