『ショートカット(直接メッセージ送信)について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカット(直接メッセージ送信)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 Roooobinさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのスマートフォンで毎日悪戦苦闘しております。
こちらを拝見いたしましたが、解決できませんでしたので
よろしくおねがいいたします。

ホーム画面に、ショートカット(直接メッセージ送信)を追加しましたが、
こちらですと、SMS作成画面(宛先:090-XXXX-YYYY)になってしまいます。
SPモードメールの作成画面へのショートカット(宛先:@docomo.ne.jp)に
設定で変更できますでしょうか?
また、なにかいいアプリ等がございましたら是非ご教授願います。

書込番号:13264028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/17 16:14(1年以上前)

ショートカット>連絡先は如何でしょうか。

貼付した連絡先をタップ>アドレスをタップ
(常にこの操作で利用するにSPモードメールを割当て)

書込番号:13264057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/17 16:54(1年以上前)

ついんたさんご教授の方法がドンぴしゃですね。

ご質問の趣旨(宛先:@docomo.ne.jp)とは違うと思いますが、
「SPモードメール受信BOX」というアプリがあります。
インストール後に画面を長押しして、「ショートカット」→「受信BOX」→「新規メール」とタップすれば、
SPモードメールの作成画面へのショートカットが作成されます。
ご参考までに。
https://market.android.com/details?id=info.kamegakubo.inbox

書込番号:13264176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roooobinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 17:20(1年以上前)

ついんたさん、早急に対応いただきましてありがとうございました。
申し訳ございませんが、再度質問させてください。

(常にこの操作で利用するにSPモードメールを割当て)とは、
どのように設定するのでしょうか?
宛先のショートカットを作成してみましたが、設定方法が分かりません。
上記の設定をすると、『貼付した連絡先をタップ』の動作のみで、
SPメール作成画面が開くのでしょうか?

書込番号:13264269

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roooobinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 17:29(1年以上前)

以和貴さん、大変便利なアプリを教えていただきありがとうございました。
早速インストールしてみました。

とても便利ですね。もっと早く知っていればよかったなぁと思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13264298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/17 17:42(1年以上前)

>上記の設定をすると、『貼付した連絡先をタップ』の動作のみで、 SPメール作成画面が開くのでしょうか?

貼付された連絡先をタップすると、右にGmailのアイコンが表示
されませんか?
このGmailのアイコンをタップすると、インストールされている
メーラーが幾つか表示されますよね。
ここで、常にこの操作を利用するでSPメールを割り当てると、
次回からはSPメールの作成画面に飛ぶと思いますよ。

書込番号:13264344

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roooobinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 18:19(1年以上前)

ついんたさん、何度何度も申し訳ございません。

貼付された連絡先をタップすると、右にGmailのアイコンが表示
されませんか?

されないんです。
連絡帳にGメールアドレスが登録されていないせいと思い、
Gメールアドレスを登録しましたがダメでした。

今表示されるのが、発信、連絡先詳細、SMS、SPメール、マップです。

他になにか設定が必要なのでしょうか?

書込番号:13264479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roooobinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 19:10(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
よく考えてみましたが、連絡先のショートカットの発信も使用したいと思い、
『常にこの操作を利用するでSPメールを割り当てる』のをやめました。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:13264679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング