『テザリングのスピード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングのスピード

2011/08/28 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

こんにちは普通の携帯とL05AでPC接続の2回線を使っていますが、テザリング機能を使って
一本化できないかと思っています。PCは仕事で会社のホストコンピュータにつないで使うため
そこそこのスピードが必要ですが、実際に使っているかたがいらっしゃったらどうでしょうか?電池の持ちも心配です。スマートフォンにも興味があるため、もしこの問題がクリアできなければ、L05AをWIFIルータのHW01Cに機種変更して+ipodtouchでも購入しようかと思っています。
どなたかもしお分かりになりましたら宜しくお願いします。

書込番号:13429407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/28 21:59(1年以上前)

せんほ さん、こんばんは、

僕も今までLー05Aを使っていましたが、SH−13Cのテザリングに完全に移行しました。
FOMAハイスピードの速度が7.2から14Mbpsになったせいか、それとも気のせいか、Lー05Aを使っていたときより快適になった気がします。

Wi-Fiなので、ソフトをインストールする必要もなく、接続も簡単です。

ただし、消費電力はかなり大きいのが欠点です。バッテリーチャージャーに乗せたままテザリングをしていると、消費電力が充電のエネルギーを少しだけ上回っているようで、少しずつバッテリーの容量が減っていきます。でも、チャージャーに乗せたままテザリングをすることは、バッテリーの劣化を早めてしまうようですね。充電しながら使用しないと、みるみるうちにバッテリーがくなっていきます。多分ですが、フル充電してから、バッテリーのみでテザリングでつなげっぱなしにすると、5,6時間でバッテリーが空になるのではないかという気がします。
はじめ職場では、テザリングでつなげっぱなしにしていたのですが、最近はインターネットやメールを使うときだけテザリングをオンにしています。

でも、パソコンからLー05Aの出っ張りがなくなり、速度も速くなり、テザリング使用中も普通に通話やメールができるのでとても満足しています。

書込番号:13430661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2011/08/29 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。自分なりに調べたところ、携帯ゲーム機とかipodのようなものなら良いが、PCでブラウジングするにはスピードが遅すぎて、専用端末のほうがおすすめみたいなものがあった為どうかと思っていました。環境の違いはあるかもしれませんが、全く駄目ということはなさそうですね。データ通信費だけで1万超えるためもう少し安くなると使いやすいのですが、検討してみます。

書込番号:13432409

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2011/09/02 08:08(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました

書込番号:13448106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング