『本体初期化でビルド番号はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体初期化でビルド番号はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

こんにちは。
使い始めて1年半ぐらいになります。

最後のアップデートかその前のアップデートでGoogle+などが入る前は
容量を気にすることなく使えていたので、そのアップデート前に戻らないかなぁと思いました。

そこでいろいろ検索をすると、「ROOT化」や「初期化」などは出てきました。
ROOT化はまだするつもりはないので、ROOT化で使うこともあるという、
ビルド番号を戻す方法を使おうかなと思いました。

が、ふと、「本体初期化っていうぐらいだからビルド番号ももどるのでは?」と思ったのです。

それで、検索したのですが、全然その辺の記述が見つからず、
こちらに質問させていただきました。

なにか、参考になることがありましたら、ご教授ください。
よろしくおねがいします。

書込番号:16498616

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/08/23 13:38(1年以上前)

端末を初期化しても、設定やデータが初期化されるだけです。
OSそのもののバージョンは、元に戻りませんし、セキュリティの観点からいっても、戻すべきではないです。
ROMやRAMの容量が少なすぎるので、この機種でできることは少ないですね。もう半年がんばってから、MNPなり機種変更するのが一番です。

書込番号:16498698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/23 13:49(1年以上前)

> ROOT化で使うこともあるという、ビルド番号を戻す方法を使おうかなと・・

『初期化』で戻るなら【ビルド番号を戻す方法】なんて不要だよね。

よく『スマホの初期化』とは <工場出荷時状態に戻すことである> という説明がありますが
初心者にイメージ的なものを伝える常套句であり、全くの嘘っぱち とまでは云いませんが 事実ではありません。

もう古い機種だし、root化しちゃいなよ♪ (自己責任で)
上手くいけば苦しみから脱することができるよん、失敗したらショックだろうけどね。
私の SO-01C(arc)は root化したことで 尚健在!!!

書込番号:16498727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2013/08/23 16:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

初期化ではもどらないんですね・・・。

本体代を払い終わったら、Root化ですかね・・。
(あと半年!!)

この機種、気に入ってるので、長く使いたいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:16499113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング