『QRコードが読み取れない』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QRコードが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードが読み取れない

2012/04/16 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

最近QRコードが読み込めません。PCの画面に表示されるのは大丈夫なのですが、雑誌、名刺大のカードに印刷されているサイズのQRコードだとうまくピントが合わないようなのです。前は大丈夫だったのですが・・・。アプリの再インストールをしたり他のアプリに変えてもだめでした。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。アプリは「QRコードスキャナー」を使っています。

書込番号:14443526

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/16 12:09(1年以上前)

同じような事例(以下)はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278968/SortID=14380464/#14380464

書込番号:14443624

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/16 12:15(1年以上前)

QRコードスキャナーは私も愛用していましたが、前回のアップデートからダメダメです。
SCスタナーさんお勧めのアプリがいいですね。

書込番号:14443648

ナイスクチコミ!4


スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/16 13:16(1年以上前)

SCスタナーさん、LBS09さんありがとうございました。
試してみましたが駄目でした。どうしてもピントが合わなくて読み込みませんでした。写真は普通に取れるのですが・・・

書込番号:14443860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/16 14:38(1年以上前)

電源OFF→電池パック脱着→電源ONも一応
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14444086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/04/16 21:36(1年以上前)

名刺の認識では、カメラの解像度の設定がもろに認識率に影響しています。
QRコードについては分からないのですが、一度カメラの解像度を8MP(4:3)にしてから認識させてみたらどうでしょうか?

書込番号:14445536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/17 03:59(1年以上前)

私も同じ症状です。
SO-01Cでも同じく読み取れなかったので、QRコードスキャナーがXperiaとの相性が悪いように思えます。

QR Droidも使ってみましたが、私はQuickMarkの方が少し感度が良いと感じましたので使ってます。
ただ、初期設定では読み取り時に音がするので、設定で音を消してます。

書込番号:14446917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 16:45(1年以上前)

解決方法です!
私も困っておりサイトでいろいろ検索し、この方法で解決しました。
今まで読み取らなかったのが1発で反応するようになりましたよ!

方法はバージョンダウンすることで直ります。
まずご使用のブラウザの検索でzxingと入力

検索結果の1番上にzxing-multi-format〜〜というサイトが出るのでそのサイトを選択

3.72バージョンのアプリを選択し、ダウンロードボタンを押し、ダウンロードが終わると上書きしますか?の表示が出るのでOKで終了です。

これで今の4から3.72へバージョンダウンできます。ぜひ試してみて下さい(^_^)

書込番号:14452911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/18 19:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。バージョンダウンしたら読み込みできるようになりました。また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:14453416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/18 22:58(1年以上前)

それは解決とは言えず、修正バージョンUPが出るまでの回避策としては◎でしょう。
ただ、それまではバージョンUPのメッセージが頻繁に現れるでしょうから、
どうしてもQRコードスキャナーを使い続けたいという方以外にはお勧めしません。

書込番号:14454704

ナイスクチコミ!3


スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/18 23:18(1年以上前)

私は容量節約の為、使わないけど削除出来ないアプリはアップデートしないことにしているので今さら一つ増えても気にしてません。
それに通知の設定もしていないのでアップデートのお知らせも来ません。
解決策がバージョンダウンなのもアプリの開発者をしているわけではないので、使いやすいアプリが使えるのならば気にしません。
現段階で満足できる解決策を教えていただいたので解決済みとさせていただきました。

書込番号:14454831

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング