『電源を切るには?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を切るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電源を切るには?

2012/02/21 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 yuko178bさん
クチコミ投稿数:9件

最近、電源ボタンを押して、
電源を切るを選ぶと、
電源が切れるのではなく、
再起動になります。

ただ、電源を切りたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

以前は、普通に電源が切れていたと思うのですが、
私がどこかで設定を変えてしまったのでしょうか?

どうしたら、ただ電源を切れるようになるのか、 
教えていただけないでしょうか(>_<)

書込番号:14184897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 18:02(1年以上前)

少し強引ですが、バッテリーを外してみては?

書込番号:14185030

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuko178bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 18:41(1年以上前)

ついんたさま

ご回答ありがとうございます。
やはりその方法しかないのでしょうか?
皆様、同じ仕様なのでしょうか?
その方法はちょっと怖いので、
できたら、正常に電源を切りたいのですが(>_<)

書込番号:14185167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 18:54(1年以上前)

当然ながら、「仕様」では無いですよ。
仕様は電源OFFです。

私は何度か落下させていますが、たまに衝撃でバッテリーが飛ぶ
事があります。
またフリーズした時は、直接バッテリーを抜いていますし、現在も
ウィジェットで直接電源OFFしています。
(通常のシャットダウンプロセスは踏んでいません)

が、至って安定駆動しています。

申し訳ありませんが、私には「バッテリーを抜く」以外の解は
見出だせません。
勿論、上記でも100%改善されるかは分かりませんが。

書込番号:14185207

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/21 19:14(1年以上前)

電源ボタンを押しても電源を切るとか、スクリーンショットなどの選択画面が出ないんですよね?

そうだとしたら仕様ではない異常動作ですから、ドコモショップで確認するしかないですね。

書込番号:14185269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuko178bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 19:50(1年以上前)

ついんたさま

何度もありがとうございます。

先ほどから何度か、「電源を切る」を試してみましたら、
完全に電源を切ることができました!

何度も勝手に再起動されていたのは、
いったいなんだったのでしょう・・・
本当にお騒がせしました。
また何かあれば、よろしくお願いします。

書込番号:14185420

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuko178bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 19:54(1年以上前)

LBS09さま

ご回答ありがとうございました。
電源ボタンを押して、スクリーンショットをとる等は、
きちんと表示されているのですが、
「電源を切る」を押しても、完全に電源が落ちず、
なにもしてないのに、再起動されてしまっていたのですが、
何度か実験していたら、きちんと電源を落とせるようになりました。

原因は、まったく分からないのですが、解決しました。
本当になぜだったのでしょう・・・
大変お騒がせしました。

書込番号:14185435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/22 08:51(1年以上前)

とりあえず解決されたようで。
が、再発しないとも限らないので、一度、SIMやバッテリーは再セットされた方が良いと思います。
その際に、SIMやバッテリーの端子部も綿棒等で拭かれると万全かと。

上記でも再発するようであれば、端末の初期化やLB09さんが仰る通り、DSへ持ち込まれた方が良いです。
DSでも先ずは初期化を勧められるだろうし、もしかしたら預かり修理になる可能性もあるので、アプリやメール、ブックマーク等のバックアップはされた方が良いでしょうね。

書込番号:14187770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング