『A-GPSサーバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『A-GPSサーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

A-GPSサーバーについて

2014/08/21 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:296件

子供用にDTIのSIMを挿して使いたいと思っております。今まで子供はauの安心ナビで位置情報が得られました。しかしドコモはspモードでしか基地局情報が得られないため恐らくA-GPSサーバにはアクセスできないと思われます。ただ、本機はソニエリのため元々のA-GPSサーバーの設定がソニエリA-GPSサーバの可能性がある?と言う書込みもありました。実際は何処のA-GPSサーバーにアクセスする設定になっているのでしょうか?

書込番号:17856890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件

2014/08/21 22:57(1年以上前)

既にソニエリのサーバーは停止しているようなので質問を変えます。

Lookoutのアプリでwi-fiを使用せずに、DTIのSIM通信によりどこかの基地局(Lookoutが)の情報からA-GPSが機能しますか?実際にDTIのSIMを使用されている方は、wi-fiなしでどの位の時間でGPSを掴みますか?

書込番号:17857188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/22 17:45(1年以上前)

> DTIのSIM通信によりどこかの基地局(Lookoutが)の情報からA-GPSが機能しますか?

以前SO-02CにDTIのSIM入れてましたが屋内では位置情報を取得できませんでした。もちろん屋外ならGPSで位置情報は取得可能です。
後から判明したのですが、SIMをSMSオプション有に交換すると屋内でも位置情報が取得できるようです。
私は既にDTIを退会し、SMSオプション有のSIMも使ったことがない為、確認が出来ません。

http://matome.naver.jp/odai/2138025887362403701
ここの情報によるとA-GPSも作動するみたいですが。

書込番号:17859140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2014/09/15 23:00(1年以上前)

> 以前SO-02CにDTIのSIM入れてましたが屋内では位置情報を取得できませんでした。もちろん屋外ならGPSで位置情報は取得可能です。

SMSがないと屋内はダメですかね。費用のことも考えてなしで使いたいと考えておりましたが…

SO-02Cではキャリア契約されていない状態で電源をoffにしておくと、GPSがコールドスタートとなってしまうため時間がかかるようです。しかしGPS Statusアプリが入った状態で且つwi-fi環境下でインターネットにつながる状態であれば、電源つけっぱなしでホットスタートができている感じもするのですがまだ確信はえられていません。

SMSありのSIMですが、実際にGPSのホットスタートが可能なSIMについての情報が欲しいです。
確認済みのSIMがありましたらどこのSIMかなど情報が欲しいです。

書込番号:17941372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/29 18:03(1年以上前)

今更ですが、Androidデバイスマネージャーを使ってMVNOのSIM刺したSO-02Cで位置特定できないか調べています。

http://potecchi.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14
ここのブログの情報ではSO-02CだけがAndroidデバイスマネージャーでは位置特定できないがBeaconで位置特定できるそうです。
このBeaconと言うアプリは知らなかったので検索したら
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/04/news090.html
ここに記事が出てました。

MVNOのSIM刺したSO-02CにBeaconを入れてみて位置特定できるか確かめてみては?

書込番号:18106633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/10/31 18:41(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとう。

>今更ですが、Androidデバイスマネージャーを使ってMVNOのSIM刺したSO-02Cで位置特定できないか調べています。

興味があります。何か分かりましたら教えて下さい。

Beacon、アプリを探すとたくさんあります。どれが良いのか分かりませんが、今度試してみます。今はメモリがいっぱいでインストールができませんが時間ができた時にやってみます。

書込番号:18114104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/03 17:03(1年以上前)

http://android.f-tools.net/Trouble/Nakusita-devicemanager.html
ここのサイトを参考にSO-02CでAndroidデバイスマネージャーが使えるかやってみました。
手持ちのSIMは全てmicroSIMで標準サイズのSIMであるSO-02Cには挿せないためSIM無しでの実験です。

SO-02Cの「Google設定」アプリを確認したところ、既にAndroidデバイスマネージャーは使える状態になってました。
ところがPCにて検索かけても位置特定は出来ませんでした。
呼び出すと着信音は鳴るのでPCとの連携は出来ているようですが、SO-02C側が位置情報を発信できてないようです。
SO-02CでGoogleマップを起動すると自分の位置は検出されるのでWi-Fiでの位置情報は取得できているようです。
着信音での呼び出しだけ作動し位置特定が出来ないようでは使えません。
「SO-02CでAndroidデバイスマネージャーは使えない」と言う結論となりました。

色々調べてみるとAndroidデバイスマネージャーはAndroid2.3以降の端末に対応しているようですが、使えない場合もあるようです。
なお、F-03D(Android2.3)ではWi-Fi接続及びSMS無しSIMでの3G接続でAndroidデバイスマネージャーが正常に作動し着信音での呼び出しと位置特定が出来ました。

書込番号:18126212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/14 20:19(1年以上前)

位置情報ならマグドリ00さんの書かれた
「Android デバイス マネージャー」で使えます
※質問違いならスミマセン

書込番号:18167465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/15 18:50(1年以上前)

訂正です
機種を間違えました
この機種では使えない様ですね

書込番号:18170765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 14:12(1年以上前)

AndroidデバイスマネージャーはSO-02Cでは位置検索が出来ませんでしたが、F-03Dなら出来ました。
試しに格安SIM(ワイヤレスゲート)を挿したF-03Dの電源を切り会社(Wi-Fi環境無し)で電源を入れたところ、会社のパソコンからF-03Dの位置検索と呼び出し音が鳴りました。
ワイヤレスゲートのSIMはSMS機能無しです。

残念ですがSO-02Cは諦めて
http://kakaku.com/item/K0000302310/used/
中古なら6千円台で売っているF-03Dを入手するのはどうでしょう?

書込番号:18173494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング