『1ヶ月の使用料』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1ヶ月の使用料』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月の使用料

2011/06/04 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

ホワイトを予約しちゃってから、こんなこと聞くのもナンですが。だいだい1ヶ月の使用料はいくらぐらいになるんですかね。eメールし放題のプラン(?)に入って通話はそれほどしません。アバウトですみませんが他はごくフツーに使ってどうでしょうか。

書込番号:13089828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/04 12:59(1年以上前)

Ezwebメールを普通に使うならISフラット上限に貼り付いちゃうと思います。
料金を節約したいならWi-Fiルーターを持ち歩くか、Wi-Fiスポットまで我慢するか…。

2台目としてならそれもアリですが。

書込番号:13089910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2011/06/04 13:16(1年以上前)

いたずらっこさん
文脈からすると今の携帯がプランEシンプルかと思います。
流行につられてスマホにしただけでしょう。
WiFiは難しいんじゃないでしょうか(^^ゞ

keitomo1さん
普通に使うとISフラット入らないとパケ代上限の¥5985まで行ってしまいます。
誰でも割適用で¥780+¥315+¥5985=¥7080くらいでしょうか。(その他オプションや割引きは入れず)
ISフラットに入って-¥525です。

書込番号:13089969

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2011/06/04 16:44(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん

流行につられて・・・鋭いですね。なんでわかるんすか?
で、ISフラットなるものはEメールし放題なんすか?

書込番号:13090489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/04 18:40(1年以上前)

多分自分もkeitomo1さんと同じ考えで、購入考えてますが、
現在はプランEシンプルで、メールする程度です。

自分が考えてる料金プランは、最低料金として
プランEシンプル+IS NET コース+ダブル定額で
¥780+¥315+¥2,100=¥3,195
幾らかわかりませんが毎月割での割引を考えています。

書込番号:13090824

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2011/06/04 18:51(1年以上前)

アステミオさん、
このプランはメールし放題なんすか?ただwebがほとんど見れないのでは?
若葉マークですみません。

書込番号:13090864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/04 19:11(1年以上前)

スマートフォンは、メール送受信のために3Gオンにするだけで、裏で別のアプリがパケット送受信する可能性があります。
パケット節約したいのであれば、設定に気をつける必要があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13090913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/04 19:55(1年以上前)

メールし放題は無理ですね。

自分の使い方として、普段Webは無線LANで使用して、
ダブル定額の範囲で、メールをメインで使おうと思っています。

まだ、スマートフォンを使ってないので、裏で別のアプリがパケット送受信
のことは考えていませんでした。

パケット0円生活さんのサイトにあるような使い方をしようと思っています。
でも、ダブル定額の範囲で、ネット接続はするつもりです。

書込番号:13091068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/04 20:28(1年以上前)

ぶっちゃけて言うと、節約したいならdocomoの方がいいかもしれませんよ。
タイプシンプルバリューでSPモードメール無料ですし、Wi-Fi下でもキャリアメール送受信できますし。
moperaだったかに加入しないといけなかったような気もしますが、auは毎月割で中途半端に拘束されるのがネックです。

簡単に言うと
毎月割受けるならISフラットで上限まで使う
毎月割受けないなら携帯と2台持ちで節約
1台持ちで節約したいならdocomoの方に軍配
というのが個人的な印象です。

書込番号:13091182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/04 22:24(1年以上前)

スマホを使うときの月々使用料。

カタログには、最安のプランEシンプル780円(誰でも割のとき)でネットやメールし放題のときは、ダブル定額ではなくISフラット(上限5,460円)にお申込みください、と書いてる。
これで6,240円。
それに携帯ではEZ WINとして払ってたネット使用料のIS NETの315円足して6,555円。
これが月額最安使用料ですね。

でも実際には、端末を分割で払う月々2,500〜3,000円ぐらいを足して9,500円ぐらいだけど、そこから毎月割2,000円ぐらいを引いて結局のところ…

月々約7,500円ずつは必要になってくるでしょう。

書込番号:13091649

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2011/06/04 22:54(1年以上前)

小生の推測ですが。
他社への乗り換えはされませんよね。
2台持ちもされませんよね。
3G OFFでの面倒な運用もしませんよね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ISフラットなるものはEメールし放題なんすか?については、
そうです、Eメールし放題になります。
Eメールは、パケ代に含まれるからです。
もちろん、ネットもし放題になります。
ガンバロイドさんが言うように携帯の電源入れただけで通信してパケ代が発生します。
これが馬鹿になりません、ネットもしてないのにパケ代上限になるほどです。
なのでスマホにするならISフラットにしてガンガン使うのが普通だと思います。
スマホでEメールだけなんて考えるなら止めて普通の携帯にしたほうがいいと思いますよ。

あくまでも小生の考えなのでご参考まで。

書込番号:13091800

ナイスクチコミ!4


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2011/06/04 22:55(1年以上前)

カラピーさん
すばらしいご回答、53歳のオヤジにも非常にわかりやすい内容でした!ども!

書込番号:13091806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング