『電池の消耗』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗

2011/11/10 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:198件

自分もアップデートを完了したのですが、一部書き込みにあるようにバッテリーの消耗
が早くなったような気がして様子を見ていました。
電池使用量を確認すると
ディスプレイ:70%  セルフスタンバイ:9% となっています
以前はセルフスタンバイが70%以上だったのは覚えているのですが
ディスプレイの設定自体は 照度25%  スタンバイ1分で変更していません。
今日だけ特に連続使用しているわけでもありません
ディスプレイの項目が追加されたのでしょうか?それとも表示の割合(按分率)が変わったのでしょうか?
皆様の個体ではどうでしょうか

書込番号:13747282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/10 17:41(1年以上前)

アップデートしてから普段よりも色々いじってたからじゃん?

書込番号:13747843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2011/11/10 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます
アップデート後のいじりまくりは否定できませんが、従来よりヘビーユーザーのため
それほど、時間が増えたとは思ってません。
再度、設定を見直すとアップデート前はネットワークモードをGSM/WCDMA
としていたのをWCDMAのみに変更しています
電力消費量は比率ですのでこのせいでセルフスタンバイ時の消費電力が抑えられているかも
知れません。ただこれでは全体の消費が早まったことの回答にはなりませんので
もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:13747933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 18:09(1年以上前)

今日の朝7時30分からXperia Acro so-02c使用してから。

セルスタンバイ    41%
ディスプレイ    33%
アイドル状態    15%
Googleサービス 7 %
ブラウザ 2 %
電話 2 %
battery     50%
ですよぉ〜ヽ(´ω`〃)♪

書込番号:13747949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 18:30(1年以上前)

先月末にSO-1Bから、この機種に変更しまして、サクサク動く点や、電池の消耗も少ない(1時間に1〜1.5%減)と感じていました。
バッテリーについては、まだ使い始めて間もないからだとは思っていました。

ところが、私も一昨日11/8にアップデートしたのですが、やはり電池の消耗が3倍ぐらい(1時間に5%位)になったような気がしました。

また、それまでの、サクサク感も少なくなったような気もしました。

それで、面倒だとは思いましたが、初期化をしました。
アプリのリダウンロードや、色々な再設定など確かに面倒でしたが、バッテリーの消耗は減ったような気がします。(4時間で6%)

その後、色々いじくり回したので通常の私の使用状態よりはバッテリーが減っていってはいますが、初期化の前よりは消耗は少ないような気がします。

レスポンスも、心なしかサクサク感が復活したような。

まあ、私の個人的な感想ですが。

書込番号:13748027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/11/10 18:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分の場合、現時点で11時間30分稼働
ディスプレイ:71% (4時間稼働)
セルフスタンバイ:8%
androidoシステム:5%
DOLFIN:5%
残りバッテリー:25%
です。
やはり、使いすぎですかね(汗)
初期化は最終手段だと思いますので暫く様子を見ます
ありがとうございました。

書込番号:13748088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 18:45(1年以上前)

バッテリーの使用比率を書くのを忘れました。
5時間使用して 残り84%(1時間大分いじりました)
ディスプレー 69%
セルスタンバイ 11%
アイドル状態  10%
Wi-Fi 7%
Andoroid 2%

以上です。

書込番号:13748089

ナイスクチコミ!1


KChunさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 18:57(1年以上前)

私は以下のような感じですね。(acro so-02c)

・電池使用時間:9時間30分(残り39%)

・ディスプレイ:56%
・セルフスタンバイ:11%
・ドコモあんしんスキャン:10%
・アイドル状態:9%
・Facebook:5%
・Androidシステム:4%
・mobi.mgeek.TunnyBrowser:2%
・GOランチャーEX:2%
・メディア:2%

今までFacebook5%、ドコモあんしんスキャン10%も使うことがなかったので、ちょっと意外でした。
※最近再起動しまくってたのが原因かもしれないですが。

書込番号:13752490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/12 18:07(1年以上前)

私は朝80%ぐらいだと、一時間のbrowsingで、夜の7時ぐらいには50%ぐらい。
12時間で30%しか減りませんでした♪

書込番号:13756875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiseさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/19 00:07(1年以上前)

定期的にツイッターを読み書きする程度なのですが、
アップデート後、電池の消費が激しく
1時間あたり8〜10%程度減るようになりました。

今までは1日1回充電すれば余裕だったのですが
アップデート後は、あっという間に電池が減るので
1日3回程度充電する必要が出てきました。

ホームアプリをアイコンほとんど無しのものに変えても
電池の消費は変わりませんでした。
モバイルブラビアエンジンをオフにしても変化ありませんでした。


使用率は、

 ディスプレイ  54%
 セルスタンバイ 9%

といったところです。


充電頻度が多すぎて、不便に感じます。
初期化で戻るなら、初期化してしまおうかなぁ・・・(´・ω・`)

書込番号:13783167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/11/19 21:38(1年以上前)

使用状況の書き込みありがとうございます
自分なりに検証した結果をご報告します。
自分の場合はやはり使用頻度が上がったせいで消耗が激しくなったのかな
と思ってます
ただし、ディスプレイ点灯時&CPUに負荷がかかっている状態の消耗は
上がっているような気がします。
対策としてスイ−プを必ず手動で行うようにして少しでも点灯時間を
減らすようにしたところ少しはましになりました(当然といえば当然ですが)
スイープ→点灯→スイープを短い時間で繰り返すと消耗が激しいと思われます
自分の場合、上記対策後は
ツイッターの確認/書き込みを 1回/1hrでも バッテリーの消耗は
3〜5%/1hr程度です

書込番号:13787424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング