『ネットに接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットに接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに接続できなくなりました。

2013/07/22 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:89件

白ロムf-12cにMNVOカードを挿して使っています。
これまでは問題なく3G、wifiとも使えていたのですが、昨日あたりから調子がおかしくなりました。
「無線とネットワーク」でデータ通信を有効にするon、wifiもon→どちらも使えない
「無線とネットワーク」でデータ通信を有効にするon、wifiはoff→3Gは反応あり。ただしすぐ使えなくなったりする。
「無線とネットワーク」でデータ通信を有効にするoff、wifiはon→どちらも使えない
(ちなみにノートパソコンも同じルーターで無線で使用していますが、問題なく使えています。)

本体の電源on、off
本体のバッテリー取り外し、取り付け、
ルーターの電源on、offもやってみましたが改善しません。
何が問題なのでしょうか。


MNVOカード ocn980lte
ルーター アイオーデータ WN-G54/R4

書込番号:16391891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/07/23 00:18(1年以上前)

SIM(MNVO)カードの取り外し→挿し直し
も試し済みでしょうか。

書込番号:16393929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/07/23 09:45(1年以上前)

ありがとうございます。
simカードの抜き差しも試しました。

昨日wifiでつないでいるプリンタも応答しないことがあったのでルーターが怪しいような気がしてきました。

書込番号:16394636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/07/23 12:10(1年以上前)

ルータをリセットして(出荷時設定に戻して)
みてはどうでしょうか。
(参考)
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/reset.htm

書込番号:16394931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/07/23 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。ルーターのリセットもだめでした。
ノートパソコンとタブレットは無線OKで
プリンタとスマホがだめみたいです(涙)。

書込番号:16395523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/07/23 19:15(1年以上前)

ルーターの設定で、チャンネルを変更してみてはどうでしょうか。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/setup00.htm
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/ch.htm

書込番号:16395800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/07/23 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。
明日やってみます!

書込番号:16396618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/07/25 23:21(1年以上前)

24日、チャンネル設定しようとしたらパソコンまで無線が使えなくなりました。
有線でどうにかしようとがんばったものの、ルーターの故障もまったくないわけではないと思うので(5年目)ルーターを購入いたしました。
現在は新ルーターにて今までのようにすべて快適に使用できている状態です。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:16403513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング