『充電接続部分の焦げつき』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電接続部分の焦げつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電接続部分の焦げつき

2012/02/26 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

充電していたら、焦げ臭いのでびっくりして抜いてみたら接続部分が焦げていました。購入して4ヵ月なのでプレミアクラブの保証で対応してくれるかとドコモショップまで行きましたが、安全上に問題があるから調査に
出して下さいとのこと。きちんとしてるんだと思ったら、何ヵ月かかるかわからないし、直って帰ってくる保証もない。しかも有料とのこと。それが嫌なら携帯保証で交換と言われ、ケーブルの方は新しく購入してくださいと言われてしまいました。

自分の過失であれば仕方がないのですが、普通に使ってて焦げてしまったので、なんだか納得いかずそのまま使いますと言って現在電池を入れかえて使っています。故障係にも電話ましたが、ドコモショップの回答が最終判断となりますと相手にしてもらえません。

どうしたらいいのかわからず、ここに登録して質問をさせていただきました。アドバイスを頂けるとありがたいですm(__)m

説明が下手でスミマセン。

書込番号:14204556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 01:11(1年以上前)

機種不明

ケーブルの方の画像をアップします。

書込番号:14204687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/26 01:26(1年以上前)

ケーブル端子のみ破損で本隊は破損無しでしょうか?

書込番号:14204730

ナイスクチコミ!1


スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 01:43(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

返信ありがとうございます。もちろん本体も同じように焦げています。

書込番号:14204777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/26 01:54(1年以上前)

お困りなのは伝わってくるのですが、今ひとつ良く分かりません。

>安全上に問題があるから調査に出して下さいとのこと。
>きちんとしてるんだと思ったら、何ヵ月かかるかわからないし、
>直って帰ってくる保証もない。しかも有料とのこと

この部分が良く分かりません。
・普通に使っていて不具合があったら保証で直すのが普通ですよね。
 充電器は1年保証がないのでしょうか。
・何ヶ月かかるか分からないから預けないスレ主さんの行動も分かりません。
 こんな危険なモノ使える訳がないからよく調べてもらい、新品に交換か、調査中は代替品を貸してくれ
 というのが普通だと思います。
・「直って帰ってくる保証もない。しかも有料とのこと」
 あの〜、再度煙が出て、万が一、家が焼けたらどうするんですか?
 そんな危険なモノ、使っちゃいけないと思いますし、
 本来の使い方をしていて家が焼けたらドコモが賠償するくらいのオオゴトではありませんか?
 (たしかPL法ってそういう趣旨の法律がありました)

スレ主さんの行動がまず不思議です。再度docomoショップを訪問して新品交換か代替品の貸し出しに応じなければ消費者センターに話して、対応を検討した方が良いと思います。
この掲示板で相談するレベルの話ではないと思います。

書込番号:14204809

ナイスクチコミ!3


スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 02:07(1年以上前)

とことん省エネさん

ありがとうございます。わかりづらくてごめんなさい。

調査に出すなら有料になります。と言われ、このまま使っても大丈夫ですか?と聞いたら、それでもよいとのことでしたので、電池パックを直接充電出来るものを購入し、使っていました。
そうですよね、やっぱり危ないですよね。やはり消費者センターが一番いいんですかね。明日問い合わせてみますね。ありがとうございます。

書込番号:14204839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 02:11(1年以上前)

補足ですm(__)m

直って帰ってくる保証もないし、有料になります。

と、ドコモの人に言われました。

失礼しました。

書込番号:14204849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 02:16(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、
もっと良い対応をしてくれるところが見つかるまで、
いくつか別のドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14144155/#14144155

書込番号:14204866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 02:20(1年以上前)

scスタナーさん 

ありがとうございます。同じような方がいらっしゃるんですね。他のドコモショップに行ってみます!

ちょっと落ち込んでしまっていたので、ありがたいですm(__)m

書込番号:14204878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teria15さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 11:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました。別のドコモショップに行ってダメなら消費者センターに問い合わせてみますね。

書込番号:14205985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/26 14:42(1年以上前)

終わってる様ですが
本体もなら私も怖くて使いません
他の方のレスと同じく動きます
もちろん無料交換
ドコモショップは責任者に相談(録音で証拠保存)で頑張って下さい

書込番号:14206798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング