『画面から不要なアプリを消すには?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面から不要なアプリを消すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面から不要なアプリを消すには?

2012/02/09 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:78件

昨年末に購入してようやく最近マーケットからアプリを取りこんでいます。
まだ無料のものばかりですが・・・

そうするとどんどんアプリが増えて来て一覧を押すと6ページも7ページにもなってしまいました。
目指すアプリにたどり着くにも時間が掛っています。
そこで使わないアプリを消していこうと思って「設定」-「アプリケーション」-「アプリケーションの管理」-消すアプリをタップ-「アンインストロール」で消せるアプリは消しています。

しかし消せないアプリがありますよね。
これはどうすればいいのでしょうか?

中には大事なアプリもあるのでガードされているんでしょうね。
でも「mora touch」や「トーク」「音声検索」など自分は使いません。
ドラッグしてゴミ箱に入れてもアイコン?は消えませんよね。

さあ、こんな時にはどうすればいいのか教えてやってください。

書込番号:14129378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/09 14:40(1年以上前)

なんか失礼ですね

簡潔に言うとroot化しないとできません
root化については詳しい方に頼んでください。

書込番号:14129390

ナイスクチコミ!6


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/09 14:45(1年以上前)

アンインストールの項目のボタンが押せないアプリはアンインストールできません。


ホーム画面でホームボタンを押すと、インストールしているアプリの一覧がアイコンで表示されますが、そこで物理右ボタンを押すとわざわざ設定から作業せずにアンインストールが可能です。
そこでもアイコンがグレー表示のアプリはアンインストール不可です。

書込番号:14129403

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/09 14:49(1年以上前)

標準のホームアプリでは、アンインストールできないアプリは、
アプリケーションの一覧から消すことはできませんが、
ホームアプリを「GO ランチャー EX (Go Launcher EX)」にすると、
アプリケーションの一覧でアプリを非表示(隠すアプリケーション)にすることはできます。
http://octoba.net/archives/20110219-android-1432.html

書込番号:14129416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/09 15:20(1年以上前)

皆さん、早速のご指導ありがとうございます。
eggbrotherさん,何か失礼にあたることって??そうだったらすみません・・

以和貴さんのご指導を元にトライしてみます。
ただ、どれが大事なアプリかよく判らないので不安です。
SPモードメールは使っているので消しませんが、エリアメールやconnected Devices等は消しても大丈夫でしょうか?

書込番号:14129508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/02/09 16:10(1年以上前)

以和貴さん,
ありがとうございます。先ほどURLからQRコードスキャナーで読みとっってインストールしたところ、どうも画面が違うみたいです。
日本語ではなく英語版にもなっているし・・・

よろしくご指導の程お願いします。

書込番号:14129650

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/09 17:05(1年以上前)

カイタローさん こんにちは

英語になっていましたか。
おかしいですね。
次からダウンロードしても同じでしょうか。
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd

書込番号:14129842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/02/09 21:43(1年以上前)

モーラタッチ、全く使わないのに毎日更新通知が来るし、何とかして欲しいものです。

書込番号:14130991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/02/15 10:27(1年以上前)

諦めました・・・・

皆さんのアドバイスで色々やってみましたがどうもうまくいきません。
トップ画面が賑やかですが、まあ時間かかってもお目当てのアプリを探してみます。
そのうち慣れるでしょう。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14156375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング