『付属充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

付属充電器について

2011/08/22 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

皆様こんばんは。SH-13Cを使っているユーザーです。


付属してきたワイヤレス充電器、SH01についてご報告です。


購入初日、自宅で置くだけ充電で充電を完了した後、携帯をパッドから取り上げると、
アダプタ部?から、「ピー」という耳をつく高音とともに、
「ヒュゥン、ヒュゥン」という波打つ電子音(同じく高音)のような音が聴こえてまいりました。


この症状につきましては、あくまでもパッドがコンセントに刺さっている状態が前提で、
かつSH-13Cを置いていない状態か、SH-13Cが置いてあるが充電が完了(終了)している状態でのみ
以上のような音の発生を確認しております。


つい3日前に以上の症状をDSへ報告・問い合わせをしてみると、
「こちらでも音を確認しておりますが、これはおそらくメーカーの製品仕様かと思われます」
と、予想通りの回答に、半ばあきらめかけていました。


しかし、本日再びダメもとで充電器を持ち込み、もう一度症状についてお伝えしたところ、
「同症状が多数報告され、メーカーも音については初期の動作音としては確認していない症状」
ということで、私の充電器で音の発生を再現確認した後、預かり処理(無償修理)となりました。


もちろん、個体によって音の有無や、その音量に差があったり、
個々人により音が気になる度合い等が異なることと思います。
ですが、音に少しばかり敏感な私は、とても気になっている部分でした。


もし同症状で現在お悩みの方、今後同症状と遭遇されるかもしれない方の為、
微力ながらご報告させて頂きました。(同報告が以前にあった場合は申し訳ございません)

同症状が確認できた方は、一度DSへご相談されることをおすすめいたします。


同症状を確認されていない方々にとっては、無益な情報提供、大変申し訳ございません。
以上駄文と長文を失礼いたしましたm(__)m

書込番号:13403686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/22 04:24(1年以上前)

私のものもSH-13を載せていない時に聞こえますが、
そういう仕様だと思っていました。
今のところ充電が終わったらコンセントを
抜くようにしていて困っていませんが…。
修理となったからには改善すると良いですね。

書込番号:13403824

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2011/08/22 10:21(1年以上前)

晴れた日の空にさん

もちろん、私も充電が完了しだい、
コンセントから抜くようにしておりますが、
充電が夜中に完了していたとき、
ふと夜中目を覚ますと音が耳につくことがあり、
コンセントが遠いためコンセントから抜けず、
夜中に目を覚ました時は困っておりました…

修理で改善されていることを願っております。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13404286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/04 21:42(1年以上前)

私の場合、買った時点で壊れてましたw
修繕するってことでドコモショップに出したけど、一週間くらいして返って来た時に聞いた話では結局交換したって話でした。
出始めのうちはこんなもんなのかな?

書込番号:13459752

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2011/09/05 00:14(1年以上前)

途半端な映画好きさん 

私の場合2週間近く待った後、交換後の商品もまた異音が発生したため、
これが初期不良であってもそうでなくても嫌気がさし、
別のメーカーのパッドに切り替えました。


もちろん保証外ですが、この充電器にしてノンストレスでおくだけ充電をしております。
音もなく動作も一定以上に安定はしているので、純正充電器は知り合いに譲ってしまいました^^;


おくだけ充電も増えてくようですので、これからの安定性が望まれますね。

書込番号:13460575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング