『スカイプのビデオ通話について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプのビデオ通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプのビデオ通話について

2011/09/10 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:8件

この機種の購入を検討中です。

スカイプの最新バージョンでビデオ通話ができるようになったらしいですが、このスマホでもSkype for Android(AU Skypeではありません)のアプリを使用した場合、インカメラを使ってビデオ通話をすることは可能でしょうか?

書込番号:13481862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/09/10 12:34(1年以上前)

追記です

Androidマーケットのスカイプのページで対応機種一覧に載っていないことは確認済みですが、IS05で使用できるらしいことがクチコミであったので、この機種でもどうかと思い質問しました。試された方がいらっしゃれば、ご回答お待ちしております。

書込番号:13482021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/09/10 12:55(1年以上前)

できてますよ
プリインストールのau版ではなく、マーケットからダウンロードした方がいいでしょう
au版はビデオ通話できません、もしくはやり方が分かりません。

書込番号:13482099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/10 13:08(1年以上前)

おかず9さん

早速の返信ありがとうございました。^^

重ねての質問で申し訳ありませんが、インカメラでビデオ通話ができるという解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:13482146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/09/10 13:32(1年以上前)

そうですよ。
内側のちっこいカメラ、これに向かってしゃべることになりますね

まぁ、手軽にどんなものか試したかったら
PCにSKYPE通話してみるといいでしょう、(PC側にカメラ不要)

PC画面に、ビデオ画像が表示されます。
これでどんな感じか確認できますよ。

書込番号:13482216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/10 13:54(1年以上前)

おかず9さん

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

今、アクロとどっちにするか迷っているのですが
インカメラでビデオ通話ができるということで
だいぶ気持ちが傾いてきました^^

生産終了ということなので
早めに手に入れようと思います。

書込番号:13482274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/10 23:24(1年以上前)

おかず9さん
私も試した事が有りますが

Is12shからビデオ通話するとインカメラの映像が相手に映り
ビデオ通話できますが
相手側から起動されると電話の受けになりSkypeの画面になりませんでした
私の設定が誤っているのでしょうか
わからないので教えて下さい

書込番号:13484434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 17:00(1年以上前)

>>愚か者の私さん

おそらく、au版skypeで強制着信されている状態と思います。
au版skypeを「設定」で「自動でサインインする」にチェックを外して
サインアウトしてください。
これでau版は起動しないと思います。

あとは、android版をサインイン状態にして、待ち受けて応答すれば、ビデオ
通話可能です。

インカメラは画像が悪いですが、最小限、対面でできるのでやはり便利です。
こちらの映像を綺麗に写したいときは、アウトカメラに通話中切り替え出来
ますし。

au版がビデオ対応してくれれば一番良いのですが、回線占有率が高くな
る?のでアップデートは期待薄かもしれませんね。

書込番号:13491212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/14 11:55(1年以上前)

ほいっぷうさん

ありがとございました、着信時もskypeが起動するようになりました。q

書込番号:13498458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング