『発売初日、購入しました。』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売初日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信33

お気に入りに追加

標準

発売初日、購入しました。

2011/08/13 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

発売日初日ということで、
他にも買っている人がちらほらいました。

前のスマホはワンセグがなかったので、
P-07Cにしてワンセグが映るようになりました。


書込番号:13368875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 15:22(1年以上前)

マルチタップとか悪くなかったですか?

書込番号:13369179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/13 16:55(1年以上前)

マルチタッチ自体の使用頻度が

写真の拡大縮小
ブラウザでホームページの拡大縮小
地図の拡大縮小

くらいしか使わないので、何を問題にしているのかがわからないですね。
拡大縮小はできますよとしか言えません。

マルチタッチを使うゲームとかするのなら、微妙な動きが重要なんでしょうけど。


書込番号:13369425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 17:10(1年以上前)

まあね。
あれがかなり重要。
ネット閲覧に影響及ぼす。
マルチタップが逆に認識されてるとおかしいことになるからな。
一回マルチタッチのアプリケーションをダウンロードしたほうがいいですよ。

書込番号:13369461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/13 17:34(1年以上前)

デモ機でマルチタッチを触ったことがないのでわかりませんが、

根本的なことなので、僕の予想では多分変わってないと思います。

書込番号:13369532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/08/13 17:37(1年以上前)

フランチェスコ何とかさん
大きなお世話ちゃいますか?
皆さん自分で納得して購入されてるので
気分の害すること書かないで下さい。
何様のつもり…
本日、私も購入しましたが何の事をおっしゃてるか意味不明!!!

書込番号:13369539

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/13 18:00(1年以上前)

俺もマルチタップのなんの動作に問題があるのか文章からは読み取れない。
「マルチタップの拡大・縮小の動作が逆」と言いたいのかな?と思ったんだけど、どうなんだろ。
問題があるというなら、その問題についてもう少し詳細に書いて欲しいな。
詳細を書いてくれないと余計な混乱を招くだけなので。

書込番号:13369608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 18:49(1年以上前)

すまない。
うめっちぱぱさん、余計なお世話ですみません♪
マルチタッチの挙動がおかしいということ。
指と逆の認識してることがデモ機でありましたから、販売したものはどうかなとおもってききました。

書込番号:13369758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/08/13 20:39(1年以上前)

もうこの話は、気分が悪くなるのでやめましょう。
実に不愉快です。
うめっちパパさんの気持ちがわかります。

書込番号:13370096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/08/13 20:43(1年以上前)

予約してたのを昼間に取ってきました。
今のところ快適に使えてます。
仕事で他の機種もさわったことがありますが特に反応がおかしいという感じはしませんでした。
たまに反応が悪いことがありますが他の機種でも同じ経験ありますし。

宣伝のしかたが「女性向け」を前面に押し出しすぎたせいで男性はどことなく使いにくいですね。
でも、気にせず使いますよ(^_^;)

書込番号:13370108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 09:54(1年以上前)

情報を参考にしている一人です。
皆様の貴重な情報ありがとうございます。
我社は盆休みが無い会社で、私の部署では40人の女子社員の内
4人が先週末に、機種変等を行なったようで朝から自慢大会でした。
「マルチタッチの挙動」について聞いてみると、その言葉の意味が分からない、
初めて聞いたと言うことでした(私も含めて)。
CMの通り片手で持って親指でメニューをくるくる回し、
他のスマホとあまり変わらない感じと言うか、
むしろ滑らか、スムーズさを感じましたよ。
40過ぎのおっさんの感想です。

書込番号:13375801

ナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/16 08:19(1年以上前)

スマートフォンを使っていてマルチタッチの意味もわからないというのはにわかに信じられないことですが、簡単に説明すると、上から3番目の発言でスレ主さんが書かれているように表示している画像等の拡大縮小を指の操作でする機能のことです。
2本の指を画面にあてて開くようにすると拡大、閉じるように動かすと縮小するわけですが、フランチェスコ・トッティさんがデモ機をいじったところそれが逆に働いていたと。
そこで、発売されたものではどうなのかをスレ主さんに質問していますね。
私もその点は気になるので、反応がスムースかどうかなどということは別にして、拡大縮小機能の操作について購入された方からお答えをいただければありがたく思います。

書込番号:13379632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/08/16 14:11(1年以上前)


みんなそれくらいわかってます。
フランシスコ何とかがうざいだけ!!
ただのクレーマーなだけ。購入もしないくせに。

書込番号:13380726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 17:00(1年以上前)

うめっちパパさん、ナイスです。
我社のP-07C 購入者の名誉のために追加ですが、
マルチタッチ?タップ?、指で画面を上下左右擦って切り替えたり、
画像の拡大や縮小することは知っているつもりです。
その感度、反応について「挙動」という言い方をすることを
知らなかっただけですよ。
すいません、言葉足らずで。

書込番号:13381254

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/16 22:12(1年以上前)

はて、情報提供あるいは共有のための口コミ掲示板で、簡単な質問にどなたもお答えいただけないとは面妖な。

書込番号:13382400

ナイスクチコミ!2


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/17 00:55(1年以上前)

こんばんは

特に問題ないから話題に出ないのでは?
拡大縮小が逆になってたらサイレントマジョリティにはなりませんよね。

まぁ個体差ならマイノリティリポートになるんでしょうが、その場合は購入時に判ることかなぁ。

書込番号:13383199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/17 19:13(1年以上前)

マルチタッチのトラブルなんてOSやソフトのバージョンの組み合わせ次第でよくある話です。

HTC Desire - Multi touch defect?
http://wssoo.blogspot.com/2010/06/htc-desire-multi-touch-defect.html

Nexus One Multi-Touch Severely Flawed?
http://phandroid.com/2010/03/03/nexus-one-multi-touch-severely-flawed/

売ってもいないデモ機での挙動がどうとかどうでもいい話ですね。

書込番号:13385719

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 20:01(1年以上前)

購入された方に実機の使用感を尋ねているのに、なんでこう関係ないコメントばかり付くんだろう。

書込番号:13385876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 20:27(1年以上前)

自分の意見は既に書き込みました。

書込番号:13385983

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 20:44(1年以上前)

Panasonicfanさん、コメントありがとうございます。
拡大縮小ができるということはよくわかりましたが、私が気にしている(そして質問している)のは、
『結構の頻度で実際の指の動きとは真逆の認識をしてしまいます。』
http://www.datacider.com/8495.php
という点なんです。

他スレになりますけど、
『スタッフに聞いたところ、ご指摘のタッチ画面の挙動に関してはすでにご指摘をいただいており、現在対策を検討中ですという答えが返ってきました。』
(ロバーバロンUさん/2011/08/09 13:13)
という発言もあり、購入を考えている者として、この検討中だったものがどうなったのか気にしているわけです。

購入された方からの、自分が持っているP-07Cは正常に機能する、というコメントをいただければそれで済む話なんですけどね。

書込番号:13386062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 20:48(1年以上前)

だから変わっていないと思うと書いてますよね^^

書込番号:13386080

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 20:54(1年以上前)

Panasonicfanさん、コメントありがとうございます。

確認させていただきたいのですが、それは「デモ機と変わってない」という意味ですか?

書込番号:13386108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 21:01(1年以上前)

デモ機で確認した訳じゃないと書いてますよね。

前のコメントを読んでるんですか?

書込番号:13386148

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 21:14(1年以上前)

ふむ。
ではあらためてお伺いしますが、Panasonicfanさんがお持ちのP-07Cは地図、ブラウザ、画像などの表示が、
・2本の指を画面にあてて開くようにすると拡大、閉じるように動かすと縮小する
ということでよろしいでしょうか。
「変わってないと思います」と言われても、何をおっしゃっているのか私にはよくわからないので。
すいませんけどよろしくお願いします。

書込番号:13386210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 21:49(1年以上前)

拡大縮小は出来ます。これも前のコメント通りです。

書込番号:13386383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/17 21:50(1年以上前)

購入を考えているものとして、
jay0327さんのおっしゃる事、
私自身も挙動などに関して気になります。

ただ、
答えるのが義務ではないと思うので、
人によっては、
なかなか素直な意見は聞けないと思います。

Panasonicfanさんが、
「意見はもう書いた」と書かれているので、
それ以上の情報は期待しないほうがいいかもしれません。

いや、、ここまで返信してくださるだけでも、
ありがたいです。

書込番号:13386394

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 21:59(1年以上前)

しんたんデラックスさんのおっしゃること、理解しました。
Panasonicfanさん、お忙しい中を何度もお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:13386449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 22:28(1年以上前)

キーボードとタッチパネルの違いって感じますよね。

キーボード…100%
タッチパネル…反応が悪いことがある

キーボードはデジタルな感じで押したらオンなのですが、
タッチパネルの方は、アナログ的な感じで
反応が悪いことがあるデバイスと感じています。

タッチパネルって、となりのボタンが反応したり、
押したつもりなのに反応しなかったりします。
ましてや、マルチタッチとなるとさらに複雑。

>なかなか素直な意見は聞けないと思います。

とても素直に書いているのですが、なかなか読んでくれてないようで、
書いてることを3度も聞かれた感じ?

製品として問題ないと思うが、満足はしていないというのが素直な感想です。
キーボードを100点とすると、タッチパネルは80点か90点みたいな印象。
それはこの機種に限った話ではなくソニエリとかiPhoneでも同じなので。

アナログな部分なので、感じ方は個人差があります。
ホームページで指摘した人、フランチェスコ・トッティさん、jay0327さんらが
確認した方がいいでしょうね。

既に発売されていますので、ドコモショップやソフトバンクの店頭のほか、
量販店でも触ることは出来るのですから。

書込番号:13386618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/08/17 22:38(1年以上前)

こ・・事細かに・・・

Panasonicfanさん
き・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13386666

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 22:44(1年以上前)

なるほど。
「拡大縮小はできますよとしか言えません。」というご発言の真意を読み取れていませんでした。

Panasonicfanさん、ご丁寧にありがとうございます。
大いに参考になりました。

書込番号:13386692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/21 05:18(1年以上前)

価格コムのIDを持っていないため他の誰か詳しい人が書き込んでくれるだろうと思っていましたが
その兆候が少しも無いのでこれを機に登録して書き込んでみようと思います

タッチパネルの反応が逆転するようですが
これは恐らくバグでもこの機種固有の問題でもなんでもなく、ハードウェア上の仕様だと思います
androidのスマホではnexus oneなど古い機種で発生しているもので
タッチパネル自体が一点のみの認識なのを内部の計算によって擬似的に二点タッチを実現しているため
二点を回転させて交差すると認識がおかしくなるという現象ではないかと
例えば去年発売のXperiaX10はシングルタッチでしたがOSアップデート以後この擬似認識で二点タッチとしています、試しに比べてみることが出来たらわかりやすいと思います

まあ今となってはタッチパネルは4点認識以上が当たり前で、疑似2点のみは廉価版でさえも珍しいですけどね

書込番号:13399333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/21 18:49(1年以上前)

おそらくこれが正常だと思われます。
ハード的な仕様でソフトウェアアップデートでおそらくなおると思われます

書込番号:13401891

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/23 22:52(1年以上前)

私の家族がこの機種に興味を持ちこの板を見ていたんですが、
マルチタッチに関しては、ホントのところどうなんでしょう?
感情的な意見が多く、今ひとつわかりません。
マルチタッチ・ヴィジュアライザーなんかをインスコしてくれる方は
いらっしゃいませんか?
2点タッチして、X軸かY軸でクロスした時に@Aは入れ替わっていないでしょうか?

書込番号:13410855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/24 11:45(1年以上前)

入れ替わってる。

書込番号:13412421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング