『Xiプランへの契約変更結果報告です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiプランへの契約変更結果報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

Xiプランへの契約変更結果報告です。

2011/11/24 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 しすさん
クチコミ投稿数:32件

本日、Xiタイプのプラン変更受け付けが開始したので、早速 タイプXiにねん、Xiカケ・ホーダイ、Xiパケ・ホーダイ フラットに契約変更してきました。

契約変更時にショップ店員が『FOMA端末での動作確認は行っていない為、通信・通話に何か問題があっても対応できません』と注意されましたので、契約変更を考えている方は要注意です。
また、すでに過去スレッドに注意書きされていますが、端末購入サポートの割引は停止になるのでご注意を。
->自分はテザリング使用、来年までのパケット定額割引を考慮し、契約変更しても問題ないと判断しました。

自分の端末での動作確認結果を報告します。

1.3Gネット接続->問題無し

2.テザリング→問題無し

3.通話→Xiカケ・ホーダイを契約しているので、呼び出し前に、CM終わりによく流れてる『docomo』ってやつが流れるようになりました。相手がdocomoか判るので、便利です。相手に『キャリアどこ?』なんて聞く必要もありません。
尚、肝心の通話自体は問題無しです。

4.SPモードメール送受信->3G通信できてますから、当然問題無しでした。

最後に、ISPセット割でiモード契約を継続している場合、Xiプランへの変更後も契約継続できます。
ただし、ショップ店員が『理論上はiモードも接続できるはずですが、動作保障(ry』と言われます。
自分が所持しているEVA携帯で接続テストしてみましたが、問題なくiモード通信できました。

以上、長文になりましたが、週末にXiプランへの変更を検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:13807805

ナイスクチコミ!6


返信する
侍2438さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/24 19:43(1年以上前)

FOMA端末で尚且つXi非対応でXi契約をする、メリットは何ですか?

是非とも参考にしたいので、よろしくお願いします!

書込番号:13807895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/24 20:46(1年以上前)

侍2438さん

メリットは
@Xiカケホーダイを申し込めば、ドコモ携帯に24時間無料で通話出来る。
Aテザリングが定額で出来る。
(2012年10月以降は7GBを越えると速度が落ちます。追加で申込みすると有料にはなりますが速度は通常時と変わらず使えます)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

これが当てはまればXiプランの方がお得になるかと思います。

書込番号:13808163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


侍2438さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/24 21:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。


通信速度、落ちるんですか?
マジか!

Xiプラン検討してみます。
どうもご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:13808315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/24 22:51(1年以上前)

この機種ですと、ポケットWi-Fiを持ち歩くのですか?
ポケットWi-Fiがあればテザリングの必用はないでしょうし、acro自体はXi対応ではないですよね?
無知でスミマセン。

書込番号:13808875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QurooLeさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度1

2011/11/24 22:58(1年以上前)

おおっ、早速変えられましたかー!
貴重な情報ありがとうございます!
ネットで以前から盛り上がってましたもんね。
そこで、ちょっとお聞きしたいことがあります。

1 ファミ割MAXに加入していた場合、そのまま継続はできますか?
  違約金等は取られないのでしょうか?

2 端末の補償サポートは、端末に対してかかるので解約にはならないのですよね?

3 ネットでFoma契約のテザリングの場合にはAP替えられて定額にならないとか無いよな!?って
  噂がありましたが、ちゃんと定額に入っていますか?

書込番号:13808921

ナイスクチコミ!0


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/25 00:49(1年以上前)

皆さんの話を聞くとxiプランに変更しようかと。アップデートでデザリング対応になったからのちのちにアップデートでクロッシィに対応されるのかな?

書込番号:13809432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しすさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/25 00:56(1年以上前)

>あふろカテキンさん

acroでのテザリングを安く行う事が目的ですので、回線は3Gのままです。

>QurooLeさん
>1
ファミ割MAXは解約になりました。違約金は、自分の場合は長期利用していたので、解約金は発生しませんでしたが、契約者毎に違うのかも知れません。

>2
月々840円割引が無くなるのみです。端末使用期間は継続です。

>3
初めて知った噂ですね。少し調べてみました。
3G通信を行う場合、acroのAPN切替画面には moperaU(スマホ定額)、moperaU、spモードの3つが表示されていて、切替することができるんですが、テザリングを有効にした際にAPN切替画面には何も表示されなくなります。
テザリング有効時の注意事項を見ると、テザリング利用にはspモード契約が必須と記載されていますので、自動的にspモードに切替されるのだと思います。

明日の昼ごろに料金明細を再度確認してみます。

書込番号:13809454

ナイスクチコミ!0


QurooLeさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度1

2011/11/25 07:51(1年以上前)

>しすさん

回答ご丁寧にありがとうございました!
テザリングが定額内って言うのはかなりの魅力ですよね。
あまり大々的に言われている使い方じゃないだけに、どこに落とし穴があるのか怖いところがありますね。

書込番号:13810013

ナイスクチコミ!0


スレ主 しすさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/25 12:41(1年以上前)

料金明細確認しました。

テザリング分は問題無く定額になっているようです。

料金見たら、2000円増えてたのですが、契約事務手数料でした。

書込番号:13810741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/25 12:56(1年以上前)

しすさん

早速のレポありがとうございました。
XiのSIMって赤ですよね。
SIM変更も含め、事務手数料2,000円という解釈で良いのですよね?

momikitiさん

>アップデートでデザリング対応になったからのちのちにアップデートでクロッシィに対応されるのかな?

ハードの絡みがあるので不可能ですね。

書込番号:13810796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/25 13:42(1年以上前)

私も同じくSO-02Cでxi契約してきました。
テザリング試してみましたが、特に問題なし。ipod touchとiPadを使用しました

当たり前と言えば当たり前ですが、再度FOMAに戻ろうと思ったら通話のプランはベーシックプランしか選べません。なお、ファミ割MAXも解約となり、家族で無料通話必要でしたら、やはりxiかけホーダイを契約しなければならないようです。

とまぁ、制約は若干ありますが、特に私の場合は気にする必要もなし。

テザリングで、料金変わらずはデカイです。

書込番号:13810955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しすさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/26 00:04(1年以上前)

>ついんたさん

赤SIMは以前に通信不良で交換してもらったので、変更済みでした。
その時は料金が発生しなかったので、今回も特に発生しないと思いますが、要確認です。

>karimero412さん
ファミ割MAXとファミリー割引は違うものなのではないでしょうか。
今契約内容を確認しましたら、ファミリー割引契約中になっていました。

Xiトーク24契約しなくても、家族間通話は無料とドコモショップ店員に説明されたのですが、違ってたのでしょうかね?

書込番号:13813210

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/26 11:47(1年以上前)

最近(8月以降)ドコモにされた方なら、SIMカードは全て赤です。
また、SIMカードの不具合で交換された方も赤色のSIMカードですね。

書込番号:13814630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/11/26 16:09(1年以上前)

Xiパケ・ホーダイ フラット
月額定額料5,985円で使い放題!

素敵な情報ですね!

iPadの購入を考えているので最近とても悩んでいます。
wifiのルーターを同時に購入するか乞食して本体だけ購入するか等
テザリングが安く出来ればナイスなことですが・・・

Xiの場合
パケホ+タイプバリューss+カケホ
5985円+1264円+700円=7949円 +端末の割引がなくなった分

FOMAの場合
パケホ−ダイフラット+タイプバリューss
5460円+980円=6440円

FOMAでテザリングした場合
8190円+980円=9170円

ざっくりですがこんなもんでしょうか?
回線速度を気にしなければ今のままテザリングしても機種の割引を考えると
安い!でいいでしょうか?


FOMAでテザリングしたとして
wifiルーターが2730円と考えたらテザリングって安いなー これでiPad使おうかな〜

書込番号:13815452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/26 17:19(1年以上前)

アンテナ.comさん

Xi通話プランにはバリューSSはないです。
2年縛りの契約かそうでないかの2種類になります。
Xiにねんは780円
通常は1560円

となります。

パケ・ホーダイの差額
8190円−5985円=2205円
来年4月までは
8190円−4410円=3780円

仮に月々サポートがなくなっても、テザリングが目的であればXi契約はお得だと思います。

もちろん通話などがどれくらいあるかも計算にはいれないと駄目ですけどね。



書込番号:13815657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 21:26(1年以上前)

この情報知らなければ、arrows xをテザリングだけの為に購入してました。(>_<)
走ってドコモショップ行って契約変更して来ます。
有効な情報ありがとうございます。

書込番号:13862739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/18 08:17(1年以上前)

教えてください。
Xi対応端末の場合、Xi対応エリア内だとバ ッテリー消費が大となるとのことですが非対応端末であれば バッテリー消費は現状と変わりないのでし ょうか?

書込番号:13907891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 10:02(1年以上前)

Xi対応端末は専用の通信方式を使って、高速で通信するのでバッテリーの消費が激しくなります。
ですのでXi非対応端末では関係ないので、バッテリー消費は従来と何ら変わらないです。

書込番号:13908230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/12/18 22:31(1年以上前)

おびいさん
機器がXiに対応していなければ変わりないんですね。そうですよね。
回答ありがとうございました。

書込番号:13911670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング