『WI-FIの反応が良くないのはどうしてでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FIの反応が良くないのはどうしてでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

クチコミ投稿数:18件

自宅にあるルーターで使用しているのですが、電波を拾っているのですがサイトを見ることができません。どうしてなんでしょうか。
皆さんは大丈夫でしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:13528547

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/21 14:53(1年以上前)

使用しているルーターは何でしょうか?
他の機器接続でも通信しづらいとかありますか?

書込番号:13528955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 15:40(1年以上前)

電波を拾っているというのがどういう状態か見てる人は分からないと思います。
ホーム状態からメニューキー − 設定 − 無線とネットワーク − Wi-Fi設定。
この中のWi-Fiネットワークの一覧一番上が現在接続中のアクセスポイントだと思います。
SSIDと「接続されました」の表示があると思います。
さらにこの状態でメニューキー − 詳細設定の中に「IPアドレス」とありますので、この数字を確認して下さい。
一般的な環境なら、192.168.x.x となっているはずです。(xの部分は数字)
IPアドレスが変な数字だったりした場合、ルータからIPアドレスをもらえていません。
また、「接続されました」となっていない場合、アクセスポイントとの通信ができていませんので、無線のセキュリティ設定などの調査が必要です。

書込番号:13529087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 15:15(1年以上前)

荒ちゃんさんの案内のとおり、質問者さまの環境がどのような状況か、わかりませんね。

・「電波を拾っている状況」と判断している理由は何ですか?
・その無線LAN環境は、他の機器(他のスマホやゲーム機、パソコンなど)で使えてますか?
・AOSSやWPSによる自動設定ですか? 手動設定ですか?
・参考までに、無線LAN親機のメーカーと型番を書いてください(もしかしたら同じ機種の人から、「使えてるよ」とか「うちも同じで使えない」という反応があるかもしれませんから)。

とりあえず私の SH-13C は4か所で無線LANに繋いでますが、特に問題ありません(Buffalo2機種とLogitec1機種、NTTからのリース品1機種)

書込番号:13533412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/23 00:24(1年以上前)

一度ルータの電源を入れ直してみたらどうですか?

書込番号:13535579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング