『アプリケーションについて』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションについて

2011/09/21 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:8件

アプリの詳細を確認すると、

メモリ【データを消去】
キャッシュ【キャッシュを消去】
デフォルトでの起動【設定を消去】

とあるのですが、それぞれ消去すると
どのような結果が得られるのでしょうか?

例えば、消去することで
ログインが切れる、設定が戻るなど。

使っているうちに
容量が増えてしまうので教えてください!

書込番号:13527448

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/21 09:05(1年以上前)

データを消去すると、アプリをインストールしたときの初期状態に戻ります。
例えば、spモードメールでは、設定が消去されだけでなく、メールも削除されます。
アプリの動作がおかいしい場合に実行すると有効な場合がありますが、本体メモリに保存されたデータがすべて削除されるので注意が必要です。

キャッシュの消去は、端末の動作が重いと感じたときやアプリが強制終了されるような場合に実行すると有効です。
実行するとアプリによってはキャッシュを再構築するため、一時的に起動時間が長くなる場合もありますが、他に悪影響はないので定期的にキャッシュを消去するのもいいかと思います。

設定を消去は、アプリをデフォルトで起動させると設定したものを解除します。
例えば、ホームアプリを複数インストールすると、ホームボタンを押したときにアプリの選択画面が表示されます。
その画面で「常にこの操作で使用」にチェックを入れてホームアプリを起動させると、以降はホームボタンを押すと、アプリの選択画面が出ずに選択したホームアプリが起動します。
設定を消去を行うと、再度、アプリの選択画面が表示されるようになります。

書込番号:13527955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/21 20:32(1年以上前)

使っているうちに容量が増えるということ
からキャッシュを削除で良いのかな。

書込番号:13530196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/22 13:31(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:13533102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング