『使い勝手をよくするための質問』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い勝手をよくするための質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手をよくするための質問

2011/08/14 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:2件

フューチャーフォンからF-12Cに先日変更しました。
取説を見つつ、一通り触ってみたのですが、
下記のことができないように思うのですが、
実際はどうなのでしょう?

方法、もしくは、それができるツールがあれば紹介ください。

・電話帳コピーで連絡先をコピーしたのですが、グループ分けが継承されていません。
連絡先ツールで、グループ分けしたいのですが、ひとつひとつ登録する方法しかないのでしょうか?
メンバーを一括で選択してグループに登録する方法はないのでしょうか?


・タスクマネージャからは終了しかできないのでしょうか?
現在立ち上がっている複数のアプリを切り替えて使用したいのですが、その方法がわかりません。
ホームに戻ってから、新たに立ち上げればそのアプリは立ち上がるのですが、中には初期状態に戻ってしまうものもあり、難儀しています。

・ブラウザは基本的に単一のページしか表示できないのでしょうか?
タブブラウザをインストールするしかないでしょうか?


慣れてくればそれなりに使いこなせそうとは思っているのですが、
デフォルトのアプリではかなり使い勝手が悪いと感じています。

やはり自分にあったアプリを見つけていく(それがAndroidのいいところかもしれませんが)しかないのでしょうかね。。。

書込番号:13373227

ナイスクチコミ!0


返信する
ll23546さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/14 22:12(1年以上前)

ホームボタンの長押しでアプリ切り替えできます

書込番号:13374362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 09:08(1年以上前)

・ブラウザは基本的に単一のページしか表示できないのでしょうか?

>複数のページを切り替えて表示できます。

ブラウザ起動中に[MENU]ボタンを押し[新しいウィンドウ]を実行し、
複数のWEBページを開きます。

ページの切り替えはブラウザ起動中に[MENU]ボタンを押し[ウィンドウ]を
実行します。



書込番号:13375695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 12:27(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
盆休暇でなかなか返信できずすみません。

以下自己レス含みます。


電話帳のグループ一括登録ですが、
g電話帳を使うことで一括登録できました。
登録時のみ使いましたが、今はいろいろと連絡先アプリを試用中です。


起動中のアプリを切り替える件ですが、
ホーム長押しでは、8件までの履歴からアプリを選択できるのですが、
8件以上前に立ち上げた起動中のアプリは切り替えられず、
また、現在起動中のアプリもわからないので、
現在起動中のアプリが表示された状態から、切り替えできるすべはないものかと。。。

結局、Task Switcherというアプリを入れました。
私の端末では、そのアプリから終了させても、
タスクマネージャ上には残っているのが難ですが。。。
引き続き、検索中です。。。


ブラウザの件ですが、
もともとipod touchを使っているせいか、
ついついメニューボタンの存在を忘れがちです。。。(汗)
いいことを教えてもらいました。
知らずにいたので、同じウィンドウがいくつも立ち上がっていましたね(笑)。

個人的には「進む」、「戻る」がタップでできると便利だと思うので、
別ブラウザを検討中です。


最後ですが、あれからいろいろアプリを検索&試用してみて、
好みのアプリを入れることで使い勝手がずいぶん変わりますよね。
改めて、スマホのよさを感じているところです。

書込番号:13384481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング