『本日携帯入院しました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日携帯入院しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

本日携帯入院しました。

2011/11/20 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:26件

症状はメールを打っている時に画面が暗くなってまた元に戻ったり、
通話中に相手の声が聞こえなくなったり、自分の方の声が相手側で小さかったり
して、一度切ってまたかけなおしてもまたしばらくすると同じ症状がでます。
自分は落としたり水にぬらしたことも有りません。

本日ドコモショツプに持っていったら、他にも同じ症状で修理に出している人が、
結構いるみたいですが、ソニー・エリクソンのホームを見てもこの不具合については
何も書かれていません。(S社がこの不具合を〇〇している可能性が有ります)

しかも修理に2週間もかかると言われました。

まだ症状が出ていない方も注意して下さい。

書込番号:13791074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/20 20:17(1年以上前)

一応ですが、初期化などの対処は一通りしたという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:13791387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/12/03 22:00(1年以上前)

この問題は私もありますね。もしご自宅で利用されている場合に頻繁に起きるのであれば、念のため、電波の状況などをドコモに調べてもらってはいかがでしょうか?

そんなことを言ってしまいましたが、私はチップセットに問題があるとみてます。

もし交換される場合は、ロット番号が違うものに交換されるのが良いかもしれません。

私は継続して悪いロットを引いているようなので・・・ ショックです。

ドコとは言いませんが、品質管理ができてない状況が露見できますけどね。笑

書込番号:13845942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/04 06:50(1年以上前)

Google大好き さん

主さんの不具合含め、ロットに依存するものでは無いと思いますよ。
というか、ドコモ関係者でないとロットは分からないと思うのですが。
我々ユーザーが確認できるのはロットでは無く、生産年月ですよね。

勿論、ロットや生産月で品質は振れていると思いますが、
顕在化している不具合はロットに依存するものではなく、
個体差(ばらつき)によるものだと思います。

なので、ロットを追いかけるというよりは、不具合の無い
端末に巡り会うまで、DSと交渉された方が良いかと。
通話の不具合は「携帯電話」としては致命的ですからね。
主さんのacroも改善されれば良いのですが。

書込番号:13847349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/12/04 22:08(1年以上前)

製造工程において、ロットとは同じ生産ライン、製造年月日になり、同じロットのパーツが用いられると聞いております。Aロットの製品で起きた問題はAロットの他の個体でも起きる可能性が高いと聞いてます。進んだ製造管理現場では個体に使ったパーツのロットも管理していると聞いてます。私は使われている某社のチップセットに関係した問題だと睨んでますが・・・ 
(私は製造現場関連の人間でないので詳細は不明です)

実はハードの問題だけではありません。サポート、フロントの対応にも問題が・・・ 迷惑をかけているのに、迷惑になっていると感じてないこと、客の時間が無駄になっていることに気付いてない、など相手の接客態度、対応、言葉から分かります。

とりあえず換えないと前に進めませんので、再度交換してもらいます。正直直るとは思ってません。仕様かと・・・。
新しいソフトウェア(2.3.4)になったら直るから、それから再度確認してくださいと言われておりましたが直りませんでした。むしろ悪化です。(この情報は2chなどに流出するはるか前にいただいておりましたが) 再度無駄な時間を待ち、そして消費したわけです。
そしてこの対応はDSによって対応が違うとも思ってます。 5年前の某所のDSの対応は素晴らしかったのが懐かしいです。遠すぎてその場所には行けません。

愚痴になってすみません。 とりあえず交換要求します。(この前の話ではしてもらえそうにはありませんでしたが)

書込番号:13850444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング