『文字の拡大について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の拡大について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

文字の拡大について

2011/09/24 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:24件

初めてスマホを購入しようといろいろと考えているauユーザーです。電子書籍に興味がありますので大画面のものをと思っていますが、このレビユーの高評価や実機に触っての感じから、かなり使い勝手がいいのではないかと購入意欲をそそってしまいました。・・ただ中高年の私にとって文字の見やすさは重要ですので、文字がうまく拡大できないと支障があるかなと思うのですが。この機種はそのような機能やアプリがあるのでしょうか?初心者の的はずれな問いかもしれませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:13543789

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/25 08:10(1年以上前)

スマホはピンチズームできますから、文字の拡大は問題ないと思いますよ(^^)
(良く見るつまんで広げる動作ですね。)

書込番号:13544779

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/26 13:55(1年以上前)

ズーム出来るのはPCサイトのみですね。スマホ用サイトやアプリ画面はどうしようもありません。
文字が小さいと感じるのはアプリの方が多いです。iPhoneならアプリ画面も拡大出来るんですが。

書込番号:13550029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/28 21:09(1年以上前)

ネット閲覧に関しては、たいていのブラウザが文字サイズや倍率を初期設定できるので問題ないと思います。LBS09さんのおっしゃる様にピンチズームも簡単にできます。

電子書籍に関しては有料のものを使った事がないので良く分かりませんが、最低でも文字サイズ変更くらいは付いているはずだと思います。

私の場合は著作権が切れたものを『青空プロバイダ』というアプリでダウンロードして、『縦書きビューワ』や『青空読手』等の縦書きのリーダアプリで読んでいます。これらは文字サイズが変更できるので文庫本なんかよりはるかに読みやすいです。

蛇足ですが、『青空プロバイダ』の今月のランキング1、2位は『人間失格』『坊っちゃん』で、洋の東西を問わずいろんな古い作品が楽しめます。

書込番号:13559284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング