『スマホはどちらの手で持つ?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホはどちらの手で持つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

スマホはどちらの手で持つ?

2011/08/06 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:264件

Acroはもしかして左手で持つのでしょうか?

今まで右手で持って右指で操作してきましたが、左手で持つ方が楽なのでしょうか?

書込番号:13341508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/06 10:59(1年以上前)

人によって色々じゃないでしょうか?
私は今まで電話は左手で持ってます。

書込番号:13341530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/06 11:13(1年以上前)

サイドキー(音量)の位置を考えると、右手で持って親指で
操作するのが自然のような気がしますが、 ウィジェット
でどうにでもカスタマイズ出来ますしね。
armatiさんが仰る通り、好みかと。

書込番号:13341586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2011/08/06 12:49(1年以上前)

どの様に使われようが人の勝手なのですが、設計としてはストラップに手を通し握る事を考えると左手に持つのが自然のように思います。

スマホはおそらくiPadなどの設計に近いのかなと思います。従って左手に持ち右指で操作すると言うのが私の考えです。

何故このような事を気にしたのかと言いますと、タイプスピードが遅く1分間に20文字程度しか打ち込めません。どの様にすれば早くなるか考えていたところ、どの様に持つのが設計として正しいのだろうか気になったと言うわけです。

回答下さった方々、有難う御座います。

書込番号:13341908

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/06 12:53(1年以上前)

操作する上では右手用になっているでしょうね。
(サイドキーの位置、スリープ解除の方向など)

私は操作も電話も左手ですね。
固定電話の名残(受話器が左側にある)かもしれません。
右で電話すると耳がくすぐったくてダメです・・。

左手で持っても、慣れれば人差し指でサイドキー
操作できますよ。

書込番号:13341928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/06 13:07(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

正解はないと思いますが…
私は、携帯の時もそうですが、両手どちらでも片手打ちが出来ます
ストラップも通していませんし…

ただ、物理的キーボードがないスマートフォンで打てる文字速度は、画面センサーの問題ですので、それを気になさるなら、スマートフォンを諦めるか、我慢するかですよね


どちらでも打てるようになったのは、仕事が忙しく、右手でPCのキーボード、左手に携帯でメールのやり取りというおバカなことをやっていた賜物ですね

書込番号:13341972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2011/08/06 13:38(1年以上前)

ハリナックスさん 

ははははははぁ

わろーた。

書込番号:13342076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/06 23:19(1年以上前)

私は左でもって右で文字うってますね。

書込番号:13344081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/06 23:31(1年以上前)

スマホでも普通の携帯でも社会人になると利き手と反対の手で操作、通話する方が便利になりますよ。
どちらでもOKなら右利きの人は左で操作、通話に慣れておく方がいいと思います。
(利き手はメモを取れるように空けておく)
一般的な会社のデスクは、右利きの多い日本では電話機はデスクの左側に配置されています。

書込番号:13344141

ナイスクチコミ!3


bocchimanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 21:41(1年以上前)

左手もちで右手打ちです。
自動改札ってなぜか右側ですよね。
タッチのときにもちかえるのに少しイラっときません?

書込番号:13359430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/08/10 22:52(1年以上前)

そうですね。改札では使っておりませんが、カメラを構えるとき、ストラップを差し替えなければならずイラッと来ます。

書込番号:13359783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング