『パケットの料金体系について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットの料金体系について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケットの料金体系について

2012/06/15 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 啄仁漬さん
クチコミ投稿数:4件

いつも参考にこの板を拝見させて頂いております。

日頃よりパケット料金が高いと感じており、
今月からハケホーダイフラットから
パケホダブル2+公衆無線LANで試行錯誤を
しておりますが、現状として無線LANのエリア外でメールを読みたいときだけ受信で使い、
以外は無線LANに依存するという運用に
しております。然し、やはり何処でも
evernoteが閲覧出来ないですし
2,100円に抑えるには4万パケットに
節制するなど制約があり現実的ではありませんね。

そこで、定額データプラン128kバリューに
目をつけショップに相談をしましたが、
電話プランとの併用は不可と言われました。
モバイルルータとの2台持ちはかさばるので
考慮はしていません。
そこで皆さんが工夫されてる点などございましたらご教授頂きたく質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

書込番号:14682484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 06:43(1年以上前)

はじめまして  

おはようございます(*^_^*)ノ

自分がやってる節約はネットは
イオンSIM980円プランをXperia arcにて使用してます。

電話は前に使用していた折りたたみ携帯にドコモSIMを入れて使用してます。
二台持ちです。(笑)


イオンSIMはFOMA回線を使っているので繋がりいいですけど速度は遅いです。(笑)
動画も見えません(笑)

家では家族がクロッシィーのタブレット使用してるのでテザリングさせてもらってます(笑)

外ではローソンWi-Fiを使用してます。

月費用はだいたい
イオンSIM980円+docomoタイプSS980円+携帯保証で約2400円位で収まってます(笑)

参考までに(^^;)


書込番号:14682519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 啄仁漬さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 07:35(1年以上前)

> 珍獣.Comさん

おはようございます(^^)
はじめまして。
そうですよね♪Simフリーにしたら視野が
広がりますね。Biglobeの偽スマホプランとか
検討していたのが愚かでしたw
しかしそれにしても、恐るべしコスパですね。

PontaアプリがTポイントより貯まりやすい
という事とクーポンにばかり目がいっていました。
メール位だったらローソンで十分ですよねw
有難うございます(^-^)v

Yahoo BBの無線LANはてっきりSBモバイル分も使えるのではとプレミアム会員でしたので
月額210円で契約しましたがSBのスポットは使えませんでした 汗 NTT回線に寄生するなら逆に使ってやろうと思いましたが数が少なくフレッツスポットのダブル掛けならちょっとはマシだろうというのが誤算に終わりましたw

書込番号:14682628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/15 15:02(1年以上前)

5月までの【月サポMNP割増byドコモ】で、5円回線を作っておけば
2年間は安く運用できたのに。。。

そうそう、お役所みたいにコスト下げることばかりでなく、
使う分以上に稼ぐことを考えた方がよい♪ という視点も大切です。
【わらしべ長者】になるのだ (^^)

書込番号:14683766

ナイスクチコミ!1


スレ主 啄仁漬さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 19:51(1年以上前)

>とらx3さん

番ポでそんな特典があったんですね。
有難うございます♪

ドコモ使って15年くらい経つので考えもしませんでした。
月の固定費はなるべく抑える主義なので質問させて頂きました。
例えば、銀行のATM手数料を例にとって人生長いスパンで考えれば、
無料の人と月に何度か払っている人と比較してみても後者の方が累積金額が
大きい事は分かりますよね?ケチと言われても仕方ありませんが 笑

温かいお言葉、肝に銘じておきます。

書込番号:14684599

ナイスクチコミ!0


スレ主 啄仁漬さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 20:05(1年以上前)

現状で同じパケホプランを利用している人の中でも
トラフィックの占有度ですか?逼迫する原因になっているのは
上位数%しかいないというのを耳にした事もあって、
普通に使っているのに不公平感が拭えなかったので、
何か無いかと模索しておりました。

無線LANはこれから伸びてくるでしょうが、MVNOという選択肢
を明確に示して頂いた珍獣.Comさんに感謝致します。

書込番号:14684646

ナイスクチコミ!0


xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2012/06/24 23:58(1年以上前)

機種不明

現在モバイルWi-Fiルーターを持っていて(GP02)3G通信を無効にしてWi-Fiのみでインターネットしています。
現在の料金プラン(ファミ割MAX50/ひとりでも割50に加入パターン)
タイプシンプル バリュー/743円(通話はそんなにしないため)
パケ・ホーダイ シンプル/0円(0円からのスタートなので)
iモード&SPモード(ISPセット割)/315円(iモード端末を持っているので残した)
ケータイ補償380
ユニバーサル料/5.25円(携帯電話使ってれば自然とつきものです)
端末代金/1920円(パケ・ホーダイ シンプルにしたら月々サポートがなくなったため)
消費税/71円
合計3419円(パケット通信料7円はいろいろあって)
そこにBIGLOBEも契約していて3627円/月(BIGLOBE 高速モバイルEM)
トータルでも7000円弱でしょうか
BIGLOBEを除いて考えても月々3500以下ならいいほうですね
今までの料金プラン
タイプSSバリュー/934円
パケ・ホーダイ フラット/5200円
iモード&SPモード(ISPセット割)/315円
ケータイ補償380
ユニバーサル料/5.25円
端末代金/1920円
消費税/285円
月々サポート/1155円
トータルで7924円
今までので行くと月々1万円は払っていたので結構苦しかったですが
これを機にもう一台端末を新規で購入(Xperia acro HD SO-03D/pinkを予定)
してもいいかなと考えております。
参考までにどうぞ

書込番号:14722034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 23:17(1年以上前)

こんばんわ

追記

本日、ケーズデンキの広告が出てまして。
NEC製品の無線LAN PA-WR8170N-HP
が2980円で出てたので購入しました。

で、自宅のネット(地方のCATV)モデムに
セットしました。一番安いプラン(1995円)

普通にスマホ、繋がりました。(*^_^*)

これで家族不在(Xiテザリング)でもネットに
接続出来ます(笑)

報告までに(^^;)




書込番号:14746414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング