『機種変更時のISフラット当月適用は日割り?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時のISフラット当月適用は日割り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

現在w53caをフルサポ料金で使用してます。
シンプルコースに変更するのにauから端末購入、機種変更する必要があります。

条件付ですが\3240、店舗受け取りだとポイント1500貰えて、実質\1740
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2665&dispNo=001011003006&CTD=false

コレに機種変更しようと思うのですが、条件が「誰でも割」と「ISフラット」の加入です。
「誰でも割」は問題ないのですが、「ISフラット」が当月から適用になります。

この場合「ISフラット」は日割りになるのでしょうか?

157で確認したのですが、「日割りになる」の回答でした。
但しオペレーターの回答を、あまり信用しておりません。

auオンラインショップで3Gスマホに機種変更した方が居れば、
実際のところ、「日割りになる」のか「定額料満額支払い」になるのか教えて頂きたいです。

書込番号:17706364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/07 00:51(1年以上前)

現在、ダブル定額などのパケ定に加入してるかどうかで異なる?んじゃなかったっけ(?_?)

パケ定未加入でezweb(ISP契約)加入だったら月初遡り適用されて満額、
ezweb(ISP契約)未加入だったら加入日から月末までの日割り、
パケ定加入済みなら 当月はそのパケ定が有効で ISフラットは翌月から適用、
だったような気がするぅ、、、、ウソかもしれないぴょん。。。

機種変更する時は ダブ定スーパライト適用状態にしてから 機種変更して
翌月適用予約されてる ISフラットを月末までに157でキャンセルする!ってスキームがあったような。。。
複数コンテンツ付けられる店だと上限なので同じじゃん(笑)ってオチもあったような。。。



書込番号:17706404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/07 01:04(1年以上前)

日割りは新規契約や契約変更と同時加入のみと認識してましたが、オペレーターがそう言うなら日割りになるのかもしれませんね。

オペレーターがそう断言してるのなら録音も残ってますし、仮にauの処理が違ってもクレームを付ければ減額請求になるでしょうね。

書込番号:17706425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/07 01:59(1年以上前)

トラ×4さん、のぢのぢくんさん
回答有難うございます。

現在、EZWIN ダブル定額スーパーライト 加入してます。
リンク先で購入、機種変更する場合、ISフラット当月適用必須となる様です。

満額請求されると思ってれば間違いないでしょうか?
機種変更時には翌月からISフラット廃止して、
ダブル定額スーパーライトに戻す手続きをするつもりです。

でも日割り請求に僅かでも期待して、25日頃にショップに到着するように購入手続きしようと思います。

結果は請求金額確定したら報告しようと思います。


書込番号:17706507

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/07 02:34(1年以上前)

ISフラットについて

適用時期
新規加入時にお申し込みの場合、加入日から適用 (定額料・無料通信料は日割) となります。「IS series、WIN、iida (以下、「CDMA 1X WIN」)」の同一方式内で他のパケット通信料定額サービスへ変更 (「ISフラット」から「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」「プランEシンプル/プランE〈「ISフラット」併用なし〉」への変更は除く) される場合、お申し込み翌月からの適用となります。

他方式からCDMA 1X WINへの方式変更時にお申し込みの場合、方式変更日から適用 (定額料・無料通信料は日割) となります。また、変更前方式で加入していたパケット通信料割引サービスは、方式変更日前日までの適用 (定額料・無料通信料は日割) となります。

前述以外で新たにパケット通信料定額サービスを追加される場合、お申し込み翌月からの適用と当月からの適用 (新規加入・方式変更と同月内の場合: 定額料・無料通信料は日割、その他: 全額) をご選択いただけます。

端末購入をともなう機種変更・端末増設時に「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」「プランEシンプル/プランE〈「ISフラット」併用なし〉」からその他の無料通話付プランへ変更されるのと同時にパケット通信料定額サービス をお申し込みの場合、翌月からの適用と機種変更・端末増設のお引渡日 (回線切替日) からの適用 (定額料・無料通信料は日割) をご選択いただけます。

以下より抜粋
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/is-flat/

書込番号:17706533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/07 05:05(1年以上前)

フルサポート→シンプルに変更は機種変更しなくても変更は可能ですけどね。

書込番号:17706613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/07 06:29(1年以上前)

Xperia z2さん

私が契約したのがシンプルコースが出る前でした。
この場合、シンプルコースへの移行は機種変更しないと出来ないそうです。
持ち込み機種変更もシンプルコースへの移行は対象外のようです。



書込番号:17706676

ナイスクチコミ!1


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/07 07:01(1年以上前)

スレ主様とは少し事情が違いますが、当方も4月にauオンラインショップにてガラケー(SH003)→iPhone5sに機種変しました。
※注文日が8日、変更日は4/12です。

5月の請求内訳で日割りになっていたものは以下の通りです。
多少なりとも参考になれば幸いです。
(料金は省かせていただきます。)

【料金明細書】
「基本料金」
・プランSSシンプル WIN 4/1〜4/11(日割り)
・LTEプラン 4/12〜4/30(日割り)

「オプション使用料」
・EZ WIN 4/1〜4/11(日割り)
・LTE NET 4/12〜4/30(日割り)

「オプション使用料割引額」
※LTEフラットスタート割(i)による
LTEフラット割引:(日割り)

無料通話も日割りになっていました。

書込番号:17706713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/07 07:45(1年以上前)

私はフルサポート→シンプルにプラン変更しましたよ店頭で

書込番号:17706770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/07 13:05(1年以上前)

> 私はフルサポート→シンプルにプラン変更しましたよ店頭で

スレ主は フルサポ料金で使ってる と表記してるだけなので 買い方セレクトによるフルサポじゃなくて、
持込み新規契約して 料金だけフルサポ料金のパターンかもしれません。
この場合は シンプル変更なんてできない。
情報不足なのに思い込みだけで レスするのもどうなのかなぁ・・・・

買い方セレクトで シンプルorフルサポ の選択で フルサポにしていた場合は 2年以上経過すれば
シンプルへ変更できたハズです(解除料無料特権がなくなり2年縛りになるんやったかな・・)
(規約変更で不可になったのかもしれませんし、無知な担当者にあたって嘘つかれてる可能性もあるけど・・)

書込番号:17707450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/07 19:53(1年以上前)

書き方が悪かったでしょうか。

トラ×4さんの言われるように、買い方セレクトでフルサポ購入で2年経過後、
シンプルコースへ変更は問題ないようです。

私が契約した時期は シンプルorフルサポ、買い方セレクトなど出る前の旧料金プランです。
今使っているw53caも持込ではありません。

今のauの回線は14年以上契約しています。
w53caに機種変更したのが2007/9です。
シンプルorフルサポ、買い方セレクトなど出たのが2007/11です。
このような旧料金プランで機種変更もせず使い続けている場合、
シンプルコースへ変更はauから端末購入して、機種変更するしか方法はないそうです。



書込番号:17708462

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/14 02:58(1年以上前)



まぁフルサポート前の料金プランでずっと利用してるのがある意味感服します。

書込番号:17730600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/19 18:54(1年以上前)

基本料金のみ日割りでした。
ISフラットは翌月から適用で機種変更(端末増設)したその日に、
スーパーライトにネットから変更手続きしました。

書込番号:17850480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング