『RAMメモリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMメモリーについて

2011/07/30 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:16件

スマホ生活を楽しんでいます。

いろんなアプリを入れているんですが、最近、RAMが圧迫されているんじゃないかと心配になっています。

システム管理のアプリでみると、常に40〜70MB位しかfreeがないのですが、大丈夫でしょうか?

ちょっと調子に乗ってインストールしすぎですかね(汗)

70個位インストールしてます。。。



書込番号:13314777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hatayaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/30 17:53(1年以上前)

RAMが少ないのは元々言われていた事です。
逆に70もDLインストして40〜70の空きがある事に驚きました。
私はプリインスト除いて22インストで現在80MBしか空いてませんので
違いを調べようかと思ったところです。

大丈夫かどうかはメモリハングするだけでしょうからハングした時点で考えれば宜しいかと思われます。

書込番号:13314836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/30 18:52(1年以上前)

アプリのインストール数とRAM容量とはあまり相関が
無いのでは?

インストールしたアプリが少なくとも、常駐系のものが
多ければ、RAMの消費は多くなると思いますよ。

書込番号:13315037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!

バックで稼働しているアプリが多くなると、RAM不足してくるんですよね。

たま〜にドルフィンプラウザで再起動することがあるんですよね〜(--;)

書込番号:13315057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/30 19:22(1年以上前)

RAM容量はGALAXY S2以外ほとんど512MBじゃなかったですかね?
確かに常駐アプリを増やすと30MB台まで落ちることがありますが、
それ以下には落ちないように管理されているみたいなのであまり心配ないでしょう。
ただ低い時にカクついたりブラウザなどが強制終了されやすいような気がするので
、私の場合、気づいたときにタスクキラーで150MB前後まで戻してブラウジングしてますw

書込番号:13315116

ナイスクチコミ!0


Light @さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/30 20:15(1年以上前)

導因法師さん

私もRAMは気にしています。がAndroid2.3ではタスクキラーがうまく使えないとも聞きました。
そこでどのタスクキラーを使っていますか。教えて下さい。

書込番号:13315273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 20:54(1年以上前)

導因法師さん

返信ありがとうございます!
acroってRAMが30位まででで管理されるんですね。どうりで、私のもRAM30MB位で下止まりしてました。

私もブラウジングの際は、気を付けてタスクキラーしてみてますが、RAM70MB台までしか回復しません(汗)(汗)
再起動しちゃった直後で、ようやく100MBちょっとです(泣)

書込番号:13315420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/30 21:28(1年以上前)

Light @さん
私が使っているのはTask Managerといアプリですが・・・
同じ名前がいっぱいあります ><
2行目にRhythm Softwareと記載がありドロイド君が赤いバッテンを脇に抱えているやつです。
ウィジェットでワンタップKILLができ、RAMの容量も表示されます。
今まで十数個この手のやつを試していますが、今はこれで落ち着いております。
なお、Auto Killは切っています。(無限ループで電池消耗するなんてことを聞いたことがあるので・・)
まぁ気休めかもしれませんが一気にRAMが開放されるのは気持ちがいいものです。

@コンクリートさん
そうなんですねw もしかしてウィジェットたくさんおいて、
すごくおしゃれなホーム画面になってるとかw
私の場合、再起動で190MB程、しばらく使用してキルすると130〜150MBぐらいです。
ちなみにウィジェットは7つ使用してます。

書込番号:13315554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/31 09:11(1年以上前)

導因法師さん、

確かにウィジェットはたくさん置いてますね。
数えてみると案外多くてびっくりです(汗汗)

3画面+Quickdeskで運用中です。

ExtDateWidget ×2
SiMi Clock ×2
Beautiful Widgets ×2(QD上)
Aix Weather(QD上)
Circle Battery Widget
SysInfo Widget
ジョルテ ×2
Power AMP
SwitchPro Widget(QD上)
ボリュームコントロールプラス(QD上)

それと、常駐系としてメモリー取ってそうなのが、
Skype
Viber
なまず速報
Edy
等々...

置きすぎですかね。


どなたか詳しい方、おられましたら、
どのアプリがRAM圧迫をしているか、システム判断してください(泣泣泣)


書込番号:13317171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/31 09:51(1年以上前)

設定>アプリケーション>実行中のサービスで、
RAM消費が多いものは分かりますよ。

書込番号:13317295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング